2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1回目の買い物で買い忘れたキャベツと、煮崩れするから後から加圧しようとしたじゃがいもを入れ、トマトポトフを作った。 あとは買ってきたからあげ、リーフレタストマトを食べた。 トマトポトフわりとおいしかった、横手山頂のボルシチを目指して作ったんだ…

土曜日にまどマギ映画行くことになった!もしものお手洗いにも抜けやすい席を選んだ。ネットで席指定できるんだもんね、いいよね。『シュガー&スパイス 風味絶佳』以来の映画だと思うよ。7年振りくらいだよ。

ヨガの初めてのクラスだったんだけど、初級なのにポーズがハードで身体がガチガチになってしまい、明日も予約入れてたんだけどキャンセルしてしまった...明日はいい先生のクラスなのに...

もう寝る。

2013/10-12-10/13 長野に行ってきた<2日目>

朝風呂にも入れる時間に起きたが、面倒になったので入らず。朝食を待つ。今回は部屋食ではなく、大広間で他のお客さんたちと一緒に食べるので、楽は楽だった。 食後、フロントへ内線をかけ、駅まで車で送ってもらうお願いをした。 部屋からの眺め 09:10発の…

熱は下がったがだるかったので、ご飯だけ炊いて、他は買ってきてもらった。 -

長野の日記を書き終えたら知恵熱なのか熱が出ていたのでかしわもちのように寝ていた。(※知恵と呼べるほどのものではない)

あと1ヶ月でついに歳を取るぜ...

ボンゴレビアンコ、リーフレタストマト買ってきたほうれんそうのごま和えを食べた。青森産のにんにくをいっぱい食べてしまったわー。 たまには画像を。SOU・SOU のマットで。 毎日トマト食べれば健康と信じてるけど、いま信じがたいほど高っいねん。

今年の母の誕生日はクロエのロールオントワレ3本セットにした。アメリカから届くから、誕生日間に合わんかもしれん。最初はロクシタンにしようかと思ったけど部屋にクロエの空き瓶があって、好きだったみたいだから。俺だってクロエなんて持ってないぜ。母か…

雨で自転車に乗れないので、リュックサックをしょってスーパーへ。ボンゴレ用の白ワインを買わねばならなかったのだ。柔軟剤も買うし、重いからリュックにした。

寒かったなー

聖路加国際病院に予約完了。

月曜日はいろんな家事でバタバタする日。それをやっつけ、夜にヨガをやってきた。前回と同じ先生。今回もまた贅沢な時間を過ごし、その後はお友達と串焼き屋さんで楽しく食事をした。あんまり食べなかったけど、どれもおいしくて。牛肉の塩モツ煮がおいしか…

この日記は10/29 に書いている。

フォロワーさんがこのフルグラが美味しいというので、先日初めてフルグラ自体を買ってみたら超おいしくてたまらん。他のフォロワーさんからもフルグラおすすめされたん。 今日は大容量のものを見つけてヒャッハーと買った。もう他のが試せない。日清シスコ G…

ユニクロで、ヒートテックのタートルネックを1枚だけ買ってきた。

さぼてんで、盛り合わせ的なものを食べた。カキフライに負けた。巻きかつと、ねぎ味噌を挟んだかつ。

10時起床。ねぼすけ。トーストを食べ、昨日の乾き切っていない洗濯物を外へ。 昼食はカップヌードルライト。終わっているなぁ。 浴槽を洗い、昼風呂を浴びてまたふとんへ。ぐっすりと昼寝をする。 夕方慌てて起きる。今日は買い物に行ってからあさりパスタな…

あごからひょろっと生えていた長い毛は握手会を前に抜いた。

残りのハッシュドビーフ、リーフレタスプチトマト、セブンのモンブランを食べた。 食後お腹が空き、残った新米をまるごと食べた。太る前兆バリバリ...

午後もまた爆睡。起こされてあわてて仕度し、代官山へ。握手会は始まればあっという間なので、手前のヒルサイドテラスでやっていたミナペルホネンの展示を観て帰った。

身内にわずかなトラブル発生。見届けるしかできないけど、心配。

8時半起床。朝食をとり、洗濯機を回して、またふとんにもぐる。 10時、メールで目覚める。今日の通院予約、10:20。 死ぬ勢いで仕度をし、洗濯物も干せずにとにかく家を出る。長靴は安心だが、コートの撥水が弱くなり、ずぶ濡れに。 10分遅れで通院。頻尿の薬…

岡村ちゃんありがとう!

ハッシュドビーフ、サラダ菜プチトマト買ってきたもやしクラゲサラダを食べた。ヨガの前に作っておいたから、楽だった。 無洗米が終わり、次回から新米。久し振りの米研ぎが必要だって忘れんなよー!そのまま炊くなよー!ひどい目に遭うぞー!

もう1枚のクレジットカード請求確定。今回は使用なし!よくこらえた!

ヨガのレッスンを受けてきた。ポーズもハードではないもので、瞑想する時間もある。ハードでなくても筋肉痛になりそうなんだけどw とても贅沢な時間だと思った。その時間を作る事も、私一人ではできない。感謝の気持も自然に生まれる。 まだ2回目だけど、想…

全然痩せないまま明日岡村ちゃんと代官山で握手!

食べる量が調整できるし、回転寿司食べて帰ってきた。いつもの安いところとはと違う、ネタが光り輝いてつやつやしてた。