2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜ベーコンまいたけのキッシュ(パイ無し)、出来合いのミートボール、やみつきレタスとプチトマト、コーンスープを食べた。 やみつきレタスはレシピを探して作ってみた。好きな味だった。 片付けをした後にパルテノのヨーグルトを食べて、ニュースを見…

洗濯。朝食をとって休んでいい時間になってからフルートを吹いた。相変わらずうまく音が出ない。頭部管も不安定だ。めげる。それなりにやった。 その後は料理や家事に取りかかる。地味な作業。 そういや今日でTSUTAYAの更新特典が終わるのだけど、結局行けな…

これは 2018/03/01 に書いている。

白菜と豚バラの重ね煮、母が作ったアジのハンバーグ、黄ニラ玉を食べた。 アジのハンバーグは本当に魚の味だったなー。 豚バラの誘惑にはやっぱり勝てない。ポン酢で食べた。

洗濯。朝食のパンが甘く、あすけんに入力して怒られる。 フルートを吹く。全然音が出ない。頭部管に戻る。音は出る。なのにつなぐと出ない。困ったよー。明日も練習しなきゃ。 駅前へいつもと違う道を歩いて行く。百均でラッピング袋を二つ購入。 スーパーで…

残り物のピザ、リーフレタスとキャロットラペを食べた。帰宅後すぐにラペを作ってなんとか野菜不足を補った。 でも明日から野菜と格闘しないといけないんだよー。どうしよう、日持ちするかな。

昨日父にGmailから送ったメールに添付ファイルがないという。こちらでは読めてるのに。仕方ないので携帯アドから再送。 洗濯。朝食とる気になれず、野菜ジュースを飲んだ。 フルート、全然音が出なくて笑えてくる。頭部管に戻る、全部つなぐ、の繰り返し。め…

残り物のほうれんそう炒め、ピザーラのピザ3ピースを食べた。 ピザは明日も続くよ!なぜなら明日は美容院と家に寄るから!それも織り込み済みで今日出前を頼んだから!

8時起床。ほんの少しの朝食をとり、10時に活動開始。パソコン部屋の荷物を別の部屋に移動させ、掃除機をかけた。 居間もテレビをずらしてほこりを取って掃除機をかけた。 昼食はおしるこ。 13時から15時半の間にケーブルテレビの業者が来るはずが、チャイム…

骨つき鶏の照り焼き、ほうれんそうとベーコンのバター炒め、きんぴらごぼう、白菜油揚げの味噌汁を食べた。正確には、味噌汁は食べなかった。 鶏はすでに焼いてあるものを解凍したし、きんぴらは残り物。簡単で他に作ったものも少なかったのに、やる気が一切…

アラームの通り起き、資源ごみを捨て、昨日乾かなかった洗濯物を外に出し、朝食をとった。 10時からパソコンでチケ取り。3社どれもつながらず一瞬焦ったが、ローチケで取れた。勝手な思いだが、オザケンが取れた恩返しができてよかった。 友達とメッセージし…

牛丼、キャベツ千切りを食べた。緑茶を淹れて、おかわりした。 明日はたこ焼きがしたいので、生地を作って寝かせた。 そしてチケ取りだーーーーーーーーーー!どうか、どうか。

 レッスンその8

先週休んだので緊張した。頭部管を吹き、指導してもらって、ついに全部フルートをつなげて構え方に入った。 頭部管のジョイントを2ミリほど開けること。 それが全然音が出ないし、指もぎこちないし、左腕は筋肉痛だし、結構めげたね。 先生が言うにはここが…

午前中は洗濯物を干して、ちょっと頭部管を吹き、ほかは休んでいた。 久々に化粧してフルートのレッスンに向かい、吉野家の牛丼をもらって帰った。 部屋の前の道路で牛丼を落として、袋の中でこぼれたのがショックだった。

残りのワンタンたまご中華スープ、アジの開き、きんぴらごぼう、カットキャベツプチトマト、米をほんの少しを食べた。 今日からこちらの米。fresh 会員ではない。水加減が難しく、柔らかめに炊けてしまった。無洗米でも水少なめでいいのかも。【精米】北海道…

買ったのはAmazonじゃないが、おじさまと猫が届いた。楽しみにチビチビと読んでいる。おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)作者: 桜井海出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/02/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見…

そういや昨日はHDレコーダーの整理をしたんだ。見そうもないのは消してしまった。 三宅くんの手話番組も片手間で見るのはいけないと思い、今後も見ないつもり。 寝ぼけて起きたら雨だった。聞いてない!洗濯ローテーションが崩れてしまった。 朝食をとり、ま…

大杉漣さんの訃報に絶望しかなかった。怖い映画が見られないので北野映画は観ていない。シン・ゴジラでのお姿が目に浮かぶ。 お悔やみ申し上げます。

野菜たっぷりワンタンスープの残り、ぶり刺身、カットキャベツプチトマトを食べた。ぶりがちょっと生臭くて食べるのに苦労した。3切れで助かった。

洗濯をして干す。腹痛の薬を飲む。しばし休んで、友達にメールを送ったりした。 なんとか身支度をして駅前のスーパーへ行った。結構買った。 帰宅し、頭部管を吹いた。なかなかうまくいかなかった。 ちまちまと残りのワンタンを包み、夕方には先週のヤスのラ…

買ってきたメンチカツ、鶏レバー煮、野菜色々ワンタンスープを食べた。 これからいちごを食べる。

GUIROを東京で観られるチャンスがやってきたけど、チケット取れるのかネガティブさしかない。土曜日、取れますように。

ボクたちはみんな大人になれなかった作者: 燃え殻出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見る図書館から借りていた本を読んだ。時間軸がバラバラで感情があちこち飛ばされ、淡々となんと言うこともない描…

朝食をとり、薬をザラザラと飲んでまたふとんに戻った。引き続き腹痛を起こしているからだ。 一瞬寝入ってしまい、慌てて起きた。 今夜の食事はどうしようかなーと思い、とりあえず鶏屋さんとドラッグストアへ行って買い物をした。 頭部管を吹き、洗濯物をた…

寄せ鍋、いんげんとにんじんのきんぴらを食べた。 健ラヂを聞いて寝た。

かなりの腹痛でつらかった。しかし野菜が安い日なので自転車に乗って遠くのスーパーへ行った。 一旦帰宅後、ドラッグストアへ行き買い物。 頭部管を吹き、家事をし、その他はひたすら休んでいた。

これは 2018/02/20 に書いている。

ハッシュドビーフ、豆苗とたまごのオイスター炒め、レタスプチトマトを食べた。 茶わんを洗いながら、2月がどんどん終わっていく恐怖みたいなものを感じた。

何時かに起きて、トーストを食べてまた寝た。 昼はソース焼きそばを作って食べた。寒いからふとんに入ったら再び寝てしまった。 午後はそれで潰れた。最悪な休日の使い方だ。頭部管も吹いていない。 三宅くんのオリンピック特番を見た。 明日は自転車に乗っ…

17時半、蒲田の女になった。 数年ぶりに友達と会った。牛タン串や他の居酒屋でたらふく食べ、私は徹夜なので1軒目はウーロン茶にした。 友達はここでハイボールととうきび茶割りを飲んでいた。 2軒目はいつものバー。私はジントニックをシュタインヘーガーで…