2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も4時過ぎまで眠れなくて、起きるのが後ろ倒しに。今夜はどうだろう。頼むよ、明日は京都なんだから。

またも生姜焼き、ほうれんそうと卵の炒め物、豆腐のお味噌汁。明日からいないから、豆腐を食べ切っちゃわないといけなくて、お味噌汁にてんこ盛り。食べすぎで苦しくって、まだお茶碗を洗えない。

窓から入る風が心地良くて、うっとり。涼しいです。

買うかどうかは悩み中だけど、詠美さんの新刊が出た。それに伴いサイン会もあるのだけれど、どうも、詠美さんだけは雲の上の人でいるべきというか、同じ地に立てない感じがして、行かないんです。

昨日は行きは北総鉄道、帰りは赤いK急でした。

親子丼、ほうれん草のおひたし、残り物の予定。 あ、海のにおいがここまでしてる。

有隣堂で京都の小さなガイド本を1冊購入。トイカメラコーナーがあり、demekinとか売ってました。買いたかったブルータス(浅田家表紙の、写真特集のやつ)もあったけれど、ざっと立読みですませて、もういいか、となりました。ユニクロ、無印、アフタヌーン…

桜の葉っぱテイストの水出し緑茶はとってもおいしくできました。できましたって言っても水出しポットに葉っぱ入れただけですが。あっという間に飲み干しました。水出し紅茶もやってみようと思います。

ルピシア、サクラヴェールで1リットルほど水出し緑茶を作ってみました。明日の朝が楽しみです。葉っぱ入れすぎたかな。そしたらお水で薄めます。がぶがぶ飲めるなんて嬉しいー!

ひゃくしきのイベントに行ってきました。地元に帰ると夕食がとれないので、乗換の日本橋、コレドへ。平田牧場でとんかつをいただきました。キャベツをおかわりして、もうおなかぽんぽんです。

ちょっと横になります・・・つ、つらい。

布団も干せたしうれしいな〜。ベボベの生中継をちょっと見たりしました。

明日はひゃくしきのイベントに行ってきます。

コーラスを買いに行ったついでにアイスを買ったんです。ええ。5コ398円の日なので。チョコモナカジャンボを食べた後、ものすごいお腹を壊してしまいました。今も調子が悪いです。カップ焼きそばも食べたので、どれが原因だかはわかりません。身体が震える。…

poor house も行きたいなぁ。

そういうことを並べて、少しでも笑って、前に進んで行きたいよね。昔の事はもういいってば、ってね。 それでもウダウダしちゃうんだけどさ。

今日のささいな幸せは、遅くから洗濯したバスタオルがものの1時間くらいで乾いた事。よかった! 明日も晴れみたいだね。

夕暮れの空はむらさき色。うちは眺めはよくないけれども、窓を開けて空を見上げました。 蒸し暑いけれど、こんな夜もいいね。

日焼け止めを塗って、買い物へ出かけました。水菜、アスパラガス、ほうれん草、トマトなどを選ぶ。

モスバーガーも食べたいです。隣駅に行かないとない。もしくは競馬場のなか。昨日も駅前から競馬場へ行くバスはおっちゃんたちがいっぱい乗っていました。

久々に川崎市市民ミュージアムに行こうかなぁ。

今日は眠気に従ってただひたすら寝ていました。調子悪し。 夕ご飯は昨日買っておいたひき肉でハンバーグ。ピーマンも余っていたので、肉詰めもしました。おいしかった。 お鍋4つくらいを洗って、ちょっと疲れました。。。 アロエヨーグルトを食べて、レッド…

現在、モリミーの夕刊小説購読中。始まったばかりだけれど続きが早く知りたい〜!

今日は魚が食べたい気分なのに肉しか買ってこなかった。冷凍庫にあったえぼだいらしき魚を解凍中。

一睡もしてないでもう24時間くらい経ちました。からだおかしいわ。 ATMに行って京都の軍資金をおろしてきました。切ない。あとはスーパー行ってクリーニング屋に行ったくらい。 また有隣堂行ってくるの忘れた。

ミーコ(仮名)に会いました。やっぱり今日もこっち向いてくれない・・・。ニャーって言ってくれたけど。これがかろうじて撮れたショットです。

蒸し暑いですねん。これからシャワーを浴びます。あとでお風呂も入るけれど・・・。今日は23:30から断水があって。お手洗い用にお水とか汲んでおいた方がいいのかしら。

夕方スーパーへ行って、いろいろ買おうと思ったのに結局最低限のものしか買わなかったわ。でもその”いろいろ”とはおやつとか、ちょっとつまめるものが欲しかったので、買わなくて良かったと思おう。明日また。

1.5kg 痩せてました・・・!やった。もっと痩せたい。まるまる太っているから。