2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイククレンジングをいろいろ調べている。自分が好みなのはリキッドタイプ。今はクリームタイプなので、早く終わらせてリキッドにしたい。でもきっと昔使った安めのに戻るんだろうなー。

1月が終わる。きうりょうびだったけど、残高照会しただけでおろさなかった。がまんがまん。

ひき肉カレー、サラダの予定。なすのバター焼きをカレーにのっけようと思っていたが、切って焼くだけの工程すらできないほど体調がつらい。え?この日記?イスに座ってポチポチタイプするだけだからね、それはできるよ(言い訳)

ライターの川勝正幸氏が亡くなられた。直接的な影響を受けた訳ではないが、きっといろんな知らない形でその美学を享受しているだろう。こんな自分でも悲しいのだから、関係者のかたがたはもっとつらいに違いない。しかも火災によるものだなんて、無念でなら…

いまものすごいヒザ下が冷えてまいっている。あわててレッグウォーマーを装着。なんなんだよー。

体力仕事終了。追加でひとが来るのかな?と思いきや今日もひとりだった。大変だったけど、たくさん助けていただいて無事になんとかなってよかった。

寒すぎて泣ける。いろいろ薬とサプリをキメてとっとと寝るで。

ひき肉カレー、サラダ、昨日の炒め物残りを食べた。実はまだ前回のカレー、一食分が冷凍庫に入っているんだよね・・・それも早く食べなきゃいけないから、しばらくカレー日和の模様。

大好きな花、水仙。爪木崎には行けないけれど、今日、電車の中吊り広告を見ていたら、葛西臨海公園の水仙がきれいなんだそう。行きたい!この超寒い中!海っぺりに!しかもこれまた大好きな葛西!行くでしょこれは!先日の雪でかなり倒れたらしいんだけれど…

体力仕事のパートナーが朝に来なかったよー。それはつまりブッチされたということだよー。そういう時に限ってものすごい仕事量で泣いた。 明日はどうなるだろ?

食べ物の話題ばかりで恐縮。いやしんぼかしら・・・、今日も感謝していただくわ!

豚バラなすもやしの味噌炒め、冷凍ぎょうざ、なめことわかめのお味噌汁の予定。もうすぐ作り始める。味噌炒めを作ったらすぐフライパンを洗ってぎょうざを焼かなくてはならない。めんどうだな!そして体力仕事のために今夜はお米を食べるぞーーーー!!

ミルクティーで休憩。明日から慌ただしいのでひき肉カレーを作っておいた。その後は焼きプリンやガルボチップスいちご味を食べたりと暴走した。自棄っぱちモードだったのでふ・・・

地元に戻り、ユニクロで今シーズン最後のヒートテックインナーを1枚買い足した。 無印に行って、シリコンのパウンドケーキ型が欲しかったのだけれど売り場になかった。web の在庫状況だとあるみたいだったのに・・・。次回にしよう。その後本屋で買わずとも…

今朝も遅め、10時前に起きた。あわてて洗濯をして、支度。ものすごい強風のなか、午前中から丸亀製麺に行った。いつも、とろ玉冷やしにさつまいも天。とろ玉はあったかいのも食べたことはあるけれど断然冷やしのほうがおいしいので、寒くなりながらも食べた…

最近胃がキリキリすることがあり、夕方ムコスタを飲んでみた。なので食後も横になってしまい、寝ることが多かった。ゴミ出し以外は外に出なかったので、明日はでかけよう。

ソース焼きそば、おもち1個、小さい肉まん1個を食べた。食欲が強くて情けなくなった。

朝、ゆれくるが鳴ったと同時ぐらいに地震が起きた。少し見守って、立て続けにまたあった。珍しい山梨震源なのでビクビクしたが、すぐにもう一度寝て、8時半過ぎに起きて資源ゴミを半分だけ捨てに行った。バナナを食べ、またふとんに戻った。 10時からはPCに…

昨夜食べたジンジャースコーン。大きくて食べでがあって、おいしくてしあわせだった。いろんな種類を食べてみたいな。。ちょっと値段がするけれどね。。

おでん、とろろを食べた。青森の親戚からの長芋を両親からもらったので、摺るよ。くるまれているのも青森の新聞で、なんかほのぼのしたよ。 とろろ、ごはんにかけたいなー。お米抜きだからなー。

見るのも恥ずかしかった写真。今回は女子供の好むw NATURA のフィルムを初めて使ってみた。高感度なのに昼間ばっかり撮ってて、夜にフラッシュ無しとか一枚も撮らずに意味がなかった。しかし!色がぱっきりとでて、植物もネコも鮮やかだった。撮る題材もない…

何か体調がいまいちなので悩んだが、遅い時間から川崎ヨドバシに写真の現像上がりを取りに行った。いつものように向かいのスタバに突撃し、ショートラテキャラメルソース追加をオーダーした。席を確保してしばらくして取りに行くと、いつまで経っても自分の…

昨日のキルフェボンの画像。 新潟県白根産ル レクチエ(洋梨)のタルト、別れの洋梨タルトを食べた。おいしかった!

おでん、買ってきたカキフライ2粒の予定。 最近、料理が食べているうちにテーブルでどんどん冷める。おでんはいつも普通の鍋で煮ているが、あったかいままで食べたいので、ホットプレートの鍋で煮てみた。あふれそう。

ポーラからすぐのキルフェボンへ。年末年始の体調不良で迷惑をかけたので、詫びと礼の気持でケーキを買った。自分が食べたいだけともいう。 そして、キルフェボンを出たところで、ろみさんのスコーンのお店の袋を持った女性を見かけた。なんだ・・・忘れてた…

遅めの時間から有楽町、銀座に行ってきた。 ★ハービー・山口写真展「HIKARI」@ライカ銀座店サロン http://herbie-yamaguchi.com/ 今後も一切縁のないライカのサロン・・・!恐る恐る入ってみて、2階の展示を見た。 モノクロの優しい写真。横顔の素敵な男性…

明太子スパゲッティ、マックチキンナゲット、サラダ菜トマト、牛たん残り一切れ、酢だこ残り少しを食べた。ナゲットは100円だから・・・。誘惑に負けた。

出先でお腹を壊して急きょストッパを買ってもらって飲んだ。一応、さっきも飲んだ。昨日の腹痛とはちょっと違った。悲しかった。

今日は両親と食事にでかけたりスーパーで買い物したりした。 アンリ・シャルパンティエのフィナンシェをあげたけれど反応が薄かった。。 まずは、川崎のある町の、朝から並んでしか買えないというキムチをもらった。他、化粧品やら食料もありがたくもらった…

予定じゃ銀座をめぐるつもりだったのに。腹痛のばかー