2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は行かないよー。ちぇっ。

現実逃避したくて、1時間15分、ウォーキング。思いあまって少しだけ走った。せっかく去年買ったニューバランス、歩くほどに足に合っていないことが分かる。痛みもすぐに出る。以前のニューバランスはぴったり過ぎてボロボロでも捨てられない位なのにどうして…

部屋を片付ける。主に紙ゴミを捨てる。掃除のテーマソングはいつもウルフルズと決めている。まだまだ山のように捨てる物があるから、道のりは遠い。一番捨てないといけないものは洋服。

黒糖焼酎、里の曙を父の誕生日プレゼントに。渡してから気付いたが、原酒で43度もあった。自分が飲んだ事があるのとは違った。黒糖は飲んだ事がないはずなので、気に入ってくれるといいのだけれど。 いつも頼りっきりで何も返せないのが申し訳ない、どうか健…

変わらず、良い睡眠は得られない。 布団に横たわって、お風呂で、頭が勝手に自分と向き合い始める。ああ、いやだ。マイナス面しか出てこない。安らぎとはほど遠い。

1年以上振りにアスクルを利用した。いつも買うのはストックする生活必需品、ゴミ袋100枚やらアスクルオリジナルの商品。あとは近づかないようにしている。ぽちっとアスクルっていうくらいだから、ぽちりしかねない。

道中、カメラを忘れていったのが軽い痛み。強い日差しはないが、汗はたくさんかいた。

夜眠れない。ちゃんと動いて身体を疲れさせる目的も兼ねて徒歩25分ほどの場所にある図書館に初めて行った。あの、電車で行くあっちじゃなくてね。蔵書も少なく小さいところ。席には男性が多く、落ち着ける感じではなかったので長居はしなかった。雑誌エリア…

悩み事がひとつできた。いざどうしようかと思う事。未来は、自分の手で作る物だなんて、そんな前向きになれない状態。日々を積み重ねるだけで精一杯だよ。

タバコ聴いてます。暑い夏に似合うよね。

久し振りと言えば、無印の洋服も買いました。フェスに着ていくズボン。フレンチリネンで、涼しそうなのがありました。7分丈も、私が履けば裾上げがいらないちょうどよさ。これに、ひやくしきFCのTシャツを着ていこうかな。 そのほか、薄手のコットンのズボン…

何ヶ月かぶりにケーキを買いました!FLOのフルーツタルト。うふふ。いろんな種類のフルーツを楽しめて美味しかった〜。 買ってみたいケーキ屋さんがあったんだけど、軒並み600円越えだったので、諦めました・・・。そーんなおいしそうにも見えなかったんだよ…

マスカット紅茶がうまくできた。ささいな喜び。ミナツネあんずボー食べよう。ささいなしあわせ。

そろそろフェスの計画をねりねり レインコートを探して、なかったら買わなくちゃ

今日は夏野菜のカレー、ベビーリーフのサラダ。冷蔵庫の余り物のしめじやピーマン、ナス、アスパラ、にんじん、たまねぎ、少しのひき肉。魚沼産コシヒカリが美味しい。前のお米より安いのに。

ものすごく薄いけど、虹!この後とても空がきれいな色になったのに、電線や電柱が邪魔で撮るのをやめた。

GRD III 来たね。もうそんな時が経ったか。全然 II 使いこなしてないけどね、愛してるぜよ。ケースも純正だもん。

先日の川崎。訪れると毎回必ず撮っている「階段室」パネル。

12月に行きたいライブがあるけど、その日は都合が悪いのよなー。普段そんな半年先の予定なんてないんだけどね。たまには諦めよう。

今日は休息日。最近DSどうぶつの森をまたやり始めたので、それを楽しんだり、昼寝をしたり。エマールで手洗い洗濯もしたな。でも基本的にのんびりと過ごした。あ、mtwbのスピッツを見ていた。8823かっこいい。スピッツは一度も見た事がないのが残念。 昨日い…

願いを掴んで、品川の空に投げた。

その後は、アクアシティのラーメン国技館へ。札幌味噌味の白樺山荘に行きたかったので。札幌はゆで卵が無料で置いてあったけど、さすがにありません。辛みのある味噌スープがおいしかった! そして、ハイネケンのスタンドバーがあったので一杯。エクストラコ…

お台場に行ってきた。 まずは潮風公園でガンダムを。 東京テレポート駅から結構歩いたな。 腕には日焼け止め塗っていなかったから、焼けたと思う。 スゲー人、人、人! ロックフェスに来た気分。 実際、屋台がいっぱいあって、五浦のハム焼き食べちゃったし…

sweet montage A 聴いている。しあわせ。明日何しようかな。お台場の白樺山荘行って、ガンダムでも見てこようかな。

ふふふ、黒糖焼酎を飲みました。16度だから、すいすいとストレートで。あんまり酔わなかったけれど、カーッと身体が熱くなって、気分もよろし。飲んだ後のアクエリアス最強。

今日の水出しはフォション アップルティー。最初はお湯で開かせてみたけどちょっと渋かったかな。

鮭のムニエル、ベビーリーフのサラダ、男前冷奴。

これは、わたしのものです。

今日はそんなに暑くないので、等々力緑地にある川崎市市民ミュージアムまで行ってきた。武蔵小杉からバスで10分。ここにくるのは3度目。 ハービー・山口展「ポートレイツ・オブ・ホープ」 〜この一瞬を永遠に〜 のため。 やっているのはずいぶん前から分かっ…