2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひき肉カレー、らっきょう、ベビーリーフプチトマト買ってきたごぼうサラダを食べた。らっきょうを食べ過ぎるくらい好きだ!!!

八天堂のクリームパンを買った。地元に戻り、本日二度目のスーパーで買い忘れたものをこまごまと買った。

ちょっと休んでから出かける仕度。渋谷に向かった。19時からのONIGAWARA のインストアとサイン会、すごく楽しかった!ときめいたわー。 撮影可だったので、これは早めにレポを書こう…。

仕事の朝。資源ゴミを捨てて、ギリギリまでふとんにもぐってから出勤。往生際の悪さ。 始業すぐに偉い人に呼ばれ、先日の評価提出の結果を知らされる。職位が1つあがり、わずかながら昇給となったのだ! 信じられない。 それがすぐ日々のやる気に直結するか…

相変わらず目がかゆくてたまらない、明日もやっている眼科に行こうかな…。これはちょっとかゆすぎる。 目の症状だけなので花粉症ではないはず。

ひき肉カレー、らっきょう、水菜プチトマト買ってきたマカロニサラダを食べた。 先日買った一保堂宇治清水を開け、抹茶ミルクを昼と夜に飲んだ。

明日は仕事だし、ONIGAWARA のインストアもあるからがんばるぞー!おー!

昨夜なんだかしょげていたので、気分転換にラサーナのシャンプーのサンプルを使ってみた。使い心地は良かったけれど、匂いがダメだった。残念。今夜も使うけどね。

休み。昨日から花粉症でもないのに両目がかゆくて大変な思いをしている。 適当に起きてゴミ出し。 今日は近所の無印が待望のリニューアルオープン!開店と同時に行って買い物をして(おまけでノートをもらった)店を後にしたが、駅ビルのポイントカードが見…

おすし食べたり通院したり掃除やらしたけど、食材の買い物と料理ができない。そんな体調の日もあるものだ。 冷凍ちゃんぽんを食べた。以上。

ねこあつめなどをしつつ、急に15時過ぎに思い立って、パソコン部屋を片付け始めた。BGMはいつもウルフルズ。しかし数十分ともたない。そんなもんでもやるだけいいか。

歩粉のレシピノートを借りてきた。検索したら蔵書があったので、いきなり買う前に私の手に負えるレシピかどうか確認してからでもいいかな、と思ったのだ。なにせ、いつもホットケーキミックスのなんちゃってお菓子しか作ってないもんで。 まだざっとしか眺…

休み。天気が悪い。 簡単なライブレポを2本書いて、1本アップした。 通院。現状維持。ロキソニンを出してもらう。処方箋を薬局に出し、また後で来ると告げて寿司屋へ突入。給料が入ったので、褒美として回っていない寿司ランチを食べることにしていたのだ。 …

寝て朝に起きるまで一瞬だよね。本当に。

体調不良になってしまった。明日は忙しいけどなるべく休養したい。 ゆえに食事が作れず、レトルトのミートソーススパゲッティと、水菜プチトマトを食べた。 もう休もう。

仕事。ちょっとわからないことがあってまごまごしていたら「なにやってんの?」とキツい一撃を受けた。 その人は本当に言い方にムラがあって怖い。大先輩だけどお姑さんの関係にはなりたくないタイプ… 先日休憩時間の雑談で、「私は娘と違って言いたい事も言…

昨夜、ハーゲンダッツみたらし胡桃味を食べたよ!しょうゆだれがかかったアイスは斬新だったよ…。うん、一度でいいかな…。もち部分はおいしかった。

先週のタモリ倶楽部もまだ見てないよー。北区赤羽はたまってるよー。部屋の片付けなんて全然できてないよー。

ANATAが出ている映画、「味園ユニバース」が観たいのだが、映画館が苦手だしあきらめる。日本映画専門ch.やらでの放送に期待したり、DVDが出たら買ったりしようかな。

帰宅後、ローソンで買った焼きビーフンを平らげた。ビーフンはたまに食べたくなる。 洗濯をし、寒いのでふとんに入ったら最後。そのまま爆睡してしまった。相当疲れていたらしい。 起きてびっくり、洗濯物は洗濯機の中で放置だわ、お米は磨いでないわ、当然…

仕事。今日は本当は休みたかったけど、そんな訳にもいかないので、大好きなぶどうジュースを飲んで元気出して出勤。 フルメンバーいる日なので定時で上がれたんだけれど、働き始めた最初の時に覚えた仕事に復習のために戻るということになり、追憶の彼方にあ…

ハーゲンダッツはまだ食べてない。

縄文土器〜弥生土器〜どっちが好きぃ〜

また後ほど。

昨日マーロウのプリンをマーロンと書いたので訂正。

ハリハリ鍋、ご飯半膳、ふりかけ瀬戸風味を食べた。 -

PAUL & JOE BEAUTE のメイクアップラインのデザインがいちいち可愛いけど、歳だけ言ったらもうマチュアな私に入る隙はない。母にプレゼントしたのも石けんとボディミルクだしね。

ドアノブにケーブルテレビからの案内がぶらさがっていた。 マンションのケーブルテレビは全然使っていないのだが、屋外工事と宅内工事があるという知らせ。 信じられない!どうしよう!リビングだけじゃなく、今いる部屋にもテレビ端子が来ている… この部屋…

仕事。事情があり、残業できないとお断りして、買い物をして帰宅。 給与明細を見たら思ったより少なくてちょっとショックを受けた。

という訳で200mlもあるビッグなマーロウのプリンが食べられるのか謎だけど、とりあえず明日からの仕事が嫌だ。ぞくぞくする。