2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は川崎に行く予定が崩れ、スーパーに出かけたくらいです。 今シーズン初、灯油売りが来た・・・! 私もハロゲンヒーター付けたもん。 あまいあまいお菓子が食べたくてしかたありません。 どうしたらいいのやら。

洗濯をし、年金を払いにコンビニまで行き、いつもと逆ルートで運河へ。ぐるっと散歩してきた。 パソコンがある部屋が朝しか日に当たらず、寒く感じて来た。もう11月かぁ・・・。ハロゲンヒーター付けちゃおうかな。 カメラの取説がみつからないので、キヤノ…

明け方4時半。眠れないままこんな時間になってしまった。それなら徹夜しよう。時差ボケだと思えばいい。 布団に入るともぞもぞして落ち着かないんだ。バナナを食べたから眠くなるかなぁ。 君が残して行ったものを見ていた。わたしたちは、しあわせだったんだ…

眠りについたのが7時。昼夜逆転はいけないことさ・・。 今日は水菜のスープでワンタン。のとが痛くても、つるるっといけるよね。 部屋を片付けたいんだけど、それは過去と対峙することでもあるから、ちょっと気が進まない。

今日はおでんと鮭ムニエルです。楽させてもらいました。 食パン1枚、おさつスナック、スパゲティサラダ414Kcal、菓子パン318kcal。 使わなくなったキリとデルフォニクス の手帳でレコーディングダイエットするか。どうしようか。 よけいな食べ物が多いんだろ…

あー”。キリのベスト盤予約してくるの忘れた。今回は特典ナシかしら?来週また行くときに予約するか。行ってきました。A side spilt と、白根賢ちゃんのアルバム。 A side はわりと番号遅めだった。イベントあるからかな。 賢ちゃんは1番。こないだのグレス…

探し物が見つからないー。 昨日真夜中まで眠れずにいたら朝は起きられずに昼夜逆転してしまった。昼寝もたくさんしてしまった。 夕方スーパーに行ってお好み焼きの準備。お肉もシーフードミックスも入れ、お腹いっぱいになった。 お好み焼きって急に食べたく…

新しくオープンした家系ラーメンを食す。ちょっとしょっぱかったけど嫌いじゃない。今日は澤田知子氏の展示を久々に見るため、楽しみにしていた恵比寿の写美へ。 日本の新進作家展 vol.7 オン・ユア・ボディ 展示は少なかったけれど、満足。ほか、塩崎由美子…

おなかが空いたので5時台に夕ご飯を食べてしまいました。あとでまた食べたくなってキツいだろうな。 矢場とんで買ったみそダレで野菜炒め、焼き鳥屋さんの焼き鳥です。美味しかったー。これから大崎でgoingが出るイベントがあるのですが、どうにも足は動かに…

今日は某説明会に行き、いったん帰宅してから友達とごはんを食べに出かけた。 先日美味しかった店は貸切だったので、ふらふらと居酒屋に入ったら、串焼がどれも美味しくて最高だった。残念なのが梅酒サワーが薄めで、早々に浦霞を飲んだ。 帰って来てジャイ…

昨日1時過ぎまで眠れなくて、キキを直打ちして聴いた。新曲は全部聴いてみないとわからないなぁ。ベストアルバムっぽくはない。食器棚の奥から未開封賞味期限切れの黒豆茶が出て来た。最近ジュースを箱買いしたりもしているけれど、なるべくお茶にしているの…

こないだ四谷でサイゼリヤでご飯食べた件、やっぱり中国産なんだねー。 やっぱり食の安全は高価なものなのだろうね。 メラミンってなんだろうね。 メラミンスポンジは使っているけれどね。

食べてますかー! 食べてますよー。 寝坊したけれど、洗濯をして掃除機をかけて。スーパーに行き、お財布にお金が少なくって緊張しながら買い物をし(暗算できない)。アルバム 7 のDVD、making of KIRINJI TVをようやく見て、紅茶を飲みつつ塩こんぶをつま…

体重計がありえない数値を叩き出したので、今日はウォーキングをした。といってもダラダラ歩いて、帰って来ておやつ食べてるんだからあまり効果はないと思う。オリコカードのポイント交換に多いに悩むも結局産直品のグルメチケットにしてしまった。んで、今…

昨日、土曜日の夕方から突発で名古屋に行った。突発すぎる。 名古屋駅から3分で一泊3,500円のホテルを見つけ、予約していった。 19時前には着いているなんて! 新幹線でスパークリングワインやらおにぎりやらじゃがりこやら食べて行ったのに、ひつまぶし。茶…

昨日食べたイタリアンがものすごく美味しかったので忘れないようにメモさせて! 生牡蠣、釜揚げシラスのブルスケッタ、シーザーズサラダ、秋刀魚のミルフィーユ仕立て、カルボナーラ、牛ほほ肉の煮込み。全部美味しかった全部。ほほ肉やめて、デザート食べれ…

これからお医者さんに行った後、飲みに行きます。 それって矛盾してない?ってか。してないです。お友達に会うのは良い事だっ。 明日もご飯会だっ。 久し振りにペンダントをつけかえて、気分新たに、レッツゴー。部屋片付けたいな〜。

今日はぱふゅのDVDを買いにまた新宿タワーへ行って来た。昼間だけれども結構人がいて、レジも待った。帰りに RF1で 生春巻きを購入。スイートチリソース付きでおいしい!かかとをもむと激痛が走る。全然疲れてないのになぁ。よっぽど体力がないのかも。土岐…

雨ですねぇ。 掃除して、おせんべい食べて、他は何してただろう。インスタントコーヒーを飲みながら、録画した花ざかりを見始めたけれど、テンションについていけなくて中断。昨日のシチューの残りと、越後もち豚の肩ロース薄切りを焼いてちゃちゃっと晩ご飯…

個展の後、どんな仕組みでそんなに安いのか分からないサイゼリヤでゴハン。外国産まみれなのかしら。 新宿御苑を散歩。すごーく気持良かったなぁ。 新宿でお茶を飲もうなんて言っても場所がないので、FLOプレステージュでタルトを買って帰り、レディグレイを…

濃厚カルボナーラを作って食べた。レンガみたいなブロックベーコンがあり、それで思いつくレシピはカルボナーラくらいで・・・。一人でふらっと自由が丘女神まつりのチャカさんのステージを見て来た。久し振りの生歌、相変わらず超絶技巧だった。プロポーズ…

最近ずっと食べたかった天丼をついに食べ、またもボウリングに行って来た。スコアは散々だけれど楽しい。これから Wii sports もやろうかな。明日は元気だったらスネちゃまとチャカさんのイベントを観に行きたい。どうだろうなぁ・・・。来週は旅行に行くと…

今日はとある場所へ行き、帰りに駅で昔の職場のかたに偶然会ってご挨拶。金木犀の香りを楽しみつつ遊歩道をのんびり歩いていたら、にわか雨に降られて大変。 ボニ山ピン子の Last Kiss をずっと聴いている。 名曲だなぁ。人ごみを歩いたら、ちょっと疲れたわ…

資源回収をしている隣町の小学校まで下見の散歩。帰って来てからグリコのグレープフルーツゼリーを食べてしまった。美味しいなぁ。今日も欲望に負けっぱなしだ。散歩の途中、古い和菓子屋さんに遭遇。みたらし団子とあんこ団子を買いそうになったけどそれは…

いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございます。ただ単に感謝しています。これからもよろしくお願い致します。今日はメンチカツを買ってきました。あとニラ玉作ります。楽させてもらってすみません。もし、痛い子としてウォッチ対象で見てるとし…

今日はビーフシチューです。 ルウが安いものなのでそれなりの味だと思います。それしか売場になかった。お肉もシチュー用じゃないし。 おかずがないわさ。 もう届かないのに、どうにもならないのに、いつまでも変われない。今までしてきた酷い事が頭をよぎる…

きっと、寂しいから食べちゃうんだ。 日々、いそがしくてだれかにひつようとされていれば食べないかも。すごい言い訳。 >特売のパイシューを買って食べた。もうダメ。そして晩ご飯はクリーミーポテトグラタンを作った。焼く前のソースの段階で味見が止まらな…

久し振りにお酒を飲んだ。プラQというチョーヤの梅酒。アルコール 14% もある。 薬を後から飲む事を考え、夕方早めのうちからチーズをつまみに飲んだ。 そのあと茄子みそ炒めをつくり、晩ご飯。太らないはずがないっしょ。 昨日も歩いた分を軽く凌駕する甘い…

Wii でボウリングをしているので、リアルなボウリングもやってみようということで2ゲームをやって、自宅まで1時間ちょいほどかけて歩いて帰って来た。赤いKQ 5駅分。疲れ果てたよー。 スーパーでついつい甘い物を買い込んでしまった。 ハーゲンダッツのメイ…

お茶とガトーショコラを食べた後、パタゴニアを素見す(変換したらびっくりした。「ひやかす」だって。)。買いもしないけど、欲しいジャケットがあるのよね。 東京都美術館に行くもフェルメール展は見ず、国立西洋美術館で常設展を見た。要するに、1500円超…