2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、もらった食べ物、サラダ菜スナックえんどうトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。食後にカステラも。甘いもの断ちしているけれど、もらったから仕方ない… 野菜もいろいろもらった、消費が間に合わないかもしれぬ。

浴室の掃除でちょっと疲れた。からだが鉛のように重い。いま一番痛いのは二の腕かな。押すと激痛。 明日は通院を忘れないように…そのまた次回予定の土曜日には通えないことも忘れてはいかーん!

冷蔵庫のピルクルの紙パックに穴が空いていたのに全然気付かなかった。冷蔵庫ポケットが惨事。 水筒にピルクルを詰め直した。

気が付いたらヨガの回数券チケットの期限が近く、終わるまでに慌てて行かなくてはならなくなった。体調にもよるし、どうしよう、あと2回。 それもそうだけど、口呼吸を指摘されて、やめたいんだけどなかなかうまくいかない。

結婚記念日で用事があった両親と過ごした。食べ物をたくさんもらった。いつもありがとう。 食事券の都合で前々から今夜は外食を予約していたので、もらった食べ物は全て明日にまわった。助かった。でも昨日自分が作った料理も残っている…。

昨日はなんと21時過ぎに寝落ち。朝ショックを受けた。

粕漬け白身魚、牛肉とごぼうの柳川風、サラダ菜トマトチーズ、なめこわかめの味噌汁を食べた。柳川風のたまごとじがうまくいかなかったな...。美しくなかった。

食欲は減って食べる量も少なくなった。体重の推移は停滞期のまま。 体調も相変わらずよいとは言えない。 洗った着る毛布を片付けたり、シーツの交換などを終えて、一段落。 コートのクリーニング代がものすごくかかった。出す前に気付いたけれど、ポケットに…

何もしていないのにお腹が張って苦しい。

夜はお寿司を食べてきた。かなり並んだけれど、食べるのは一瞬。買い物をして帰宅。

高校時代の友達にメールをして、一切返事がなかったので失礼な事でも書いたかなと思ったりした1ヶ月。昨日仲間への一斉メールでものすごい長文の近況が届いた。少し相容れないな、と思ってしまった。心が狭くてすみません。

起きた時寝ぼけて、平日かと思って一瞬あせった。 音楽を聴いたり、昼はたこ焼きを作って食べたり。 いらない通販カタログをまとめたり。 午後からは録画しておいたスカパー版の映画『舟を編む』を見た。 映画を見るのが久し振り。レコーダーにもいっぱい溜…

連休はカレンダー通り。

食欲があまりないので、おろしそばを食べてからいつものバーで。シュタインヘーガーのジントニックとダイキリ。お酒を飲むのは久し振りだから酔っぱらってしまった。 実は友達とは快活に話が弾む、って訳じゃなかったんだけど、静かに語らって、とにかく会っ…

3時半まで眠れず、7時に起床。資源ゴミを捨て、ポトフを少し食べた。 おすすめの「鬼灯の冷徹」がニコニコで1話無料で見られるので見てみた。1話だけじゃわかりづらいけど、それなりに楽しめた。 昼食は小松菜まいたけベーコンのペペロンチーノを食べた。ニ…

天気がよかったね。

疲れており、簡単で何の統一性もない食事メニュー!それもこれもあの固いキャベツのせいだ! 圧力鍋でポトフ、ブリ刺身、ベビーリーフプチトマトを食べた。 圧力鍋から普通の鍋へ移し、冷蔵庫へ入れないとそろそろ季節的にまずいね。

今日は自転車でいろんなところへ行って用事を済ませてぐったりした。往来が激しいところを通ったり(さすがに降りて自転車押して歩くよ)、園児が多くいたりと緊張しながらこいでいた。 浴室の汚れを落とすのにへこんだり… アイロンあてるのも怖々としたり… …

昨日の日記も書いた。 身体中がバキバキで頭痛。耐え切れず鎮痛剤を飲んだ。

ライブ後にファミレスで夕食。私は食欲ない、腹痛でミニサラダのみ。

アイロンあてるの下手だなーと思いながら数枚を仕上げた。もうすぐちゃんとアイロンをあてなくてはならない日々が来る。形態安定なのに!嘘つき!

中村くんのライブだった。まず渋谷さくらホールと全く別方向に歩いており、かなり迷った。 ここのところの体力の無さから、本編は座って観た。前半はみんなも座っていて、後半から立つライブだったのにね。でもなんとか無事終わってよかった。また別日記に書…

これは4/25に書いている。

残りのハンバーグ、小松菜まいたけベーコンの炒め物、プチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。家にあるもので何とかする日。

時折、まだ着る毛布を着ている。 食欲も無く調子が悪かったので薬を飲んで休んでいた。すごく体力が落ちている。まずい。1曲に合わせたその場足踏みを今日もやらないと。

ヤスの東京ワンマンは確保できた。抜けられるよう、後ろで観ていたい。

残り物、ハンバーグ、ベビーリーフプチトマト、キャベツわかめ油揚げの味噌汁を食べた。他のものを妙な時間に食べてしまったので、ハンバーグは半分。ハンバーグを作ったのは久し振りで緊張した。明日も続く。 キャベツがとんでもなく固くて春キャベツどころ…

アリー my ラブ を1巻、4話分を見た。あの異世界が懐かしかった。残りをちゃんと見ないと。

木曜に中村くんのライブがあるのだけど、行った事のない渋谷のさくらホールだし、体調はよくないしで、今から少し不安。

クロネコさん関係でチラッと大昔に書いた日記が検索でひっかかるようなので、削除した。