2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わって折り返し、とかよく聞いたけど、いいじゃないの〜?仕方ない。

揚げない酢豚、カジキマグロのムニエル、リーフレタスきゅうりプチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。 カジキがペラペラの薄さなので、酢豚に挑戦してみた。味はよかったんだけれど、水溶き片栗粉がダマになってしまったのだ。 結構な頻度で失敗す…

帰宅後、一心不乱に家計簿を入力している間にとんでもない事件が起きていた。新幹線で焼身自殺とは…箱根の噴火、早川への薬品流れ込みなど、神奈川西部が大変だったね。胸が痛い。

4時半目覚め、5時にもそもそ少し食べてまた寝た。そして後は通常どおり起きた。 洗濯をし、8時にはもう開いているいつも行かないスーパーに出かけ特売品を買った。そこで!パルメザンチーズが299円という奇跡を見た!もちろん買った。 セブンイレブンで買い…

用事で川崎まで行ったのと、私が食べたかったので中村屋のチキンカレー、残り物、サニーレタスきゅうりツナマヨ和えプチトマトを食べた。

アイロンがけ7枚やっつけた。本当に落ち込む。うまくいくシャツと、うまくいかないシャツの差にイライラする。

昨夜から8時間かかる洗濯機洗浄をした。塩素系より他がいいとフォロワーさんに言われたけれど、本体説明書に塩素系のみと書かれていたので。初めて買った時から500円くらい値上がりしている。なぜだーパナソニック 洗濯槽クリーナー 【品番】(P)N-W1出版社…

昨夜は寝落ち、4時半に目覚めた。6時まで起きたり寝たりの繰り返し。

残り物、大根と豚の角煮、レタスゆでたまごプチトマト、佃煮他、小松菜油揚げの味噌汁の予定。

そして電車に乗って地元へ戻った。電器店とスーパーで買い出し。豚の角煮に初挑戦するのだ。それがこんな惨事に… 水が少なかったのか、濃い見た目となってしまったのだ。圧力鍋だから途中で開けられないし…。こんな色でもね、味は濃くないのよ。でもブロック…

2時過ぎ目覚め、4時半起床。早起きも慣れてきた。以前書いた通り、何にも活用していないけれども。 昨日の洗濯物を外に干し、朝食。 ちょっと休みながらも支度して出かけた。 開店と同時に入った丸亀製麺。値上がりしていた。とろ玉冷やし並。食べたかったイ…

残り物、豆腐鶏ひきハンバーグねぎみそのせ、タラモサラダ、小松菜油揚げの味噌汁を食べた。

今日は家から出ないと昨日から通達があったので、休息した。ジェーン・スーのラジオのためもあるしね!

4時半起床。物音を立てるのにちょっと迷ったが、資源ゴミ出しをした。さすがにこの時間ではまだ洗濯機は回さない。 でも今日は部屋干し。 6時頃トーストを食べて、洗濯物干して音楽聴いたり録画を見たりしていたらお腹が空いたので、10時に2枚目のトーストを…

うなぎ少し、小松菜とベーコンのキッシュ(パイなし)、かぼちゃの照り焼き、スナップエンドウクリームチーズ和えとプチトマト、なめこわかめの赤だしの予定。 明日の昼はたこ焼きを作るから、今夜のうちにタネを作って寝かさないと。

最近行っていなかったスーパーに出かけたらバターが潤沢で…!なんなの。仕入れ力に差があるのかしら…。 偶然ながらしっかり明日の分の食材も買ったので、真夏のサーガ初オンエアに対応できる!

来週に美容院のカット予約を入れた。癖っ毛のせいで、聖子ちゃんカット(昔で言うところの段カット!)の成れの果てみたいになっているのだ。

5時半起床。昨夜寝落ちしてしまったので、朝シャワーを浴びた。

ホワイトシチュー残り、アスパラガスとベーコンのバターしょうゆ炒め、鮭フレーク、いかなご佃煮、ベビーリーフゆでたまごプチトマトを食べた。 本当はレバーが食べたくて焼き鳥屋さんに向かったのだが今日に限って臨時休業!悲しかった。仕方ないのでメニュ…

午後にはまた熱が出てアイスノンで寝ていた。すぐ下がるんだけどつらい。

久々にCDラック収納の見直しをした。ラックに入りきれない分は布貼りボックスに買った時系列でぽいぽい入れていたのだけれど、ようやくアーティストごとに入れ替えた。かつて大好きだったミュージシャンは手に取りづらいほうへしまわれた…。 配信で買うのも…

昨夜は22時前には寝てしまっていた。4時半起床。ビルボードの感想TLを遡って読んだ。すごい熱量。今の私はそんなに情熱ないや。Tenも 11も今まであまり聴いてなかった。うちゅうひこうしのうたで、ちょっと呼び戻された感があるけれども。

自転車のカゴいっぱいに買い物してきてぐったりした。 食事作りをしていてあれ?と思ってみたらまた熱が出ている。アイスノンで休憩。 先日冷凍していた炊き込みご飯(食べない)、ホワイトシチュー、買って来た揚げ物、ベビーリーフチーズはんぺんプチトマト…

メールを交わすようになった知人が2人できた。ありがたいこと。

大昔の職場でもらった未開封のままの、吸玉健康法のガラスカップ。捨てていいかな。

5時起床。何故目が覚めてしまうんだろう。昼寝もしていないし、困ったもんだ。

たらことしめじのクリームスパゲッティ、スモークサーモンのレモンマリネを食べた。ランチみたいな献立だが希望によりこうなった。生クリームが余ったから、この暑い時期なのに明日はシチューになると思われる。 食後にぼんち揚げのカラムーチョ味を食べた。…

先日思いをこめて友達にメールして、返信も来たけれど温度差があるなと思った。ちょっと考えを寝かせてみよう。

用事で区役所に行ってきた。職員さんが不親切という先入観があるが、そんなことはなく、問い合わせに細かくわかりやすくアドバイスしてくれた。反省とともに感謝。

粉末洗剤は今のところ問題なく使えている様子。計量スプーンが付属されていないから、100均で鉄製のゼリーカップを買っておいたのを流用している。スケールで測って、目盛りふってw