2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは東京体育館で行われるいとうせいこうフェス1日目を観に行ってくるよ! キョンキョンが楽しみ〜

9月も終わりだなんて、なんて早いこと。でも仕方がない。1日を積み重ねていくしかない。

昨日腹痛で横になっていたらそのまま寝落ちしてしまって、朝になってショック! ゴミ出しして、シャワー浴びて、プロテインダイエットと服薬。 家事をして、友達とメールして、あとはレポを書いたりしていた。昼食を作り、片付け。体力温存中。

明日明後日はいとうせいこうフェスに参加。abema TVで生中継だそうで、少し損した気分にw

鮭と野菜のホイル焼き、ベビーリーフ切り干し大根にんじんきゅうりのサラダプチトマト、だいこんわかめねぎの味噌汁の予定。昼食が遅かったので今夜は後で食べるから先に日記を書いている。 切り干し大根のサラダを作ってから、味噌汁がだいこんだなーと気づ…

洗濯。雨が降っていたのに晴れ間が出てきたので外干し。 起きて昨日買ったグリーンスムージーを飲んだ。すぐに食欲はわかなかった。遅めに食べ、支度をして駅前へ。 通院。現状維持。本当にこれでいいのだろうか。 本屋へ。 予約した3月のライオン特装版を買…

近所にいくつも金木犀があるので、いい匂い。

地元に戻っていつものデニーズで食事して、ローソンで目当てのKIRINハードシードル、グリーンスムージーを買って帰宅。 ライブの興奮でちょっと夜更かし、twitter を楽しんだ。

早く寝たせいなのか、1時間も早く起床してしまう。洗濯をし、のんびりした。なにせ今日はきりんじのライブなのだ。 昼食はざるそばにした。 「あさが来た」のまだ見ていない録画が5話くらいあり、今更だけど1話だけ見た。 物販先行が16時半に始まるというの…

これは2016/09/29に書いている。

残り物、豆苗とたまごの炒め物、ベビーリーフきゅうりトマト、にんじんたまねぎのポタージュを食べた。ポタージュはミキサーにかけた。あたためず、常温で食べるのがよいかも。 豆苗は2週間育ててみることにした。あまり陽が当たらなかったらだめかな。毎日…

ゴミ捨て、洗濯。晴れていても湿度と気温が高くて過ごしづらい。 朝食はりんご、もさもさしていた哀しみ。 来週両親と過ごす日、その翌週の予定もひとつ決めた。 Predawn 出演のラジオを聴き、友達に手紙を書き、投函しに行った。 私はいま療養中で、働くこ…

肉じゃが、アジの開き、カールレタストマトきゅうり、なめこわかめの味噌汁の予定。

16時すぎ、ブンブン(セブンイレブンの私なりの愛称)にチケット引き取りに行く。なかなかの良席らしきもの。他、いろんな支払い。 たくさんのおいしそうな食べ物の誘惑に負けそうになった。がまん。 そして久しぶりにアイスコーヒーを買って飲みながら帰る…

今日から定時の早起き。陽が差している!起きるなりシーツを剥がして洗濯。 開店前に自転車でスーパーに行き、買い物。 帰宅後、遠いスーパーにも特売野菜を目当てに自転車で。でもあまり欲しい野菜がなかった。 柿を買ったので食べた。 昼食は味噌ラーメン…

地元に戻ってファミレスでカキフライを食べて、スーパー、ドラッグストアで買い物して帰宅。 汗だくなんだけれど…

16時すぎに家を出て新宿へ移動。Predawn のインストアイベントを観てきた。今日買う予定だったので、シュリンクを開けるカッターも持参。早めにフロアに入れたので、最前列で待った。最高。

寝落ちしてしまった。起きて入浴し、少し遅れたけれど張り切って洗濯。 そして掃除機かけ。 昼食は炒飯を久しぶりに作った。久しぶりの割にはまぁまともだったかな? 14時から業者が来ると思っていたのに、13時に来た。外からベランダを確認して、来月末に避…

残り物、牛たんの缶詰、カールレタスきゅうりトマト、もやしわかめの味噌汁を食べた。牛たんは大事にしすぎて賞味期限が切れたけど、缶詰だから問題ないだろう。

起床、着替えて資源ゴミを捨てに行った。近所に住む外国人のかたから「おはようございます」との挨拶。 ちょっとだけ外に洗濯物を干して、曇ってきたからすぐに取り込んだ。 昼はレタス、ハム、チーズ、トマトでサンドイッチを作って食べた。パンがおいしか…

これもキュウソの生中継を見ながらで、まだ茶わんを洗っていない。

麻婆豆腐、ニラ玉、リーフレタス笹かまプチトマト、もやし油揚げの味噌汁を食べた。 麻婆豆腐の素は丸美屋から味の素に変えた。とろみづけに失敗することもない。 そしてだいぶん残ったので、明日の夕食も同じものを食べると思われる。

いい加減晴れて欲しいね。予報では日曜日かな。 今日の洗濯もシャツ以外は乾燥機へ。 遠くのスーパーまで雨の中歩いていった。往復で1時間くらい。野菜を主に買った。 帰りはすごく久しぶりにベーカリーに寄ってパンを調達。明日はサンドイッチにしよう。 Pr…

サンマ塩焼き、肉団子、ベビーリーフできあいのごぼうサラダプチトマトを食べた。 明日は雨でも遠いスーパーまで歩いていこうと思っている。体調良くなってるといいな。

早めに起き、朝食後に服薬し、ふとんにくるまり音楽を聴く時間。ちょっと選曲を間違ってしんみりしてしまった。 出かける支度をし、土砂降りのなか長靴で出動。 昼食はリンガーハットでスナックちゃんぽんを食べた(小さいサイズ)。 ちょっと見てみようかと…

シチューの残り、買って来たコロッケ、ベビーリーフ笹かまプチトマトを食べた。体調が悪かったので、昨日今日と続けて食べられるものを作っておいてよかった。包丁なんて笹かまを半分に切っただけだ。

先日、ベランダの避難はしごから水漏れがしているのを業者が見にきたのだが、昨日の大雨でまた階下に漏れていたらしく、日曜日に点検にくることになってしまった。めんどうだ。前回、テープで補修していったではないか。

父からメールがあり、今日の受診で目の異常は完治したとのこと。車の運転ができるのがいちばんうれしいのだろう。免許なくてごめんなさい。メールもしたけど電話したら出ない。折り返しかかってきた。ちょっと話したかったのだ。

起きて、久々に負け犬は家で嘔吐。胃液しか出ないけどさ。1年ぶりくらいかね?なんで吐いたのだろう。 朝食後に胃薬も飲んだ。 洗濯を乾燥機まで自動でやろうとしたら、途中いつまでも脱水していてそれがすごい音で。あきらかにおかしいので一時停止して、あ…

これから22時、高樹出演のラジオのために先に黄金の舟をすませたのさ〜