2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひととの別れなんて唐突にやってくる。だから、できるだけ観られるものは観ておいたほうがいいし、伝えたいことは言ったほうがいい。でも、静かに祈っているだけしかできない、そのほうがいい時もあるんだよ。 元気を出したくて、夕食のお米も抜かずに食べて…

駅ビルで母へ腹巻きと下着1枚をプレゼントに選んだ。腹巻きなんて使いそうにないかな。小さな花を買って一緒に渡そう。

おでん少し(ついに終わる)、鶏そぼろ目玉焼きのせ丼、サラダ、大根の照り焼き、にんじんたまねぎのミルクポタージュ。いつのまにかにんじんが傷みかけており、あわてて救済メニュー。ポタージュくらいしかいつも思いつかないよ。献立がバラバラだ。 しかも…

昨日届いたオルビスのアイシャドー「プリズムオンアイカラー」グリーンバリエーション。 今まではベージュのクリームアイシャドーと、ピンクのアイシャドーを日替わりで適当につけていた。ピンクなんてもう似合わないのに、口紅がピンクだから合わせて使って…

なんてことのない病院の敷地内の広場に、うさぎ2羽を放しているひとがいたよ!リードはついていた。いや、うさんぽするには変な場所だと思うよ。思いがけずうさぎなんて見られたからよかったけど・・・ 行きも帰りもミーコがいた、なでたら多分嫌がられたし…

音楽日記のほうに長いコメントをいただき恐縮。でもうれしかったな。

おでんの残り、カキバター炒め、納豆、サラダの予定。珍しく加熱用のカキを買ってみた。家で調理したことはほとんどないんじゃないかね。塩水と大根おろしで汚れを洗いまくるよー。

宅配がたくさん届く日。昨夜遅くにカクヤスのwebでアクエリアス2箱を注文、翌日の朝には店舗から届くなんて早いねぇ・・・!他はジンを注文したのだけれど、取り寄せなので11/3に届く。ヤスが飲みたがったメキシコビール「テカテ」も買いたかったが、そちら…

7時前に起床。何故早い。きれいだったらしい朝焼けの名残を見る。今日は洗濯物がないので、することもない。トーストを食べた。 8時半過ぎに二度寝開始。10時すぎに起きる。スーパーの朝市、開店同時には行けなかった。10時半過ぎに行ってなんとか特売品を買…

今日はいろんなことが重なりすぎた。有楽町にきたアルクマちゃんも見られなかったし・・・残念。

おでん種にだいこんゆでたまごちくわぶを足して煮込み、買って来た神戸コロッケ、サラダ。白ワインも飲む。あ、おでんに昆布とウインナーを入れるの忘れた!昆布を切ってもどして結わくのなんて、失敗しそうだな。不器用だから。

16時半からぱふゅのダンスコンテスト ust を見ていた。何か感動的だった。途中もらい泣きしてしまった。優勝者とコラボしたダンスを見たら、納得の結果と感じた。意外と進行はさくさく進み、全部見ることができた。ust してくれてありがとうございました。

ホリゴメズ、14時からスペイン坂スタジオからのラジオ出演。実際には見に行かず、自宅で配信を見ようとしたら動画ではなく1分ごと更新の静止画・・・それは残念だけど、マクドナルドがスポンサーだからかKBQバーガーが出され、二人がそれを食べた姿を見られ…

8時に起床。資源ゴミを捨て、何故か先日の電気点検おしゃべりおじさんに再会。会釈。 洗濯をし、通院。現状維持。 その後ソフトバンクショップへ行き、iPhone 4S 32GB白 に機種変更を申込んだ。入荷は11月下旬ごろだって!すげえ!あはは! 食べ物の買い出し…

カジキのバターソテーたまねぎソース添え、キャベツ千切りきゅうりトマトサラダ、さつまいもと油揚げの炊き込みご飯、お味噌汁を作ろうとしたけど、なんかやさぐれてるし、サンクゼールのナイアガラブラン開けて飲むよ!白ワインな! キャベツの千切りなー。…

明日は母の誕生日プレゼントを探しに行こう。入院もあることだし、きれいなレースの下着を1枚選ぼうと思っている。いや、別に入院の時に使わなくてもいいけど。あとは花束を買って、来週渡そう。誕生日は再来週だけどね。

ルピシアのサンプル、バニラをミルクティーで飲んだ。あとは緑茶の温州みかん。 お正月の福袋のお知らせが昨日届いた。いろいろセットの種類が増えてとても魅力的だがまだ茶葉はあるので断念しよう。サンプルが届くおたより会員も途切れてしまうな。また、夏…

またオルビスで買い物をしてしまった。今回は割引券もないのに!特価中のダイエットサプリと、アイシャドーのパクト。アイシャドーはサンプルで試してからずっと欲しかったもので、色味はグリーン系。 クレカのポイント獲得サイト経由で、今月中はポイント20…

HDレコーダーの空き容量がないので、以前の番組をDVD に移した。撮りためたものはたくさんあるから、面倒がらずにやればいいのだが、なかなか手が出せない。今日はディスク4枚くらい焼いた。

11人もいる!初回の録画をまだ見ていないのにもう明日は金曜日。今夜見ようかな。

読むと言った本、読んでいない。ははは!

昨日の肉野菜炒め残り、ゆで小松菜とプチトマト、冷凍シュウマイ少し、冷や奴、もやしと油揚げのお味噌汁の予定。わりと肉野菜炒めが残ったので、おかずは増やさなかった。家にあるものでもう一品、めんたいことじゃがいもを和えたのを作ろうとしたが、ポテ…

先日の風邪っぽいのは消えたと思ったのに、鼻がむずむず。鎮痛剤を飲んでいるので風邪薬が飲めない。

恥ずかしい話だけれども、今朝は早めにビッグマックとポテトを買って来て食べた。(近所の店舗は朝マックをやっていないので、朝から通常メニュー) ビッグマックがいま200円だし、ポテトもクーポンあるし、朝のうちに食べたらその分動けばいいし・・・なん…

柿はガリガリのが大好きなのだけれど、あるひとつがもう液体か?というほど柔らかくなってしまっていた。台所のシンクに立ってすすって食べるか。やだなー。でも捨てたりはできないしなー。 -

母に贈った北菓楼の開拓おかきが届いた。おいしかったとのことでよかった!自分の分は来週。

11人もいる!をようやく見たよー。おもしろかった。主人公の長男くんもどんな役者か全然知らないけど、いい味出てた〜

ここしばらくのところ、長い間の執着を捨ててみた。怖いものから目を背けた。自分の身を守ったとも言えるかも。そうしたら、とても楽になった。

煮物残り、塩鮭残り、キャベツねぎにんじんと豚肉の味噌炒め、なめこのお味噌汁の予定。昨日焼いた塩鮭が大きくて、半分以上残したから今夜も食べるのさ。キャベツも減らないし、そろそろアレンジに頭が回らなくなる頃。 キャベツに火が通りすぎたかも。炒め…

夏ぐらいに母から借りた本。放置してたゴメン。他の本を探していたのに、これにビビビと来て買ってしまったそう。母の心は折れていたのか?それは知る由もない。 この手の本は久し振りだなー。自分の心の中心な柱は折れているというか粉々になっているので、…