2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中村くんのライブを観てきた。ツアーファイナル、東京。 良番のため同行者は最前列へ。私は後ろの一段高くなったところのバーにもたれ、万が一抜けられる場所とした。 中村くんすごくよかったよ。 地元に戻ってきてファミレスで夕食。うどんとまぐろごはんと…

洗濯物を干して、休養。 昼食は焼きそば。 具合が悪く、ユンケルを分け合い、赤坂へ。

お疲れ様。

今日は節目の日だった。テーブルブーケを渡し、すき焼き、トマトで慰労会。 母がくれた今半の切り落とし肉があったので、合わせて今半の割り下を買おうとしたら売り場からなくなっていた…。 しかし、とうふもしらたきも買い忘れたのさ!もう一度行こうかと…

雨が上がったので自転車で買い出し。図書も借りてきた。 帰りに車道を走っていたら、同じく自転車ですれ違いのおじさんに「ここは自転車逆走できないよ〜」と言われてしまった。はあそうですか…。すみませんとも言わずに無視した形となってしまった。私が悪…

いまパソコンの前にクモがいて死にそう。

鶏肉とじゃがいもの粒マスタードソース焼き、きんぴらごぼう、カットレタストマト、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。 良い鶏が値引きになっていたのを冷凍していたもので、ローズマリーも入れたタレに半日漬け込んで焼いた。やわらかく、私にしてはおい…

何故か一睡も出来ないまま朝を迎え、朝食をとり、30分ほど仮眠できた。 昨日の日記を書き、音楽を聴いて休み、ふとんを干し、昼食は冷凍ちゃんぽんを食べた。 先週の、桂歌丸師匠最後の笑点を見た。録り逃すことなく最後を見られて本当によかった。TOKIOは大…

あれね、この日記、モバイル版だとすごい見にくいのね。iPhoneから見て、最近知ったよ。 最下段にあるPC版でアクセスして拡大して見たほうがいいかもしれない。

駅前にザクザクという棒状のシュークリームが売られていて、土産に買った。食べ終わってみれば、先日食べたBAKE がやっているブランドだそうな。踊らされてるぅ〜!

18時15分、蒲田の女になった。ログを見ると、2014年が最後で、全然会えていなかった。 一軒めは牡蠣。お通し、私だけ生牡蠣、焼き牡蠣、ポテサラ、スモーク牡蠣オイル漬け、アヒージョをいただいた。どれもひと工夫されていて美味しい。スパークリングワイン…

9時起床。昨日部屋干しした洗濯物を外に出し、10時にスーパーへ。昼食のバーガーキングを買いに行ったら、ワッパーなどは10時半からの発売だそうな。がっくりして一応確認をとって、朝メニューのバーガーとポテトを買って帰った。 帰宅して食べて、また横に…

おはようございます。これは2016/05/29に書いている。

カジキマグロのムニエル、出来合いの肉団子、ベビーリーフトマト、だいこんの葉と油揚げ青ねぎの味噌汁を食べた。 本当は支度もやりたくなかったけれど、明日友達に会いにいくので、それくらいのことをしないで遊びに行くのは憚られると思い、なんとかがんば…

今日はすさまじく体調が悪かった。5月初旬から続くこの不調には理由がある。とてもここには書けやしないのだが。 とりあえず夜の薬を前倒しで飲んで、午後になってから洗濯をしたくらいであとはゆっくりと不調が流れていくのを待つだけだった。 友達にも電話…

ナポリタン、ベビーリーフトマトを食べた。ここ数日スパゲッティが食べたい流れになっていたので、ナポリタン。 トマトは父が農場に並んで買ってきてくれたもの。優しい味でとてもおいしい。まだいくつもあるから、しばらくトマト買わなくていいの。 そして…

お腹が空いてしかたなくて、昼も食べたのにダイエットシェイクを飲んだ。それで休養した。

通院。現状維持、でも鎮痛剤や胃薬をちょっとお願いして出してもらった。こちらの事情で次は3週間後。間隔が開いても、それでも大丈夫だと思おう。 スーパーで重いものをいろいろ買って歩いて帰宅はしんどかった。自転車じゃなかったのにバカね。

右手親指のところにイボみたいなのができて、とっても不愉快。皮膚科行くほどでもないという。

ハムカツ、コロッケ、きゅうりプチトマト、母のひじき煮を食べた。今日は半膳お米も食べた。

13時前に美容院へ。 なんと、他の美容師さんがお休みで担当のかたおひとりしかいない日だそうで!予約も入ってないようなので、急きょカットのあとヘッドスパもお願いすることに。 いやー、バッサバッサ切られて、私は今モンチッチだな(家族にそう言われた…

ギリギリまで二度寝。あわてて洗濯物を干して、出発。 11時に両親と会って、和風ファミレスで食事。 いちど家に行って休憩した。その時にダンボールやら見せられて、中身を捨てていいか?と言われたけれど、どれも捨てられない大事なもの。こういうのってど…

東銀座チヨウシ屋のカツサンド、カットレタスプチトマトを食べた。他にコロッケとハムカツももらったので、明日に。 カツサンドはおいしかったよ。父の優しさに感謝しつつ過ごした。

あれだけもういいやと思っていた小田さんのライブ、チケ外れてからというものの行きたくなってしまって、でも今のプレオーダーも外れるんだろうなぁと。しかし発表が6/1 とまだまだ先なのがつら!つらい!

昨夜は早いうちから寝落ちしてしまい、地震にもぼんやり気付いたような気付かなかったような。ナイドリも聞けなかった。 朝もゴミまとめてちょっと食べてまた眠ってしまった。 そうするうちに出先の父から連絡があり、駅前まで出向き、改札で食べ物を受け取…

残り物、豚肉とごぼうの柳川風丼、ベビーリーフプチトマト、新じゃがたまねぎの味噌汁を食べた。 家にあるものでなんとか作れてよかった。ごぼうを食べるたび、土や枝だよなぁと思ってしまう。でも好き。 明日の献立は何にしようかなー。もう、悩ましいよ!

病欠。今日もさわやかな天気なのに、ずっと寝ていた。寝足りないくらい。 夜は夜で暑いから今シーズン初クーラー解禁。けれどすぐに切った。

今日から DHA・EPAその他配合のサプリを飲み始めた。前もセサミンで飲んでいたサントリーに決めた。 正直、魚もそんなに好きじゃない。 効くといいけど、いつまで続けるんだろう?値段も高い。次に血液検査してわかるまで長いし…。

豚冷しゃぶ(冷やしてない)の下にゆでもやしベビーリーフプチトマトを散らしたもの、空芯菜油揚げの味噌汁を用意する予定。

図書を返却して、讃岐うどん屋さんで昼食。初めての店でちょっと勝手がわからなかったけどおいしくいただいた。 スタバに行くと、偶然にもひとつだけ席が空いていたのでいちごのフラペチーノを飲んだ。上のホイップ抜き。 スーパーで買い物して帰宅。少年ア…