2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わっていく。暑さがぶり返すとはいえ、終わっていくのだ。

残り物、手巻き寿司、アスパラベーコンのバター炒め、もやし油揚げの味噌汁を食べた。

柔軟剤買いだめの時につい買った、アイスの実を食べてしまった。おいしかった。でもよろしくない。

8時半起床。 朝食を簡単に済ませ、また休む。 昼食は焼きそば。炭水化物ばかりの一日だった。よろしくない。 午後のスタートはアイロンがけから。本当に全然上達しないのが腹立たしい。 体調不良で行けなかった2008年のきりんじチケットを見た。自分のもある…

明日はアイロンがけをしなきゃいけないんだった。忘れないように。

最後の雲呑スープ残り物、豚バラとなす赤ピーマンの味噌炒め、サラダ菜きゅうりプチトマトを食べた。

最近、早い時間に寝てしまい、朝起きるのも別に早くない。7時半起床。 資源ゴミを出しに行き、同じくゴミ捨てするおじさまとすれ違う時にあちらから「おはようございます」と。恐縮。 朝食をとり、晴れてきたので洗濯をして、のんびりした。 昼食は明太子ス…

今日も雲呑だよ。だって雲呑はひと袋30枚も皮が入っているんだ。どうやって一日で食べきろと?あと3個残っているよ? 雲呑スープ、鶏メンチカツ、サラダ菜きゅうりプチトマトを食べた。きゅうりなんて高くて今買えないけれど、父から安いものをもらったので。…

適当に選んで借りたほむほむのエッセイを読み始めたら、予想外に日記形式で、あっという間に読み終わりそうでいったん止めた。にょにょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブ…

名もわからぬ道ばたの花。

雲呑スープ、サーモン刺身、サラダ菜・できあいのいもかぼちゃサラダ・プチトマトを食べた。 脳内で雲呑ガールを流しながら雲呑を包んだ。

友達の薦めで、NHK『君が僕の息子について教えてくれたこと』という番組を見た。 http://www4.nhk.or.jp/P3229/26/ 1冊の著書とその後をめぐる特集。 自閉症の青年が、パソコンでの執筆や、紙に書いたキーボードの文字配列を指で差して意思表示ができること…

急にこんなに涼しくなって、また暑さがぶり返す来週が怖い。

たいしたことない数日の日記をまとめて書いた。

買い物に出られなかったので、非常食となった。 残り物、中村屋のカレー、小松菜ベーコンたまごの炒め物を食べた。

つらいなか、友達とのメールが支えになってくれた。本当に、聡明で理路整然としていて、まぶしいばかり。

これは8/28 に書いている。もやもやとした腹痛が続く。

切り干し大根残り物、冷しゃぶベビーリーフプチトマト添え、小松菜とわかめの味噌汁を食べた。 こんなに体調が悪くなるとは思っていなかったので、前日に買い物をしていて助かった。

確か4時頃まで眠れなかった。久し振りだ。ぐるぐると考えはめぐるし、音楽もあまり聴きたくなかった。

これは8/28 に書いている。ここ数日、腹痛がひどくて休んでいた。

いろいろ求人を見ているけれど、難しい。

やる気のない月曜日。生姜をすりおろして小分けして冷凍するのもやらなかった。 ボンゴレビアンコ、リーフレタスプチトマトを食べた。 あれだけあさりの砂吐きをしたのに、1回ジャリって言って悲しい。

自転車で買い出しへ。帰りにミストみたいな雨に打たれてしまった。 私は料理が下手なので、一週間まとめ買いしてメニューを決めるとか、あるもので作るのができないので、せいぜい2日分の買いだめが精一杯。

アジの開き、牛肉ねぎ炒め、切り干し大根煮物、リーフレタスプチトマトを食べた。 台所にいるうちに熱が出たり、茶わんを洗う気力がなかったけど、M-ONでキュウソのライブを見て気分転換し、何とか片付けた。

8時半起床。洗濯をし、休んでいたけれど一念発起して自転車で買い出しに。 いつもと別のスーパーにてコアラのマーチくんに遭遇。足が結構年季入ってるね… いやー、野菜が悪天候の影響で高いったら…。 帰宅後、買ってきたもので昼食。 その後録りためたスペー…

何かわからないけれど以前の日記がアンテナに上がってきていた。謎。

資源ゴミ出しののち、自転車で通院。薬をひとつ減らしてもらって、あとは現状維持。 スーパーで買い出しし帰宅。がまんできずに、和栗のチョコパイを買ってしまった… 雨がぱらつく。 パンを食べ、午後は少し昼寝。 のそのそ起きて、ひとりで新宿タワーへ行っ…

これは8/24 に書いている。

調子が悪かったので買い出しに行けず、非常食。 ミートソーススパゲッティに焼きなすのせ、冷奴、プチトマトを食べた。 この調子の悪さ、憎い。 図書館でほむほむのエッセイを久々に予約したんだけど、それも取りにいけてないや。 明日は通院、夜はインスト…

これから3週エヴァか。興味がないので、イヤフォンで音楽を聴いて横になるしかない…