2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

就職を決めることはできなかったけれど、新しい街に引っ越して来たり、大きな変化のあった年でした。 もう人生の折り返し地点まで来てしまいました。 年越しそばの天ぷらを夫に揚げてもらい、テレビを見て、部屋に戻りました。 先日は夫の実家に出向き、明日…

就活に次ぐ就活

夫に年内はもう活動しなくて良いと言われたのですが、いい案件があったので就活しています。エージェント2件に門前払いをくらったり、なかなかハードモードです。 諦めて、好きな会社にひとつ応募してみました。ハードそうだけど。でもこれもきっと無理だろ…

誕生日が過ぎ、また不採用だった

タイトルに尽きるのですが。トークイベントに参加し、誕生日が終わり、一昨日パートの面接まではこぎつけたけれど、今日不採用通知がメールで届きました。 あ、誕生日はてんやで食べただけなので、まだイベントは終わっていないのです。 落ち込むことが多い…

悲喜交々

文体は気分で変わります 今日はある施設に見学へ行き、その道中で先日応募した仕事に落ちたことがわかった。とりあえず見学は終わり、吸い込まれるようにはま寿司に入った。 5皿食べて、スーパーに寄って帰った。 いつもの私のことだから昼寝するのかな?と…

体外衝撃波疼痛治療が終わった

先週で体外衝撃波疼痛治療が終わりました。だいぶん痛みも減りましたが、ずっと立ちっぱなしだったり、たくさん歩くとやはり痛みます。 次は12月月末に経過報告です。 先週は就職フェアを1つドタキャンしました。どうしても行く気になれなかったのです。その…

飲み会

土曜は午前中は通院して、夜は蒲田の女になった。 友達との飲み会だ。一軒目は牛タンの店、二軒目はいつものバー。 カリラのロックと、国産ジンと国産ライムのロック。 楽しかったけどすごい酔っぱらって、帰りに割引の寿司を買って、小腹を満たしてから徹夜…

足の乾燥が始まった

とりあえず来週就職フェアに行ったり、もう一つ人材紹介会社に登録しようかなと思ってみたり。 でも朝起きてないクズなんですけどね。 見送りが済んだらまた寝てしまいます。 今日は郵便局とスーパーに自転車で行きました。カルヴァドスチョコを買ってしまい…

足底筋膜炎の衝撃波はつづくよ 7回目

先週、足裏の衝撃波を当ててもらうために通院しました。7回目。歩き始めなどの痛みはあるけれど、フルタイムで働いていた時のような痛みはなくなっています。 衝撃波、本当に痛いんですよ。バチバチとした痛みです。痛みには強いほうですが、結構毎回ぐった…

結果が届いた

パートの面接結果がなかなかこないので、メールを送ったら返事がきて、不採用でした。昨日ライブの前に読んで、あんな時でもメールを開封する手が震えるんだなぁ。しばらくは足の痛みもそうだけど、ほかの持病も含め、体調を整えることに専念します。またや…

誕生月がやってきた

父の退院は明日となりました。順調に済んでよかったです。しばらく消化の良いものしか食べられないだろうけど、おかゆよりいいでしょう。 パートの面接の結果が一週間経っても届かないのですが... 次進めないよね クリームシチュー、デニッシュパン、唐揚げ…

父の入院

先週、横断歩道が池状態の冠水に浸かりながらも面接行きましたけどね、結果はいつ来るんだろう。 昨日から父が胃がんの治療で入院し、今日が手術でした。麻酔が効いているから来てもらっても困るということで、明後日にでも来てほしいということになりました…

パート求人に応募したら面接に来てくださいと連絡が来た

タイトルの通りです。週2、一日4時間という超時短パート。しかも徒歩かチャリ通勤。 色々就活をしてみましたが、電車で都心に出て行ってフルタイムばかりで、それはちょっと無理だと思っていたのです。 通るといいなぁ。昨年の仕事も10月からスタートだった…

台風がすごかった

台風がすごかった上に地震、と、悲惨な三連休でした。 その間、家から出なかったのでほぼ自炊でしんどかったです。 今日はちょっと発泡酒でも飲もうかなと思ったら発熱していたので却下です。 サーモン刺身、なすと豚肉のショウガ煮、トマトを食べました。 …

一昨日の、体外衝撃波 その5 そして現在30時間連続寝てない

火曜日に、足裏に体外衝撃波をあてに行ってきました。今回も痛かったです。右足ばかりにあてて、左足はやらないのは何故だろう? 診療方針とか言わないんで...。あと、ペンチで足指の爪を切ってもらいました。 昨日7時に起きてそれから一睡もしていない。薬…

叩き起こされた

朝起きられず、見送りができていないことが親にバレ、電話で起こされる40代...情けない! 薬が合ってないんですかねー。んー。 そして家に食料が何もないので、セブンまで行って朝食を買い、食べて、洗濯や掃除など家事をしました。ダンボールを2つ片付けま…

10月になってしまいました

今日は通院。薬が変わりました。しかし私には効きませんでした!でも2週間分もらったので、しばらく飲んでみようと思います。 疲れているはずなのに、眠れないなんて。夜、糖質を取りすぎると眠れないって本当かな。 自転車で遠出をしたんですよ。私にとって…

眠れない

火曜日に衝撃波4回目を打ちました。かなり痛かったので、帰りにサーティーワンでダイキュリーアイスを食べました。 最近全然眠れないんです。薬もサプリも効きません。そして今日は身体中が痛く、眠れません。ちょっと高い鎮痛剤を飲んで、関節痛みたいなの…

連休の狭間に

こんばんは。 私は今、涙を流しています。昨日から徹夜で、午前中だけ仮眠して、夜になって不安定になってきました。PMSかな。 ふたつの病気を抱えていて、どうしても働けないし、かと言って家のこともろくにできないしで、情けなくて涙が止まらなくなりまし…

昨日は美容院と実家に行ってきました。 美容院では結構切ってもらって、ふくらみが取れました。 実家では父の容体について聞いてきて、来月手術ということになりました。 すごく遠い病院だけれど、見舞いにいかないとね。 明日竹電のチケットが発売されるん…

体外衝撃波 その3

今朝ものんびり。しかし今日は隣駅まで足底筋膜炎の体外衝撃波を受けに行かないといけない。 西友に自転車を停めた。 今回も激痛だったなー。左足が痛くなってきているけれど、右足に衝撃波をあてられた。 すぐに帰路にたち、西友で買い物をしても、駐輪場の…

夏休み

家人の夏休みが木曜日から始まっています。 木曜日はネパールカレーを食べに行き、昨日は水族館へ行ってきました。 土曜日は何もしていません。 毎日一緒にいると、曜日感覚が狂いますね。 牛丼、カット野菜プチトマト、なすわかめの味噌汁を食べました。 最…

体外衝撃波 その2

今日は起きてから気分が最悪だったんだけれど、隣駅まで行って、衝撃波を浴びに行かないといけない日だった。 ちょっと早めに着いたから、バスキンロビンスで夏のフレイバー、ダイキュリーアイスを食べてきましたよ! 急いで食べました。美味しかったー。 衝…

体外衝撃波

先週末は実家に帰っていた。顔を見て、父とビール少しを飲んで、家で食事して、帰った。私は結構怒られたけど(寝てたから) 明後日、市大病院で再検査。初期の胃がんだよね、進んでないよね、と願うばかり。 先日の火曜日に、新しい整形外科に行ってきた。…

父の病気

結局整形外科には行っていない。 今日は父の内視鏡検査の結果が出るのだった。すっかり忘れてベッドにいると、入電。 十二指腸のポリープは小さくなっていたが、胃に初期のガンが見つかったそうだ。 ショックだ。初期だから、切ってしまえばいいのか?よくわ…

8月も末

暑いけれどもう8月も末ですか。早いね。海には行っていないです。 今年はあまりアイスを食べず、ゼリーを色々食べています。甘いもの、どうしても食べたいです。 昨日炊き込みご飯を作り、大好物なので結構食べてしまいました。今日はその残りと冷しゃぶの予…

ファンデーションが減らない日々

無職なので化粧をせず、ファンデーションが減らない日々です。明日通院だ、化粧しなきゃ。 ここ数日はいつもの不調に加えてさらに倍率ドンなのでずっと寝ています。 食事も作っていません。昨日はレトルトのミートスパ、今日は買って来てもらいます。 行きた…

足の痛み

足の痛みがだいぶん減って来ました。それというのも、外出していないからです。 買い物はネットスーパーで。 でも、今日久々に往復15分ほどの外出をしました。まいばすけっとに行ったからです。 このまま足の痛みが減っていくといいんだけど... 父の胃カメラ…

お盆休みはない

応募していた在宅の仕事、お祈り書類が返送されて来ました。残念だな。 またがんばらないと(足が良くならないとダメだけど) こんにちは。お盆休みはないので、普通の平日を過ごしています。 三連休は初日通院、寿司、スーパー銭湯を楽しみました。ひとりで…

暑い

ども。昨日は朝に奇跡的に起きて、郵便局へ行き、電気点検の対応をし、両親が来てちょっと過ごしたりした。 残り物、真鱈の煮付け、いんげんとにんじんのバター醤油炒めなどを食べた。 どうしてもまた夜まで眠れなかったなぁ。 その前の日にすごい地震があっ…

体調すこぶる悪し

水曜日の夜から木曜日昼間まで徹夜でぶっ通しで眠れなくなってしまいました。つらかった!28時間ほど起きていると、心臓がばくばくしてくるんですね。完徹は嫌だなぁ。 完徹しながら就活しました。一社だけ。色々書類用意したりね。明日写真撮ります。 今日…