2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼きを食べた。私は生卵が食べられないのでいつもそのまま食べる。苦手なしいたけもなんとか。

資源ゴミ捨て、洗濯を終え、徒歩で駅前へ。スーパーで買い出しして帰宅。 昼食はソース焼きそば。洗い物をして休憩。右半身が痛くなり、インドメタシンゲルを塗ったがダメなので鎮痛剤を飲んだ。 しばらく休んだ。 若いバンドが竹内電気のカバーをすると知っ…

これから粗大ゴミの布団を捨てる準備をする。

もらった勝烈庵のヒレカツ弁当を食べた。

朝まで一睡もできなかった。ずっと泣きはらしていた。父の十二指腸の再々検査があるのだ。不安でたまらない。ポリープがあるという。 いつか身内が死んでしまうのが怖くてたまらない。とても弱ってしまい、親に電話をしてしまった。父は泊りがけで不在、母が…

今日は食事作りがいらないので、ざるそばの予定。賞味期限の問題で食べなくてはいけないのだ。飽きているけど。

夜中、口渇がひどくて何度水を飲んでもつらかったので早くには眠れなかった。 来月会う約束をお願いした友達にお詫びしてキャンセルのメールをした。あたたかい言葉をかけてもらって感謝した。 洗濯その他を済ませ、きりんじのEテレを見て、出かける準備。 …

夜もベベチオのキーワードを聴いていたら涙が出てしまい、こそこそしていたのに家族に見つかってしまった。ごまかした。

ぶり刺身、小松菜油揚げ豚肉の炒め物、グリーンカールレタス、プチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。 洗い物も済ませ、休憩した。

我が家は休みだった。強めな腹痛のなかガンガン薬を飲む。それでもふとんカバーを洗って取り替えられてよかった。 同い年の友達から第二子誕生の知らせが入り、みんなで祝福。無事で何より。 昼食は育った豆苗とベーコンのペペロンチーノ。 腹痛は続くのでし…

これは 2018/03/29 に書いている。

昼間の友達との予定は彼女の体調不良でキャンセルとなり、私も不調だったので家事をした。 各所掃除をし、着る毛布を洗った。 当帰芍薬散が届いたので飲んでみた。しばらく続ける。 夕方から出かける準備。きりんじのビルボード2nd。 ミッドタウンで合流して…

これは 2018/03/28 に書いている。

ハッシュドビーフ、グリーンカールレタスやみつきドレッシング、プチトマトを食べた。 片付けをして、夕方頃からだるくて体の節々が痛かったのでロキソニンを飲んだ。 明日昼間の予定はキャンセルとなった。私も夜に備えてゆっくりしたい。本先生の個展はあ…

寝坊した。起きてびっくりした。ぼーっとして、服薬して、食欲なかったんだけれど無理やり朝食をとった。 遠いスーパーまで自転車で野菜を買いに行った。 昼はどうしてもサンドイッチが食べたくなってそうした。 午後は家事、メッセージやりとり、フルート頭…

近所の桜。

朝寝坊をし、慌てて洗濯。朝食をとり、洗濯物を干した。出かける準備。 初めての店で中華を食べた。私は五目チャーハン。本屋など行き、最終的にはいつものスーパーで買い物して帰宅。 すぐに夕食作りに取りかかった。 割と時間かからずに済んで、30分仮眠ま…

これは 2018/03/26 に書いている。

豆腐ハンバーグ、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、プチトマト、ほうれん草わかめの味噌汁を食べた。 「このハンバーグ、豆腐とねぎとしょうがだけ?」と聞かれたが、んなわけあるかい。鳥ひき肉が入っているわい。 22時頃猛烈に空腹になり、無脂肪ヨーグルト…

寝落ちした挙句、朝も寝坊した。朝食はとらなかった。 昼は昨日買ってきたポンパドウルのパンをふたつ、あとはほうじ茶を飲んだ。頭痛もしたのでとっとと服薬。 急にカーッと熱が37度台まで上がり、その5分後には4分(ぶ)下がるというジェットコースターと…

夕食作りがいらなかったので、安い弁当を買って帰って食べた。

 レッスン その11

今日も頭部管から。ぷーぷー吹いたらクラクラした。 そして、全部繋げて音出しをしてみた。最初ダメだったんだけど一度だけ奇跡的にソラシのとても良い音が出て、先生も驚いていた。そのあとは何度やっても無理でアンブシュアも崩れたので、また頭部管に戻っ…

朝まで一睡もできなかった。5時にざるそばを食べ、7時にバトンタッチして、10時まで仮眠ができた。遅くなったけれど洗濯をし、米を炊いて昼食とし、出かける準備。

これは 2018/03/24 に書いている。

なすと豚肉のトマトソーススパゲッティ、ベビーリーフ、きゅうりを食べた。 春であさりがたくさん売ってるからボンゴレにしようとしたが、冷蔵庫になすが眠っていたので変更。

友達とメッセージのやりとりをし、駅前に出かけた。まずはセブンでチケットを購入。次はお金をおろして、最後はスーパーへ。 そういえば成城石井に行ってレモンカードを買わなくちゃ。友達にあげるの。 夕方からバシバシやりとりをし、予定を決めた。 ヤスの…

腰が痛かったり、クモがいたりしてパソコン部屋にあまりおらず、日曜日から日記を書いていなかった。まとめて書いた。 何を食べたかなんてあまりもう覚えていなかったけど、なんとか。(メニューが決まらない時とか、1年前は何食べてたかな?とか、たまに見…

ハウスのホテルカレーレトルト、水菜、プチトマトを食べた。 このレトカレは箱に入れたままレンチンできるのだ。茹でなくていいのだ。ラク!非常食として買っておいてよかった。

休日。爆睡。城南地区は雪は降っていない。 昼は昨日買ってきてくれた、アルミに入った鍋焼きうどん。卵を落として、おいしかったなぁ。 午後も特にやることもなくうだうだしていた。腰も痛い。 健康診断の結果が悪かったので指導を受けていたのだが、半年後…

これは 2018/03/22 に書いている。