2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉーーーー中野のチケット不在通知がぁああああ。恐いっす。明日届けてもらうっす。眠れないよバカ。また昼夜逆転?

昼夜逆転して昼寝から飛び起きてタワーのインストア行って来た。 帰って鍋を食べていたら中野のチケットが届いた。 良くもなく悪くもない席だった。贅沢は言わん。

今日、わたくし誕生日でして。メールくれたりミクシィでコメントくれたり、ほんと、感謝しています。これもひとえにイイニクと覚えやすい日だからかなぁと思っています。父母にも感謝。 今夜はカジュアルフレンチを食べます。ワタリガニのスープビスクだもん…

寒いね〜!!!!! 今日はコーラス買ってきて読んだ。来月勝田文終わっちゃうのか〜。残念。鶏むね肉のみぞれ煮と小松菜炒め煮。 明日はカジュアルフレンチディナーを予約済みさ。 ごはん作らなくていい幸せ。

今日は病院にいって、あとはヒーターのそばで縮こまっていた。寒いんだものー。 病院にいっただけで今日は終わった気がする。 ハロゲンヒーター使い過ぎかしら・・・ 電気代が怖い。

今日はちょっとおかしいんです。ずっとぐずぐずしていまして。天気のせい?でも晴れてたよね。 明日はきっと大丈夫。またカレーとゆで卵を食べて元気出そう。ぐずった理由なんてないようである。あるようでない。

今日は遅く起きて、もぞもぞと洗濯をしながら安住のいいともを見た。 スーパーに出かけて、買い物。みかんが美味しかった!! これからカレーを作る。カレーが食べたくなったのでこれはもう仕方がない。作るしかない。 ある音が鳴り出して、記憶の糸を紡ぎ出…

今日は雨のなかお友達一家とお茶したりしてきました。 かわいいキッズも一緒。 横浜のクイーンズスクエアではミッチーがFM横浜公開録音中。ちらっと見ることができました。 途中でサンクゼールのナイアガラブランを久し振りに買いました。 いつ飲もうかなっ…

昨日:百式ファンクラブイベント->新宿タワー-> 焼肉バイキング をしました。 今日:午後からもそもそと葛西臨海公園へ。日没までいました。初・日高屋で中華そば。ママンが作ってくれた素ラーメンみたいで懐かしかったです。もー安くてこれで充分です。そん…

今日はお友達と上野→アキバ→御茶ノ水 といったルートで散歩してきました。 お友達の買い物に付き合った感じで、私は特に何もないです。いっぱいお茶していっぱい歩いた。その後、白黒フィルムの出来上がりを受け取りに行きました。猫がいい感じに撮れていて…

今日は清澄白河まで行って、森山大道 のポラロイド展示を見て来ました。 無料。 http://www.takaishiigallery.com/jp/exhibitions/2008/bye-bye-polaroid/ この夏、生産中止されたポラロイドフィルム。 それが惜しげもなく使われていました。 ポラロイドが壁…

今日は心がざわついて落ち着かなくて、でかけずに休養した。なんてこともないまま時間が経ち、夜になってごはんをつくって食べた。今日は肉豆腐。簡易版すきやきみたいなもので。自分はもう元気になったんだろうか。 それがわからない。 今は大丈夫でも、こ…

昨日、かがもうとしたら椅子におでこを思いっきりぶつけてしまった。今もなでるとちょっと痛い。 買い物に行かないといけないのに、なんだかお腹もゴロゴロしてやる気がないのだ…。CDJのタイムテーブルが発表になった!これからどれを見るか考えるのがすごく…

散歩行って、白黒フィルムの残り7枚くらいを撮り切って、また散歩がてら写真屋さんに現像に出した。何を撮影したかなんてもう覚えていない。出来上がりが楽しみだ。入れて炊くだけの栗ごはんの素を使った。私には生栗をむく気力がなかったのごめんなさい。明…

遅めに起きた。パンを食べた後、今年で最後の開催である東京国際女子マラソンを沿道に見に行った。 とても早いスピードで走る選手達。中継車にいる高橋尚子Qちゃん を見る事もできた。寒気がして厚着をしている。実際に寒いのか、体調が悪くて寒いのかがわか…

病院に行って、おいしい中華料理屋さんで炒飯を食べた。 ユニクロでルームパンツ、無印良品週間にて布貼りボックスを購入。CDラックのスペースを開けるために、別のボックスへもう聴かない8cm CD やボックス仕様のCDをしまった。ミュージシャン毎には分けて…

風邪が治らない。声もガラガラ。昼間ひどい寒気がして動けず、夕方ようやく買い物に出かけたら外のほうが暖かく感じた。写真を撮りに行きたかったけれど我慢。 というわけで家にあった炭水化物しか食べていない。しみチョココーンみたいなお菓子も買ってきて…

簡単にごはんを作って、あとは届いた猫十字社4冊を読んでいた。コミックス版は最後の7巻を買わなかったので、エンディングを知らなかったのだ。小さなお茶会 完全版(1)作者: 猫十字社出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/03/26メディア: 単行本購入: 2人 ク…

まだ咳がでる。薬を飲んでる間だけは楽。なので今日は散歩に行かず、家で掃除したりしている。でも出かけたい気分だ。

近所のヤマダ電機のなかにDPEはなかったように思え、有楽町のビックカメラか、いやもともとヨドバシ派だから川崎か、と悩んでいたが、検索してみたら商店街に写真屋さんがあったので、散歩がてら今度行ってみようと思う。ヨーカドーのなかにもあるみたいだけ…

今日は面倒なのでハヤシライスにする。

タワー行って来た。8,000円超えた。その後ちょっとだけ洋服を見たり、ファーが可愛くて買おうかとおもったけどラビットのリアルファーだったので躊躇。ずっとうさぎを飼いたいと思っている人間がファー巻いたらいかんだろ。 寒くて着る服がない。太って着る…

はてながおかしくてサイドバーに画像がたくさん出てる。→直った。

猫十字社「小さなお茶会」完全版買おうかな・・・。急に読み直したくなった。

野菜スープに入れたブラックペッパーが喉を刺激するほどまだ調子が悪い。タワーには行かなかった。キリの予約したいのに・・・。早く聴きたいCDもあるのに・・・。振込もしないといけないのに・・・。 ふと気付くと米びつ(画像)が空なので、近所で5kgを買…

風邪がもうちょっとで治りそうで治らない。喉がガラガラ。 昨日落ち込んだくせに、ぐっすり寝ていました。それでもまた布団にもぐります。 お夕飯は何にしようかなぁ・・・

ボケてるなぁ。

スーパーで、購入後袋に入れる台でお刺身を横によけてそのまま忘れて来てしまった。家に帰り気付き、一瞬あきらめたけれど戻った。ちょっとうろちょろしていたら店長さんがまた売り場に戻そうとしていたところに遭遇、無事に受け取った。届けてくれたかたど…

風邪、喉の痛みはなくなりつつありますが、鼻がもぞもぞしてきたのでまだ治っていないです。 Pのライブはとっても楽しかったです。女の子のアイドルのライブ行ってどうするのっていう自問自答はもうしないです。楽しかったんだもーん。