2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年上半期も終わり。後半も何とか無事に過ごしていきたい。みなさんも佳き日々をお過ごしください。

暇だったので、過去の日記を読み返していた。分かってはいたが、くだらなかった!

8時半起床。日焼け止めを塗って、資源ゴミ捨て2往復。ちょっと食事をしてアイスコーヒーで休憩、10時には特売の減塩味噌を求めスーパーへ。ちょうどなくなる時だったのでよかった。チラシはまた新聞に折り込まれなかったが webで確認した。 良いたまごはまだ…

昨夜食べた揚げまんじゅう、油がくどくて好みではなかったわー。年齢か?年齢のせいか? 今度ひとに差し上げようと思っていたが、先に食べてみてよかった。これはやめておこう。

鶏そぼろ目玉焼きのせ丼(お米なし)、買ってきたアジフライ、サラダ菜きゅうりトマト、とうふわかめねぎのお味噌汁の予定。良いたまごをもらったので、とりあえず目玉焼き。どうだろうね。 そして、以前より気になっていた御門屋の揚げまんじゅうを買ってみ…

昨夜ライブ帰りに買ったローソンのパスタサラダがおいしかった。今日も寄ったので買いたくなったが何も買わずがまんした。たまに食べるコンビニごはん、いいよね。。。

品川駅構内にあったももクロのZピン展示。ヘッドフォンでは聞かなかった。さっそくモノノフな友達にメールした。

新宿へ。伊勢丹に行くつもりで向かった先にあったのは小田急と京王。めったにデパートに行かないのですっかり勘違いしていた。駅そばじゃなかったか!!iPhone で地図を見て愕然とした。ああ、あそこ・・・。メンズには行ったことあるね・・・。気を取り直し…

しっぽくるりんミーコ(仮名)さん。

梅雨を忘れてしまうほど今週は雨が降らなかった。おかげで洗濯できて乾くし助かった。

部屋を片付けようと思うのに、どうしても気が進まない。やりたくない。

今夜はイベントライブに行ってきたので夕食作りはなし。すみません。5組全部見たのでこんな時間に。

通販で買った服が届いた。1着だけちょっとサイズが小さめだったが何とか着られそう。あと、他にドルマンで袖口が広すぎてわき腹が丸見え(中にタンクトップが縫い付けられているので大丈夫)、ってのがあったけど返品する理由まではいかなかった。小花柄やレ…

納豆の賞味期限をふと見たら7月とあり、すごく驚いてしまった。え、もう7月…?6月終わり?日々何をしていたっけね。

焼豚チャーハン、サラダ菜きゅうりプチトマト、枝豆、だいこんいんげんねぎのお味噌汁を食べた。今夜は質素。食事量を減らさないといけないのに、お米も食べることにしてしまった。 そして、よく聞いていた、ドライマンゴーを刻んでプレーンヨーグルトに漬け…

映画『奇跡』の続きを見始めたが5分で止めた。映画のせいではない、気分が乗らなかったようだね。

昨日食べ過ぎたせいで体重はすごい数値。 やる気がないなりの家事をやった。相変わらずアイロンがけがどうもね、少しのくせに。 もう来月のクレカ引き落とし額を計算して今から頭を抱えている。今月は今日引き落とされたばかりだというのに。実兄のチケット…

i-love-photography -talk and walk- 写真を巡る連続(全15回)トーク「写真(自作)を語る」 http://i-love-photo.eyesencia.com/ http://www.matchandcompany.com/archives/300_match_box/#a000468 野村浩氏と、尊敬する写真家・今井智己氏のトークショー…

また息をするようにオルビスで買い物してしまった。いろいろとがんばろう。

いんげんにんじんの肉巻き、冷凍ハッシュドポテト、サラダ菜プチトマトヤングコーン、だいこんわかめねぎのお味噌汁を食べた。今おなかいっぱいで動けず、すぐに茶わんを洗えないでいる。

気に入っていたバッグを久し振りに使ったら、黒い合皮のカスがぽろぽろと舞い、これは持ち出せないなという状態になっていた。高くはないけどやっぱり悲しい。今度、潔く捨てなくては。

WOWOW の解約の電話をした。自動解約はできず、オペレーターのお兄さんと会話。理由を聞かれ、見たい番組(ライブ)が終わったからと説明し、来月はラルクやルナシーほかがありますけどと引き止められまくったけど、何とか押し切った。見たい番組があればま…

↓この色気を学びたい。 久し振りのミーコ(仮名)もいた。

急な話で、両親に知らない街の日帰り温泉に連れていかれた。川崎市の宮前平。大きな施設でお風呂もたくさん、褐色の源泉で肌つるつる。食事処もおいしくてのんびりできた。連れていく側の年齢なのにまだ連れていってもらって本当に申し訳ない。 帰りは渋滞が…

ちょっとぽーっとするなと思うと37度超え。気にしなきゃいいのに測ってしまう。

昨日の残り物、ぶり刺身、切り昆布にんじん油揚げの煮物、サラダ菜プチトマト、なめこわかめのお味噌汁の予定。切り昆布が大好きだし、久し振りに見かけたので買ったよ!

川崎に行ってきた。体調もよくなったので当初の計画を実行、ラゾーナのフードコートにあるぴょんぴょん舎で盛岡冷麺に初挑戦。フードコートなのでホスピタリティは皆無だけどね。辛かったけれどとてもおいしかった。一度食べてみたかったのが叶って満足。み…

朝、何かに取り憑かれたようにマルイ通販で洋服を4着ポチった。もちろん全部セール価格。フリーサイズで身体に合うか心配だが、セールでも返品できるというので。仕事や出かける洋服がまるでないのだ。お金がないけど、仕方ない。

明日は川崎に行く。初めてぴょんぴょん舎の冷麺を食べてみようと思っていたが、この体調では無理だな。見送ろう。ヨドにフィルム出して、あとは用事。

チルド餃子、レトルトハンバーグ、小松菜ベーコンじゃこの炒め物、プチトマト、とうふねぎわかめのお味噌汁を食べた。餃子は大きかったので 2つだけ。