2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君がもうここを知っててずっと知らんぷりしてくれてるのかな。朝、足がつっているのに気付かず、立ち上がっても踏み出せずにそのまま倒れた。顔から床に突っ込む。口のなかが切れた。帰り、郵便局の前で動けなくなる。朝つった箇所がまた固まる。仕事、近来…

もう嫌でもその時まで途中下車はできない。 今夜は渋谷でライブ。体力持つのかな。毎日なにか忘れてる気がしてならない。飲み会は楽しいけど空回ったこの携帯は簡単にへし折れそうだ。自分の意志で。

半分以上知らない人達と今夜新年会なんだけどこんなにグズグズでどうしよう。新年会って何月だっつの横に延びる雲 かすかな朝日目尻に力を込めて押し止め、大丈夫大丈夫と唱える。何で私ばかりが何で私だけが、をいくつも撃ち落とす。優しくできない、見ない…

そろそろ、残像も消えてなくなる頃かも。 風邪の始まり。寒いけど寒いほうが好きだ。あたらしい口紅をひく。今までの色は廃番のようだ。 ルピシアのさくら緑茶をティーバッグに詰め替えて職場で飲んでいる。他は丸山園のほうじ茶、玄米茶。LADYGREY、コーヒ…

の だめ ネタバレっす いやぁ寒い寒い寒い。寒気なのか。世の中も寒いのか。わからない。とりあえずルル飲んだ。そこに情は横たわっているかもしれないけど愛はないんじゃないか。 猫4匹を愛でながら帰った。愛でるっていっても日暮れて真っ暗だけど。 ネタ…

来月で近所の阪急がなくなる。ケーキやお惣菜、魚屋、花屋さん…。ちょっとした進物を買うのに重宝してたのに。朝から感情が乱雑で定まらないはぁぁぁぁ。どうして、どうしたらいいんだろかっ!!!参ったな。まるで変わっちゃいない。 一瞬で飽きたら帰って…

明日の会合がなくなり、今日の焼肉をもって今週怒濤のパーリーピーポーぶりにピリオドが打たれた。まぁパーリーはおしゃれでもなくこじんまりだが。 中吊り見たけど、明日ウミノさんの新刊発売だ!!!帰りは有隣堂へ直行! 日の出の光が変わってきている。…

待ち合わせ前にいつもと違うタワーへ 今朝は人身 帰りの今は急停車 立ち入った人を保護しに向かっていまふ私は大丈夫だろうか ビール黒糖ロック2杯飲んだが…旧ヨド下、の飲み屋さんの堂島似の店員が勧めるから…言い訳… 前はカメラ見に来てた階段を降りて。直…

君のいなくなったからっぽの部屋を見て、私の罪悪もからっぽになるだろうか。違うのかな。 今日は入荷日だが行かなかった。週末まとめてどーん! あっちに銘柄を書いたが、昨日は月曜日というのに高濃度のお酒をたくさん飲んだ。楽しかったから救われた。今…

LADY GREY デス。スペル間違った。あっちのグレイと間違えないだけいいか! 今日はあたらしいお酒を飲みました。キャプテンモルガンはいつも飲むけど違うやつ。あと、アプルトンエクストラその前は、電気ブランとかね♪おはよう。Ladygrayにミルクは合わない…

昨日はゆっくりしたあと恵比寿でディナー。お安く美味しいものが食べられる。お腹がぱんぱんすぎて、バーにも寄らず帰宅。 遅ればせながらポラフィルム生産終了確定のニュースを読んだ。今朝は早起きできたので、開店後くらいにヨドへ。昨日川崎にあった在庫…

超たのしく先輩とよぱらたよ〜京浜東北内。なに飲んだっけ〜? ビール?加納?トロワリ?ミリオネア?最後なんか?しあわせです☆朝焼けのPVを見た、なぜかヤスの声が久しぶりに感じたなあ… あの猫はまだ一度しか撫でさせてくれない。猫に会いたい。しあわせ…

今朝は昨日よりいい感じに霜柱をぎゅっぎゅいわしたので満足だ。久々に週末えびちゅでのディナーを予約したのでそれを励みに平日を生きる。

全力疾走できみを

昨夜の突風には本気で飛ばされて歩いたけど、今夜も今夜で寒かった。急になんかおかしくなったのか、噴水のあたりから家まで約3分、一度も止まらず全力疾走。3分走り続けるってこの歳だとかなりキツいよ。昨日のライブが良すぎて、いろいろ書きたくてもまだ…

今夜はあなたさんのライブなのです。がんばります。

call me

反対側の駅まで散歩。神社へお参りしたり、写真を撮ったり。クリネックスは3軒目にて無事に発見。 うどん食べたりワンタン作ったりカレーの残りをまだ食べてたり。 戻れない もう戻れない と歌いながら せいかつはみだれっぱなしだ。昨日は腹痛が起きて家に…

すみません、寂しいので。君だって、おんなじだろう? まっすぐ来るなんてさ。

さすがにちょっと書けないなという酷いことをおじさんに言われたので悲しかった。でも酒の席だしな。報われない仕事をしているのも自分の努力不足。わかっているけれど、いつもそう思ったら毎日は袋小路だ。言い訳くらい、今日は用意させてくれ。

今日ついに烏龍茶を買ってきた。瓶にひとめぼれしたのだ。あとは、写真集を眺めたりして、やりすごしている。それもきっとしあわせ。そういえばあの曲のコーラスは、かならず聴いておくべきだと思う。あんなコーラスは最近のじゃ聴けないよね?あ、Love is o…

前回の逮捕のことについて話した人達は、今私のまわりにほとんどいない。それだけ月日が経ったのに、「禊を終え」たのに、「終え」てなかった。また無になった。そしてたぶん、音は止まる。虚しい。

今夜は

ごはんに行きたいな 誰かと一緒に話したいな叶わないけど

いったん帰った家からローソン行くついでに電車に乗って隣町まで。例のお高い烏龍茶を買おうとひらめいたのだ。年に数度の休業日だった・・・リベンジする。ローソンでみふぃーの小鉢を3セットもらったわーいわーい お好み焼きを作って、ついでに一杯ひっか…

アンラッキーといえば

最悪だった。晴れてりゃ平気だろうと思い、普通に出勤したらバス停は大混雑、首都高閉鎖により一般道が大渋滞。1時間以上乗った挙げ句、途中で降りて歩いた。 30分残業し、スーパーに寄って、帰る道で突然の雨。傘は無い。さすがに高架橋の下で雨宿りをした…

夕方スーパーに行く。路面のぼた雪はすっかりなくなっていた。途中撮影したけれど、ブレるわ、レンズ周りが雨で濡れたまま本体に格納されていってしまうわ、こんなことならGRD IIじゃなくて古い生活防水のほうを持って行けばよかった。 外が寒すぎるため、エ…

out of blue

きみの話をたくさん聞いたり、美味しいものを食べて、飲んで、騒いで、きれいなものを一緒に見て、ほんの少しでもいいから、自分が力になれるのなら。なりたいよ。

体調はまだ治りきってないけど、今夜は数年振りに中国から帰ってきた友達やらとゴハンだー。前の職場でまだ会ってくれるなんて嬉しい。