2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月あっという間だったな。私はいつまで家計簿を溜め込むのだろうか。4ヶ月分くらいある。

ひき肉カレーにゆでほうれん草のせ、レタス買ってきたごぼうサラダプチトマトを食べた。 あわてて台所を片付け、ブラタモリ嵐山を真剣に見た。2度ほど訪れた思い出の地。 その後40分ほどウォーキング。昨日とは別ルートにした。

6時半起床。えー。寝たのが2時近かったから、ちょっとしか寝ていない! 資源ゴミを捨て、さくらんぼが生っているのをもぎりたい欲望をおさえた。またふとんに戻り音楽を聴きながらうとうと。 駅前へ。サブウェイで昼食を、と向かった手前にあるはずのビアー…

確か両親の結婚記念日、しかも金婚式だったような気もするのだが、特に連絡はしなかった...

残り物各種、ひき肉カレー、サラダ菜トマトを食べた。ダイエット食は休止、カレーは食べないとね。 その代わり台所片付けてちょっと食後休んでから、30分ウォーキングに行ってきた。 上はスウェットで出て行ったけれど肌寒かったな。

連休初日。 洗濯をし、強風のなか駅前へ。開店と同時に自転車を置き、まず少し離れた、リニューアルした本屋でちょいと例のアレを立ち読み…(買わずにすみません) こちらもリニュのスタバも混んでいる。これで2店、うまく分散して座れるようにならないかな…

10連休だって。間の平日に用事もいくつかあるけれど、何より食事作りをどうするかが今から億劫なのさ。

残り物、鳥のねぎだれ焼き、切り干し大根の煮物、サラダ菜トマト、じゃがいも玉ねぎの味噌汁を食べた。 久しぶりにねぎだれ焼きが食べたくなってレシピを見て作った。でも鳥も切り干し大根も残ってしまったのでまた明日〜

服薬しないと耐えられない頭痛とだるさで、家事を休み休みやりながら過ごした一日だった。理由はわからない。 KIRINJIのいろいろ発表がありちょっとテンション上がったが、不安もある。尾籠な話で恐縮だが、そう、お手洗い近い問題だ。列の真ん中とか、すぐ…

鶏そぼろ目玉焼きのせ丼、小松菜と油揚げの煮物、サラダ菜プチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を用意し、サラダと小松菜少しとダイエット食バニラ味を飲み食べした。 本当は今日からカレーのつもりだったのだが、病欠なので、お腹に優しそうな献立になった…

家事と並行しつつ、ライブレポを1本書いた。まだ昨年分。はやいところ終わらせていきたい。

図書館の予約した本が2冊そろったので、明後日取りに行こう。連休はそれを読んだりしたいな…ワクワク!

昨夜はぐっすり眠れ、朝の目覚めもすっきりしていた。朝食も残り物を食べ、洗濯物を干した。 あさが来たのスピンオフを途中まで見て、開店と同時にスーパーへ向かった。一瞬歩いて行こうかと思ったが、やはり自転車にしてしまった。 ちくわ天を買ってきたの…

アジの開き、残り物肉じゃが、サーモン刺身、ベビーリーフゆでたまごプチトマト、残り物のなす小松菜の味噌汁を食べた。なめこわかめの味噌汁も作った。 昼食も食べずに寝てしまったので、食べるつもりだったものを夜に回したからダイエット食はなし。

前田健さんが亡くなられたのが結構ショックだった。だって、愛されていたもの。

なんと朝まで一睡もできず苦しかった。とりあえず洗濯、掃除をした。 それから自転車に乗って駅に置いて、歩いている途中ねずみを見かけてびっくりした。 役所に行って処理中の書類について質問してきた。会話は1分で終わったので、スーパーの開店まで時間…

肉じゃが、アジの開き、ベビーリーフいんげんのごまマヨ和えプチトマト、なす小松菜の味噌汁を作り、昼の残りのサンドイッチ、サラダ、ダイエット食カフェオレ味を飲み食べした。あと肉じゃがの味見でじゃがいもひとかけ。肉じゃが、久しぶりだけどまあまあ…

寝坊。朝ごはんを食べ、買い出しに出発。まずはパン屋さん。レジで1,004円出したのに4円を見過ごされたので、もう一度やり直し。お金を置くトレーをよく見ないのがいけないと思う。すごいせっかちな男性だったもの。でも私は絶対パン屋のレジなんてできっこ…

昨夜は松本隆氏のBSフジ特番を感動しながら見ていた。さかいゆう氏がとてもよくて、今度聴いてみたい。買えないからレンタルかもしれないけど… 借りると言えば図書館の本を2冊を予約。楽しみだ。

昨年のKIRI 六本木のレポを今さら思い出しながら書いた。書き上げてから気づいたけれどナチュチャンで見られる。。。意味ないね。。。

いんげんにんじんの豚肉巻き、リーフレタストマト、なすわかめの味噌汁を用意して、サラダとダイエット食バナナ味を飲み食べした。どう考えても1品少なかったけれど、疲れたなりに食事を作れただけよしとしたい。もう茶わんも洗ったし。 明日の朝、肉巻きを…

8時起床。洗濯をして部屋干し、くずもちとパンを食べ、なんと二度寝。 12時頃から活動開始。昼食は小松菜とベーコンのペペロンチーノを作った。 14時に出発。花束を作ってもらって買い、図書館の本を返却し、電車に乗ってちょっとした会合に出る。 終わって…

残り物、明太子スパゲッティー0.8人前くらい、リーフレタストマトを食べた。

昨夜寝落ちしたので朝入浴し、なのに二度寝し、ゴミも捨てず、電車で健康診断会場へ。 一通りおわって最後のバリウム胃の検査。本当に何度やっても慣れない。終わってからお手洗いに駆け込んで吐いてしまった。 駅に着くと、貴重な普通電車が来たところで、…

あ!今日楽しいこともあった!「ご本、出しときますね?」の長嶋有さんがおもしろかったんだ! でもそこで褒めてた作家さんをちょうど読んでて、私には合わなかったのがつらい… アシベとぼのぼのを1話づつも見たし。 -

残り物、にら舞茸春雨たまごの中華炒め、リーフレタスきゅうりプチトマト、なす油揚げの味噌汁、ご飯を食べた。 明日11時過ぎからの健康診断に向け絶食しないといけないし、今夜はダイエット食ではなくしっかり食べた。 春雨は緑豆でないものらしく、よく見…

3時くらいまで眠れず、目に飛び込んで来たプリンス逝去のニュース。若すぎるよね…。 朝、雨予報だったのに晴れている。残り物で朝食を済ませ、洗濯物を干し、調子が悪いので横になっていた。 友達からの電話で起き、寝入ってしまったことに愕然とする。 昼食…

訳もないのにイライラするなぁ。昼間は頭痛もあったし。全部低気圧のせいにしてしまおう。茶わん洗ってこよう。すっきりするはず。

残り物、カツ丼、リーフレタスプチトマトできあいのかぼちゃおさつサラダ、じゃがいもわかめねぎの味噌汁を用意して、残り物とサラダとダイエット食キャラメル味を飲み食べした。 基本的に夕食で作ったものを翌日の昼などに食べている。ちょ、ちょっと!さす…

セーター類をドライコースで洗濯。伸びちゃうかな?と思いつつハンガータイプにかけて部屋干し。安い服だからね。 防虫剤を入れてしまわないと。クローゼット用の防虫剤も1年ぶりに取り替えた。