2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みつばちトートのフォーマルバッグが届いたよ!とても気に入っている。ずーっと売切で、ようやくの再販だから、本当に買えてよかった。あまり出番がないことを祈る。

味噌鍋2日目、チンゲンサイとベビーホタテのオイスター炒めを食べた。

昨夜よく眠れず。朝は起きて連ドラ、洗濯して、ジャムを塗ったパンで朝食。 時間があったので、レコードを聴いた。VIDEOくんのシングルと、FBHL2枚組。 これが素晴らしくてねぇ、うっとりとした時間を過ごせたよ。 その後支度して、駅前へ。ソフトバンクショ…

気候が変で、あったかかったから何か気持がおかしくなったのかなぁ。。

とり野菜みそ鍋、以上。 ついに北陸から、おらが街トーキョーの片隅にもとり野菜みそが売られるようになっていた! 昨日買っておいたのだ。 鍋1回分の味噌だと思うとちょっと高い気もするけど、うちは翌日も足していくから! 初めての感想は、おいしいけど、…

今日は酷かった。朝ドラにも間に合わず、ふてくされて二度寝をした。 起きたところに友達から電話。麻痺している足の指が動いたんだって!私が一番最初に伝えたかった、って泣きながら話してくれた。私は話し相手で、大したことしてないけど。 でも、麻痺か…

鼻炎がひどくて、ローションティシューを買ってしまった。鼻が痛くならないはず。

チンゲンサイとエビの炒め物、サーモン刺身、キャロットラペ、小松菜さつまいもの味噌汁を食べた。 まだ茶わんを洗っていないわ。がんばらないと。 キャロットラペはにんじんすりおろし器をようやく開封して、にんじん1本ぶんすった。味付けがうまくいって、…

予約しておいた7inch が届いたのと、みつばちトートでフォーマルサブバッグを買った。これ再販に気づいてよかった。売り切れだった前から欲しかったのだ。黒い。もちろん、不幸がないといいんだけどね。

昨夜は腹痛で眠れず、3時頃になってしまった。朝は10時前に目覚めたがまた爆睡した。 もう12時台で午後になってしまった。 昼食は昨日の残りのピザ。14時に出かける。駅前のTSUTAYAで会費無料と旧作3枚無料のクーポンを使ってレンタル。目当てだったマッドマ…

最近買ったもの。いつもオールインワンゲルを塗っていたんだけれど、やっぱりその下に化粧水がないと潤わなくて、エッセンスに合わせてローションを購入。KOSE ヒアロチャージ ホワイト 薬用 ホワイト ローション L (ライトタイプ) 180mL (医薬部外品)出版社…

アド街が馴染みのある湯河原だったので、しっかり見た。前に入った温泉も映っていたなぁ。 その後入浴したけど、お湯を浴びるありがたみを感じたw シャンプーも2度洗いした。

久しぶりにピザーラのピザを食べた。建物名が変わる前だから、1年以上食べていなかった。ポイントも1年後に消滅するのに変わっていて、ちまちま貯めて Lサイズ を頼んだのも昔の話って感じ。 モントレーのカレーソースと、バジルソースのシーフードのハーフ…

8時半目覚め。何もかも嫌になってふて寝。 午前中爆睡。 昼食は先日作っておいたミートソースを解凍し、クラムチャウダーと一緒に。 そして午後も爆睡。 ベランダで作業があったらしいけど、中の人間には何も関係ないので無視。

おでんの残り、出来合いのごぼうサラダを食べた。台所の茶わんはまだ洗っていないが、歯磨きして寝よう。

連ドラ、朝食。 朝風呂に浸かる。 腰も痛ければ、腹部も痛い。ずっと食べるか寝ているかした日だった。おととい、きのうの日記を書いた。 昨日作っておいたおでんが残っていてよかった。 夜になってから、初めて Jet Set で買い物。いつも頼んでもらっていた…

おでん、ベビーリーフプチトマトを食べた。おでんはこれでもかと具を足し、久しぶりに横須賀産昆布も結わえて入れた。 食べて、台所を片付けて、ぐっすり寝落ちしてしまった。

朝寝坊。適当に起きて、11時過ぎに徒歩で駅前のスーパーまで向かう。 徒歩なのに色々買ったので、くたくた。 連ドラは昼の再放送を見た。 その後、料理に取りかかる。

これは 2017/01/27に書いている。

家で揚げたから揚げ、買ってきたイカのマリネとプチトマト、小松菜さつまいもの味噌汁を食べた。 から揚げはまぁそこそこ。イカのマリネにナイロンみたいなものが入っていて憤慨。どうしようもないけど、気づいてよかった。 その後は寝落ちした。

連ドラの後、録画のカルテットを見た。おもしろい。別府さんがあんなことしちゃうなんてずるい。 来週もどうなることやら。 午後からはからだのメンテナンスで横浜まで行った。あちこち見る気力もお金もないので、すぐに帰った。タワーでも寄ればよかったか…

これは 2017/01/27に書いている。

残り物、雑煮を食べた。具は鶏肉だいこんにんじんごぼうみつば。かまぼこでも買ってくればよかったかな。 雑煮は食べたいけど餅が残り少なくて、それを買うために自転車でスーパーに行ったのさ。

父と話した。来月検査入院だけだと思っていたら、心臓の手術があるそうな!聞いてないよ!手首からまたカテーテル入れるんだって。2泊3日で済むから来なくていいって言われたけれど、初日に黙って突撃しようかな…ちょっと遠いのだが。

連ドラ、洗濯、朝食。 久々に開店と同時に駅前のスーパーへ自転車で行った。駐輪場に停めるため。自転車なのであれこれと買い出しした。 でも割とすぐに帰ってきて、休憩。コーヒーを淹れた。 何だか胃の調子が悪いので、薬を飲んで横になっていた。ゆたぽん…

小松菜とベーコンのキッシュ、甘塩鮭、ベビーリーフプチトマト、じゃがいもわかめねぎの味噌汁を食べた。 デザートにいよかんを食べ、ミルクティーを淹れて飲んだ。いよかんが上あごの傷にしみるしみる。 アイスクリームも買ってあるのだけれど、寒くて食べ…

連ドラ、洗濯。 朝は食パンにミートソースととろけるチーズをのせて食べた。上あごを火傷した。 友達が誕生日なのでお祝いのメールをした。すぐ返事もいただいた。 別の友達から電話がかかってきて話す。 昼前に遠いスーパーへ自転車で行ってきた。風が強く…

そして夜のリラックスタイムに思いっきりお腹を壊した。

天ぷら、出来合いのミートボールを食べた。 天ぷらは海老となすとさつまいも。質素。海老の下処理が久しぶりだったので、うまくいかなかった。揚げたらくるんと丸まったね。 私はさつまいもを少し揚げただけ。あとは後片付け担当。

9時起床。空腹だったので、朝からミートソーススパゲッティを食べた。ソースの残りは冷凍した。少し、明日のトースト用にも分けてね。 そして、またふとんに戻って寝てしまった。びっくり。 次に起きたのは何時頃だったかなぁ。午前中潰れたのは確か。 昨日…