2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は眠れそうにないな。そんな予感がする。

明日は都民の日なんである。いろんなところが無料で入場できるが、この足じゃ無理だ。写美も展示がそそられないし、いさぎよくあきらめよう。

今夜はアジの開き、ワンタンスープ。ワンタンを36個包んでいて、途中でイライラしてきた(苦笑) 皮とあんがぴったりおさまったので達成感はあった。スープの具はもやし、まいたけ、にんじん、ねぎ。

でかけた。クツを履いて体重をかけると足が痛む。 部屋にいて裸足やスリッパを履いている分にはほとんど痛みはない。湿布を貼り続けていてもかぶれなかったのもよかった。

もう受け取れないのかな。つまらないよ。

ルピシアの白桃烏龍極品も一昨日飲み終わった。記録。

気分はかなり落ち込んでいる。 先日お土産に買ったぶどうの画像をいまさらながら。円い美しさを見て和もう。

銀行のキャッシュカードが届いた。書留を受け取るときぼろぼろの部屋着だったけれどそのまま出ちゃった。

足の痛みは湿布によりだいぶ軽減された。でも玄関でクツを履いて足ぶみすると痛みが走った。明日出かけられるかな・・・

たまごに賞味期限のシールが1枚1枚貼ってあるのが苦手だー!はがすのがいやだー!(もともとシールが苦手)

なんとか簡単にできるメニューを、と、回転しない頭で考えてハヤシライス。あとサラダ。

そんな思いをして買ってきたCDは最高で、唯一の救い。

皆さんもお気をつけになって!

新宿タワーに向かう途中、まだ家の近所で、雨で滑って派手に転んだ。傘をふっとばし、右足首をひねり、左足のひざを打つ。道ゆく若いお兄さんが「だいじょうぶですか?」と言うくらい。ああいう時って何で「すみません」しか口から出ないんだろうね。ありが…

明日はタワレコに行くだの!

ハンバーグの残り、鶏てり焼きの残り、ゴーヤ、ベビーリーフとトマト、ポテトサラダ、お味噌汁の予定。 ミニトマトが高いけど買った!209円!まだマシかも。別の358円のミニトマトを見ていたら、傷んでるのが入ってたよ。おそろし。

ソフィーナジェンヌのジェル乳液がよさそうでいいな。20代対象だから自分は使えないけど。 普段そんな乳液つけてないくせに。

地震あったの?全然知らないわ。寝入っていたのか。

いったいいつ以来なのだろうか(日記検索すりゃわかるけど)、久し振りにプールに行って来た。 ウォーキング20分、スイミング15分、ウォーキング20分。もう少しいようかと思ったけれど、体が冷えたのであがる。水温が冷たく感じたもんなー。ジャグジーで体を…

来週に選挙がある。ぼけーっと告示ポスターをながめる。なんか、どうしようもないなぁ。

なんだか沈んでいるのは君のせいだよ。そうに決まってるよ。

いやいや本気でのど痛くね?

明日はクローゼットをひっくりかえして秋冬用のズボンを探さねば。ウエスト入るかな。

食べているのに動いていないからまずい。最近また太って来てしまった。明日はプールに行こうかな、でも雨か。 急に冷え込んできちゃって。 さっそくのどの痛みや鼻水で風邪っぽいのは気にしないフリ。お風呂の温度を40度にした。髪もちゃんと乾かさないとダ…

ハンバーグを作った。やわらかく焼けた。もりだくさんの夕食を食べた後、アド街の大井町特集の録画を見る。飲み屋ばっかりだった・・・ 気が遠くなりそうなくらいの量のお茶わんやらフライパンを洗った。1食分なのに。

予想外に長い昼寝。しくじったね。夜寝られなくなっちゃうもの。

携帯メールより。せっかくよっぱらったのにさめてきた。切なさは頂点に達した。苦し。寝るかー。でも寝られない。アド街の大井町は後で録画を見るのだ! しあわせそうでいいな。あの人がうらやましい。

今夜はぶりの照り焼き、豚肉とニンニクの芽炒め、中華スープの予定。さー台所に行くか。。

びゅうプラザのショーウインドウでアルクマのぬいぐるみを発見!そばっちのフラッグはもう撤去されていた。

銀行の用事が終わったら新宿タワーかあるギャラリーに行こうかと昨日から思っていたのに、今日になったらすっかり忘れてスーパーで買い物だけして帰って来た。スーパーが大々的な改装をしていて、いろんな売り場が変わってしまい覚えるのに必死。あら牛乳は…