2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中村屋のカレーのレトルト、サラダ。以上。それが食べたいそうな。

近所の閉店したスーパーの系列店の、より大きなところに歩いて行ってみた。もともと近いから、チラシが入るようになって。最後、サービスカウンターでドライアイスもらおうとしたら、冷凍じゃなく生肉ならドライアイスだと固まるから氷のほうがいいですよ、…

昔出会った女性と堀込兄弟のライブで再会してから、なかなか会えないけどメール友達になってくれて、それがすごく救われている。誰にも話せないことを話せる相手がいるってこんなに力をもらえるんだと思って、嬉しい。元気になれた。涙出てきちゃった。

残り物、小松菜とウインナーのオイスター炒め、サラダ菜トマトの予定。今日は疲れ果てたのでできるかどうかはわからない。

高校時代はすごいハードな吹奏楽部でパーカッションを色々やっていたんだけど、私は身体も手も小さくてマリンバとか4本マレットがうまくできなくて苦労して、だからkさんはすごいなぁ、素敵だなと思っています

きりんじのピアノ譜を迎えたため、部屋の模様替えして大変だった。ギター3本キーボードエレピの総とっかえ。あとベースもあるのにどうしたらいいの。

残り物、ポテトグラタン、サラダ菜トマトの予定。この暑いのにグラタンなのは生クリームが残っているから… あと、いつも行かないほうの食品館に行ったら、店員さんが皆親切でよかった。しかも思っていたよりそんな高額でもなかった。もうスーパー変えようか…

ハッ、ホームシックか!?実兄に渡すライブチケットのために次に帰るの7月後半だから! 来月の父の誕生日は甘海老を送るともう決めてある。 あと思い出したのは、私が食器を買わないのは、実家にとんでもない量の食器があり、いつかそれを引き継ぐんじゃない…

大昔の学生時代、人間関係で悩んでいた時に、父から「お前から離れて行く人はそれだけの人だったんだ、と思うようにしなさい。そうじゃないととてもじゃないがお前の心が保たないから」と言われた。それをふと今、思い出している。

少しの未納分の年金を払うかと思って調べたけどよくわからなかった。次のねんきん定期便が届くのを待とうかな。

なすと豚肉の生姜煮、切り干し大根ツナごまマヨサラダリーフレタストマト、なめこわかめねぎの味噌汁の予定。 新しい料理に挑戦する気力がなく、前にも作ったものにした。 あと、せっかくあるんだから炊飯器の炊飯タイマーくらい使おうと思った。いつも使っ…

昨日破壊されたペッパーミルを探しに出かけた。ブラックペッパーがないと困るから。 ピンキリだし、こだわると面倒なので Afternoon Tea にした。Afternoon Tea は久し振りだったが、店員さんの応対が素晴らしくてありがたかった。 あと、こういう小さなもの…

毎日、熱測るのと体重測るのやめようかな…舌下式だから高いのか?

カルボナーラ、リーフレタスプチトマトヤングコーンを食べた。ペッパーミルが壊された。大ショック。

少し時間があると何だか昔のことばかり思い出してしまう。主にしていた仕事の失敗などだけど(涙)あんな大企業で働いていたなんて(もちろん派遣)、いろんな人に助けられてばかりだった。今やれって言ったら確実にできない。 世の中が懐古趣味だからなのか…

熱下がらないのは婦人科に行けばいいのかな。去年初めて行ったところは先生が良くなくて、なのにこんなに混んでるの…?って感じだった。 でもあんまり気にしないほうがいいかもしれないなー。低体温よりいいんじゃないのか? 今はいい時代なので、体温つける…

今日の茶葉はセイロン。熱が下がらないのでアイスティー。

残り物、塩鮭、ひじき煮物、リーフレタスプチトマト、じゃがいもわかめ玉ねぎの味噌汁を食べた。肉じゃが残ってるのに、じゃがいもの味噌汁をうっかり作ってしまった…!情けない。 今日は全然頭が回ってない。食欲もなく、夜までヨーグルトだけだった。

勇気を出して久し振りに女友達にメールして、数日後に返信があった。おせっかいかもしれないけど、心配してるよ、っていう思いは伝えた。 携帯なんてない学生の頃、友達から自宅に電話があって、しばらく折り返せないでいたら一週間後に亡くなってしまったこ…

微熱が下がらんのー

ブログが炎上して政治家が自殺してしまうなんて怖い世の中だ... 今、ちょっとしたうっかりも許されない世界に生きているのだろうか。 -

あまちゃん東京編は大変そうだ...

熱のことをつぶやいたらアドバイスしてくださったかたがいて本当に感謝している。ご自分の素性は明かさなくても、プロの人達がきっとたくさんいるんだろう。15年振りに箱から保温フットバスをひっぱりだして、足湯をした。

肉じゃが、春菊の和え物とプチトマト、納豆、とうふわかめねぎの味噌汁の予定。 また熱が出て、冷蔵庫にあるものでなんとかする日。やっと塩蔵わかめが終わったので三陸産の乾燥わかめを使い始めた。

昨夜は流行りにのっかって、スーパームーンを見に散歩に行った。最初は雲で全くダメだったが、散歩するうちにたまに雲が切れて、大きな月が見られた。

5時まで眠れず、7時起床。母がショートスリーパーなのだけど、そういうのも遺伝するものなのかな…?調べてないけど

すき焼き、ベビーリーフきゅうりプチトマトの予定。この暑いのにすき焼き。そこに肉があるから...

投票を済ませ、化粧品や食品の買い出しに行き、帰宅。

思い切って捨てたビデオテープのなかには20年以上前にエキストラで出たキリンラガーのCMもあったけれど、それももういいや。さようなら。→試しに検索したら youtube にあった。そういう時代なのね。

随分昔、音楽業界の末端でバイトをした。それはもう半年位で辞めることになり、その時のことを思うと今も申し訳ない気になる。ひどくて痛い仕事ぶりだったが、いろんな良い経験もさせてもらった。 「好きを仕事に!」なんて求人誌は当時煽ってたけれど、私の…