2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロルのミルクティーを飲んで休憩中。今はスネオを聴いている。

志村のことでまた少しだけ泣く。 掃除をした後、リビングでキリ『3』を聴きながらお煮しめ作成開始。レンコンをむくのが久し振りなため手こずる。こうや豆腐をどうしたらいいかわからなかったので説明書き通りそのまま投入。おっきくなっちゃった!後で切ろ…

寝坊。トーストとソーセージを食べ、スーパーへ。めずらしく買い物メモまで作成。カニを買おうかと思ったけれど、やめておいた。お酒も準備。

はぁ〜。取り乱しました。紅茶飲んで落ち着こう。

初恋の彼の誕生日。ふと思い出すのがキモい!キモすぎる!

今日はぶりの照り焼き。残った最後の豚汁、あと納豆。質素。

お雑煮用の鶏もも肉は買ったけれども、お煮しめ用の分は買い忘れたので明日スーパーに行かねばならぬ。お汁粉用のあずき缶も買わねば。レンコンは安いのを見つけて少量だけ買った。 あと、薬局が閉まる元旦に何かあっては困るのでイブA錠を買い足さないと。…

遠くから祈る。

明日はガスレンジやお風呂の掃除をしなくちゃ。

風邪は治ったと書きましたが、まだ気配がします。悪化しなそうですが、気をつけないと。

伊右衛門の煎茶、茶葉を買いました。ルピシアはがまん。 ゆず緑茶はまだたんまりあるのですが、時々飲む普通の緑茶も必要なので。 お茶買い過ぎですかね。福袋も楽しみだし。いっぱい飲みたいと思います。サーモスマグも活用しています!あったかいって本当…

人であふれるスーパー。お野菜の値段は少し高かったけれど、買って来ました。お煮しめくらいは作ろう。レンコンは高くて買えなかった!それぞれに使う由来があるのにね〜

大好きな水仙が東京でも咲き始めた。

年末っていう気がしないなー。CDJのクイックレポートを見て、ようやく実感するくらい。明日は年内最後の可燃ゴミの日だわさ。

のどの痛みは完全にひいた。鼻とかせきとか熱に移行しなくてよかった。

まだ腹痛はあるけれど、昨日がんばれなかった分、ほんの少し働いた。お手洗いを掃除し、豚汁を仕込み、これからハンバーグを作るところ。ハンバーグはリベンジ、先日のこびりつきのように失敗しないといいな。 しかしお野菜の強気価格に引いた・・・おいしく…

よし、ハンバーグ大成功!

年末年始にちょっとしたごちそうを用意した方がいいのかと思いクックパッドを見たりしているが何もうかばない。 食材も高くなる季節・・・地味に行こうかな・・・それとも成城石井で何か物色してみようかな。

年内に髪を切り損ねたので、年明けすぐに行こう。これはちょっとのび過ぎ。

マグカップにのせて1回こっきりドリップするタイプのコーヒーを食後に飲んだ。おいしかった。最近ずっとお茶ばかりだったから、改めてコーヒーの良さを感じられた。

午後からちゅるちゅるとうどんを食べ、腹痛に見舞われたのでのんびりしていた。大掃除も必要だけれど、ちょっと動けないさ。近日中に、お手洗いとか台所のガスレンジくらいは掃除しよう。

デビュー前からファンだった。もう二度と新しいあの声が聴けないのかと思うと悲しい。chocolat の日記を読んだらまた少し涙が出た。残されたものはそれでも生きて行かなくちゃいけない。

サーモスマグが届いて、早速お茶を入れて飲んだ。あつあつ。うれしいねぇ

風邪はのどの痛みだけでほかに症状は無く、かすかでもしつこく続いている。

M-ONのぱふゅを見たり、鍋の湯気を囲んでお腹いっぱい食べたりして暮らしていても、頭の片隅に志村が浮かんでくる。しばらくはちょっとこうだろう。スーパーはおせちコーナーが出来ていた。この時期はいつもCDJだったから、売り場も意識していなかったな。

のどが痛くてはれている。風邪をひいた。どこでもらったんだろう。スーパーのレジくらいしか接触してないけれど?お茶漬けをすすって、パブロン飲んで、これから寝ます。

風邪で外に出られないので、冷凍庫にあったひき肉を解凍し、炒り卵と茹でてあったほうれん草を切って三色丼にした。正味15分ほどで夕食はなんとかなった。

日程的に佐内さんの写真展に行けないような気配がする。負けずに必ず行くぞ!!

まだのどは痛いけれど、パブロン2回飲んでだいぶんおさまった。うなされて夢を見た、オレンジ色の中央線に乗って、橋げたからはずれて湖に落ちて水につかっていくところで目が覚めた。嫌だな。

冷たくなったお茶を飲んで心底哀しかったのでサーモスマグを買ったった。お茶の福袋も買ったことだしね、これでさみしくないぜ!THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売…