2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23時からMTV で cero のライブを見た。もう空き容量なくて、リアルタイムで見たよ。 さよなら、2017年前半!

牛丼ミニ、三つ葉と豆腐の卵とじを食べた。

4時半に目覚め、寝ぼけながらもそこから二度寝もできずにいた。 午前中、少し寝たかな。 腹痛がひどく、ずっとお下だりさんもあり、買い物には行けなかった。 それでもカレーうどん、カレーなど冷蔵庫整理につとめた。 一品だけ料理をした。

カレーうどん、サラダほうれん草プチトマトを食べた。どちらも少し。 なんとか台所も片付けることができてよかった。

今日は病欠。洗濯と簡単な料理と片付けをしただけ。 ずっと鎮痛剤を飲んで休んでいた。

ポークカレー、らっきょうと福神漬、キャベツのおかか梅和え、ゆでたまご、プチトマトを食べた。 ルーはハウスきわだち。ペースト状だと楽だ。新じゃがは皮付きのまま、後入れにした。 スーパーでいろいろストックを買いたかったが、雨が降っていたのでやめ…

またいつもより1時間早く起きた。母へメール。 音楽を聴いて、朝食。 開店と同時にドラッグストアへ。目的の買い物ができてよかった。 友達とやりとりして、それも落ち着いたので駅前へ行ってきた。 スーパーで買い物。今日はセルフレジを利用した。予想通り…

ロールキャベツの残り物、アントニオの カルツォーネ マルゲリータ、ベビーリーフ、キャロットラペ、プチトマトを食べた。 ここのカルツォーネが大好きで。おいしかった! 昨日の残りのさくらんぼを食べた。

いつもより1時間早く起きた。 洗濯はシャツ類を部屋干しし、その他は乾燥機能を使い、そのあとまた部屋干しした。 食欲があまりなかった。どうした俺。 キャロットラペだけ作って、出かける支度。 恵比寿で体のメンテナンスをしてきた。これが緊張していたけ…

ロールキャベツ、ぶり刺身、ベビーリーフプチトマト牛肉のちくわを食べた。キャベツがまだ残っている。 食後はさくらんぼを。半分くらい食べたので、また明日。

両親と電話やメール。それぞれの愚痴聞き係。難しいよなぁ。

今日は自転車をすごいスピードでこぐグループのなかに巻き込まれてしまい、合わせてこちらも早くこいだので怖かった。 ああいう時どうしたらいいんだろう。 歩行者にぶつからなくてよかったよ。

起きてから各種、家事に追われた日。終われば数カ所に買い出し。 そのせいか、熱が出た。薬は飲まず、アイスノンをあてて下げた。 友達と電話してお見舞いに行く日を決めた。 別の友達ともメール。

20時から高樹ゲストのトークイベントのust があったのでそれを見た。音声が聞き取りづらくてイライラしたけれど、配信してくれただけありがたいわなぁ。

ラタトゥイユにマカロニを入れたもの、以上。

6時半目覚め、天気が悪く洗濯はしていない。 11時から渋谷のラジオ健やか部、片寄さんゲスト回を聞く。なんかイメージと違うくらい喋りまくっていた。 そもそも片寄さんが喋っているのがあんまり知らないか。 昼食はうどんにした。 パソコンで作業しようとし…

まいばすけっとに珍しく寄り、帰宅。 その後最悪なことが起き、ふて寝。

まだ薬の影響が残り、資源ごみを捨てに行けなかった。 昼食は近所のインドカレー屋で済ませた。豆のカレー、甘口。ナンが大きすぎて、大変だったけど完食。 マンゴーラッシーおいしかった。

これは 2017/06/25に書いている。

豚肉なすピーマンの味噌炒め、きゅうりプチトマト、だいこん油揚げねぎの味噌汁を食べた。 前日、豚肉さえ買っておけばなんとかなる…と思っていたのだ。

初めての頓服が体に合わず、一日中寝ていた。起きた合間に洗濯物を干した。

これは 2017/06/25に書いている。

中華街の海老ワンタン野菜たっぷりスープ、いんげんとにんじんのきんぴら、プチトマトを食べた。 ONIGAWARAのリハ動画がupされて、ひとり盛り上がった。

一睡もできないまま、洗濯をして、朝食をとって。 時間になったら支度をして通院。久しぶりの頓服が出た。 スーパーに寄って帰宅。 午後も昼寝はできなかった。

これは 2017/06/25に書いている。

コンビニのミニ冷やし中華、サラダほうれんそうプチトマト、残っていたポタージュを食べた。

これは 2017/06/24に書いている。朝、アイロンをかけた。昼から大雨の中、友達に会いに行った。行き先はサイゼリヤ。近所になく、あまり入ったことがない。 たらふく食べて、赤ワインを飲んで、最後はプリン。 いやー、楽しかった。でも影響を受けやすいから…

明日は大雨の中友達に会いに行くよ!長靴履くよ!楽しみ〜。

鶏そぼろ目玉焼きのせ丼(食べてない)、スモークサーモンのレモンマリネ、サラダほうれん草小松菜おひたしプチトマト、だいこんと新玉ねぎのポタージュを食べた。少しづつ残った。 ポタージュはフードプロセッサーに入りきらなくて、小分けにやらなくてはい…

今日はひたすら家事をする日だった。休み休みだけどね。 近所のドラッグストアで少しだけ買い物。トマト缶がなかったので残念。