2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みーみーと外から子猫の鳴き声がする。4時半頃に起きてしまった。でも何にもしてあげられなくてごめん。

今日はとてつもなく体調が悪くて、臥せっている。食事も買ってきてもらったものにした。 休み明けに体調が悪くなることが多いけれど、ここまでなのは久し振りなので、薬を飲んでもう寝る。

眠れない。午前5時。今日は多分家から出ないのでいいのだけれど、生活が乱れるのはよくないね。 消灯しているからサッカーを見る訳でもないし、岡村ちゃんも録画だし。 あと30分ほどで眠れれば御の字かな。 おやすみなさい。

アジの開き、チキンハンバーグ、レタスプチトマトを食べた。お味噌汁を作る気力がなかった。 -

もう6月も終わり。私はきっと大丈夫だ、小さなしあわせをいくつも感じることができるんだと言い聞かせたい。

今朝がた5時まで眠れずに、その後なんとか眠り、次に起きたら12時だった。寝ぼけながらたこ焼きを作ったら、本当に寝ぼけていて水量を間違い、もったりモタモタなたこ焼きにしてしまった。 反省。 その後は洗濯し、新しく届いたふとんをようやく開封し、シー…

ダンカン氏の愛妻逝去のニュースを読むとつい涙ぐんでしまう日々だった。

録画した攻殻機動隊の特番を見て、その後は音楽を聴いてのんびり。 夕方から仕度をして、ちゃんぽんを食べに行って、買い物して帰宅。 私は最後のトリスハニーを開封し、ウィルキンソンのアップルサイダーで割って2杯飲んでノックダウン。デザートのシューク…

寝坊。雨につき、たくさんあった資源ゴミも無視。佐川さんのチャイムで二度寝から起きた。 セールで買った洋服。なんとか着られてよかった。今日からもっと値下げしているけれど、プレセールの段階で在庫がほとんどないからなー。今シーズンの買い物はこれで…

これからはいろんなことを諦めたり、折り合いをつけていく力が必要なんじゃないかと思っている。がむしゃらにやったって、昔と同じような体力はないし、できることをやって、プラスにつながっていければいいんだけど。

J.S. Pancake cafe ジャーナルスタンダードの服なんて買ったことないけどねー。 カフェに寄って、あまものを晩ご飯にするというイケナイ罪を犯してきた。さっきまで運動してたものを無にする行為w ふたつの味が楽しめて、ドリンク付きのセットなので安い。お…

今夜は食事作りがいらないのと、とても素晴らしいヨガの先生が7月で辞められるそうなので、それまで通い詰めるつもりでヨガに行ってきた。といってもあと残り4回のチケットだけど。 久し振りだったので、とてもハードに感じた。 お友達とも話せて、よかった…

暑いなぁ。

茄子と豚肉のしょうが煮、レタスプチトマト、もやし油揚げ青ねぎの味噌汁を食べた。1品少なかったけど押し通した感じ。

明日クレジットカードの引き落とし日だから、口座間のお金の移動や立替え分の精算をしてみた。よし、これで明日ヨガのチケットが買える。

6/28土が休診のため、通院。わりと調子が良いことを告げた。この数週間は夕食作りが少なかったから楽ができただけとも思われる。そういう、プレッシャーみたいなものに体調が過敏なものでね。 開き直れたらいいんだけど。

ふとんが昨夜届いたけれど、まだ廊下に放置。ダンボール開封時にカッター使ってふとんが切れたらまずいので、そこだけは。

夕食後、からだに力が入らず、小さな震えも来たので横になっていたらそのまま朝まで寝てしまったので日記どころではなかった。

病欠。うちの方は雷雨ではなかったので買い物にも行けたけれど、家にあるもので。 ホッケ焼き、レタストマト茹で豚、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。

起きたらセールのクーポンが届いていたので、洋服2着を4割引で買った。お金ないけど、着るものもないんだぜ。 あと化粧品も買った。女だから、しょうがないよねーーーーーーーーーーーーー

これは6/26 に書いている。

レタスとゆでもやしを敷いた冷しゃぶ、ひじき煮物を食べた。それぞれ茹でたり、ごまだれも作ったし、もう息絶えた。 盛りつけがうまくなりたいけど、食欲が勝ってる。

きりんじのツアー、FC予約も無事通った。なによりなにより。

ちょうど一週間前の姿。もう残り少なく、今夜で飲み切るだろう。

雨の合間を縫って、自転車で爆走して買い物に行ってこられた。 いえいえ、私の爆走なんて、ちょっと強くこいでるだけで。安全運転。

やっぱり広告がないっていいなー。月コーヒー1杯分だと思って、払うかー。

今日は病欠。家から出ないため、昼チャーハン、夜ナポリタンとレタス、冷蔵庫にあるものだけでなんとかする日となった。私はもう少し冷凍庫に備蓄をしておくべきだと思った。

久し振りに都路里で甘味が食べたいな〜

みなさんが塩屋に行ったので、私も大江千里をひっぱりだしてきて塩屋を聴いた。

取り出しておいたシロップの梅を刻んで、同量の砂糖でジャムにした。腐ってないといいんだけど。プレーンヨーグルトに入れて食べよう。