2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また音楽を聴きながら横になっていよう・・・

スーパーにも行けないので冷凍庫の発掘作業が続く。串にささった鶏肉があったので、グリルで焼く。あとレタスサラダ、まだ少し残っている牛肉、お味噌汁の予定。

昨夜から猛烈な腹痛に襲われた。何度もお手洗いに行っても落ち着かないので参った。体力もとても消耗した。布団に寝ながら、「ああ、現代美術館に行けないのか・・・、行きたいカフェも調べたのにな」などと思っていた。 天気はよくないが、暑くないので出か…

清澄白河に行こう。上書き。

明日で7月もおしまい。早いな。何もしていないわりに、こういう時だけ気が焦る。

夕食は、昨日の牛肉を煮たのが多めに余っており、あとサーモン刺身、レタスサラダ、とする。今夜もお酒を飲みたいので、お味噌汁はパス! 実は歯が痛くて鎮痛剤を飲んでいたので、お酒はやめたほうがいいのかなと思うのだけれど。虫歯のような痛みではなく、…

そういえば行きも帰りもミーコ(仮名)がいて、帰りに撫でたんだけれども、つい足も触りたくて撫でたら、イヤだったらしく軽くひっかかれパンチをもらったよ・・・ごめんなさい。

7時半起床。休日にしては早い。のんびりした後、資源ゴミを捨てに行った。家に戻った時、ザーッと勢い良く捨てたペットボトルのなかにびんが混ざっていたことを思い出し、もう一度見に行って捨て直した。 その後通院。現状維持。今月、土曜日が5日もあり、3…

週末。明日は通院のほかは特に用事はない、でも食事づくりのことで頭はいっぱい。日曜日は現代美術館に行こうかなと考えている。

貴殿の使い方間違ったので訂正。うふふバカですみません。 自分もたいがいしょっぱいが、貴女も貴殿も虚しくないのかね?

そういや昨夜、食事中にお酒を飲んだのでお味噌汁は作らなかった。 今夜は牛肉と玉ねぎの卵とじ、じゃがいもとタコのガーリックバターしょうゆ炒め、サラダ、お味噌汁の予定。 冷凍庫をあさってみたら食材がいろいろ出て来たので使う事に・・・いつのだ?古…

プーアル茶、アイスコーヒー、リンゴ酢、アイス高輪アールグレイ3杯を飲んだ。氷がなくなった。飲み過ぎ。

昨日、新宿のアフタヌーンティーを見ていたら、通りがかった女性が盗み撮りとも言えるようなスピードで店内を一眼で2枚ほど撮影していた。たいがいお店は撮影禁止だと思うし、ああはなりたくないなと感じてしまった。気をつけなければ。

来週、高樹の嫌いなアラフォーの女子会があるよ。お子さん連れも来るから、厳密には女子会じゃないか。でもさ、いつものようにちょっぴり気が重いのよね・・・

切なくて悲しいことがあったけれど早く忘れよう。

鶏のねぎだれ焼き、崎陽軒のシウマイ、サラダ、大根と油揚げの味噌汁の予定。

新宿タワーへ。新譜予約4枚と、お使いもの。店員さんに超絶かわいらしい子がいるんだけれど、今日もいて、かわいかったな〜。 せっかく行ったのでカフェにでも入ろうかと思ったけれど、新宿はそんな店がないし、お金もないし、ただふらついて終わった。KIHAC…

スーパーで!ガリ梨くんが売っていた!コンビニだと63円なのに、48円!もう買うしかない!けど冷凍庫に入らないので2本だけにした。

スーパーの前で女性に挨拶されたんだけど、知らない人なので無視してしまった。ぼーっと歩いているうちにふと考えてみたら、隣に住んでいたかただったのかも(年末、割と近所に引っ越していかれた)。うーんごめんなさい。

先月母と話していて思い出した、年下のいとこが東電社員なんだって。そんなことすっかり忘れていたよ。ほとんど会った事もないから他人同然だけれど、家族ともども健康でなんとか毎日を過ごしていてもらいたいと思った。

夜はそうめん、サラダ、冷や奴、残り物。非常事態につき、あるもので。買い物は一応行ったけれど、今夜のおかずに直結するものは何も買っていない。

体調は相変わらず良くないので活発に動けず、ミルクティーと緑茶を楽しみながら東京ゼップ工業の録画を見たりしていた。それも通しでは見られず、途中で止めた。ちなみにライブは参加しておらず、アパートのなかで小さなテレビでひとり台風に怯えながらスカ…

朝4時くらいまで眠れなかった。ついでに9月の旅行を調べ始めたら目がギラギラしてきて、たぎった。

父の母校が甲子園出場となった。歴史ある強豪校でもないようなので、驚いた。 学校全体の同窓会の幹事もやっているし、おそらく甲子園まで応援に行くそうな。暑いけれど、楽しみが増えてよかったね。ぜひ一勝してもらいたい。

というわけで、臥せっている。

ズボンにすりすり。毛だらけになった。あとは身体を多めに撫でさせてもらった。

腹痛につき東京駅のアルクマさんを見に行けなかった。立ちっぱなしで長い時間見たりできない体調だった。悲しい。twitterで検索して今日の画像を集める旅には出た。 駅前までヒーヒー言いながら買い物に行ったくらい。

フォト、日記にスターをいただき、ありがとうございます。

鬼畜か?

めんつゆがそろそろなくなりそうで、定価で買わなきゃダメかと思っていたところに特売がキタ♪ ささいな幸せ。 今夜は豚のさっぱり焼き(ゆでもやしを敷く)、冷や奴、なめこの味噌汁の予定。でも、簡単なのに何だか作る気力がなくて・・・。あとでガリ梨くん…