2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、青椒肉絲、ベビーリーフプチトマト、じゃがいもとたまねぎの味噌汁の予定。私はそんなに食べられない。とりあえず簡単に作れるものにした。

あきらめた図書館の本を借りてきました。読めなかったら期限までに返します。

仕事を辞めました。 月曜日仕事中に「わからない…」とつぶやき、具合が悪いとそのまま寝かせてもらって37.5分の熱を出し世話していただいたのに。 みなさん残業1時間で処理が終わって帰って行かれたので、私はいなくてもいい、毎日嘔吐しなくてもいいなと思…

残り物、缶詰牛タン煮、ベビーリーフプチトマト、なめこわかめ味噌汁の予定。体調不良のせいで家にあるものだけにした。

体調が悪かった。家事をするほかはずっと横になっていた。 仕事の復習をしたり、悩んでみたり。あの仕事本当にわからない、とか。明日、できるのかな、とか。 昼食はナポリタンを作って、食べきれず2回に分けて。

残り物、豚となすのしょうが煮、刺身、サニーレタスプチトマトを食べた。凝った料理を作る気力もない。

相変わらず仕事はグズグズだ。帰宅後メモを整理し直してノートに書いてみたけれど、もはや何の意味か分からないものもある。スルーしてしまおう。(おい) 困ったことがあるとつい人に頼ってしまう。そして逃げてしまう。 どうしても理解できない仕事があっ…

残り物、小松菜ベーコンしめじの炒め物、鶏そぼろ丼目玉焼きのせ、サニーレタスプチトマトを食べた。 冷凍作り置きのものと何とかあり合わせで済ませた。昼間食べなかった分、しっかり食べなきゃだめだなと思った。

昨夜はなかなか眠れず、今日もひざ下が冷えて冷えてたまらなかった。家事を少しやって、調子もいまいちで食欲もなく横になっていた。外は暖かかったんだろうが、とにかく冷えた。 他はHDレコーダーの録画リストの見ないものをどんどん消し、空き容量を作った…

カレー最後、じゃがいも餅と緑黄色野菜のスープ、サニーレタスプチトマトを食べた。スープは残したので明日食べる。

仕事は辞めた方がいいんじゃないかという話になったが、何とか続けたい。頭が悪くて、時々真っ白になる。計算や数字が多くて、あー、大の苦手だったな、体力仕事も、入ってみなきゃわからなかったな、と。。

昼にスプリングコートで出たらちょっと寒かった。桜は少し咲いていた。 通院。頓服を増やしてもらった。帰宅後、領収書が見つからなくて、どうしても気になったから電話してみたら、受付で出し忘れたことでよかった。道で落としていたりしたら嫌だものね。 …

ひき肉カレーほうれん草のせ、ベビーリーフプチトマトを食べた。何も昨日と変わらない。

注文していた靴が届いた。ずっと欠品だったのに入荷していたから2足買っておいた。とても安いもの。 あとはいろんな新譜の予約をキャンセルしておいた。買っても見ないし聴かないことに気づいた。

朝はとても寒かった。 体力仕事が身に堪える日々。頭が悪すぎて先輩の指導が全然入ってこなかった。またミスもあった。 友達にメールで励ましてもらってなんとかやっている、彼女ががんばっているなら私もがんばろうと。 でも本当は逃げたい、どこかへ消えて…

ひき肉カレーほうれんそうのせ、ベビーリーフプチトマトを食べた。カレーが続くよしばらくは。

いろいろ家事をやってふとんに戻ったらつい1時間ほど寝てしまった。

体力仕事だなとつくづく思う。またミスもあった。先輩がくまなくフォローしてくれているのがよくわかる。ありがたい。 一人でやる仕事を「無理です」とつい言ってしまった。『みんな無理ながらもやろうとするのに、「無理です」と言っちゃうのがすごいよね』…

ほっけ焼き、買って来た肉団子、リーフレタスプチトマト、もやし油揚げの味噌汁を食べた。

ライブの予約を1本キャンセルした。とてもじゃないが行っていられない。キャンセルできる箱でよかった。

新しい仕事が増えた。難しく頭が飽和状態。その他もうまくできない。ありえないミスもした。 帰宅後、ベベチオを聴いて、知人の闘病記を読んで、また泣いた。どうしたらいいのかわからない。 明日がくるのが怖い。辞めるかという話になった。でも辞めても次…

食事はできあいのもので済ませる予定。

藁にもすがるような気持でジョナサンと石井さんの占いは見るけれどピンとこない。 あと、明日からの仕事が怖い(苦笑)これはいつものことか。

3時半くらいまで眠れず、朝も早く起きてしまった。 家事をいろいろとやった。 昼はつけ麺を作って食べた。午後から体調が悪くなり、休んでいた。体調が悪いのが休日でよかった。休めないから…。 Tuxedo のCDをようやく聴いた。なかなかだった。

鳥ももとねぎのタレ焼き、リーフレタスプチトマト、なめこわかめの赤だし、お米半膳を食べた。

夕方、ドラッグストアを2往復。柔軟剤を買い忘れてしまった。

今日も体力をたくさん使った。 先日泣いて帰ったのを思わず休憩時間に言ったら、皆さん励ましてくれた。 しかし他に仕事上で余計な事を言ってしまったのは反省。 最後に月曜日がんばりましょう、と言ってくれた。ありがたい。 帰宅後 Drifter を聴いてふとん…

残り物、鶏そぼろ目玉焼きのせ丼、リーフレタスプチトマト買ってきたポテトサラダ、じゃがいもねぎわかめの味噌汁を食べた。味噌汁の具を買い忘れてじゃがいもがかぶったけどね。 食事を用意し片付けたことが幸い。

昼食もなんだか食べられず、帰宅後は山のような家事をやっつけた。

仕事、4月から波乱含みになりそう。どうしよう。一番厳しい先輩ともう一人の先輩の仕事日数が増えてしまった。 私は増やせませんと断ったので後ろめたい。でももう今の段階で限界なのだよ…。 昨日の休みの間に、水曜日厳しい先輩が私へ炸裂していたことが話…