2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました。日々のくだらない姿を記録していますが、読んで下さったかたにお礼が言いたいです。 ありがとうございました。 来年は時は2015年、陽炎も買える街ですから、いいですね!新年一曲目は決まりですよ!

スーパーで買い物をして帰宅後、やはり疲れているので休憩した。その後洗濯物を畳み、しかしまた横になった。 おせちは宅配で数日前に届いていたが、重箱がないので家にある器を総動員させて盛ってもらった。俺寝てた。 紅白を見て、20時半頃に年越しそばを…

忘年会兼納会ということで、昼を五右衛門でパスタにした。好きだったメニューがリニューアルしていたが、それではなく、牡蠣と冬野菜のトマトクリームスープパスタを食べた。おいしかった。もちろん納会だからね、ドリンクはハウスワインで! ちょっと牡蠣が…

仕事納め。いくつか注意されながらもだけど、何とか今年の仕事を残業無しで終えることができた。 そして、今日で辞めていかれたかたがいた。もうお会いできないと思うと残念。 仕事始めは1/3。おにぎり2個買って行こうっと。

鮭のムニエル、焼肉少し、ベビーリーフプチトマト、ほうれんそうの味噌汁を食べた。 ムニエル生焼けっぽかったけど食べちゃったし、食後のコーヒーも賞味期限切れてたし(ひとつずつパック入りだからいいやと。)。 ざっとリビングの机の上を掃除し、いらな…

部活の同窓会が先日行なわれ、その写真が送られてきた。私はなぜ欠席したのだろう… なんだか面倒だったからかな。 今日になってからは当時の演奏映像をup したURLも送られ、恥ずかしくて直視できなかったのですぐオフ。 初恋のひとの誕生日でもある。忘れな…

買い物して帰宅、カップうどんの力餅入りのを食べた。スーパーは沸き立っている。しかし、自転車ではないので重い物が買えない。 そしてやはり昼寝をしてしまった。汗をかいた。

仕事。今日は何故か全員いた。なので、全員定時で上がる事ができた。 ちょっとお腹の調子がよくなかったのだが、乗り切れた。ちょいちょい席を外したので、心配してくれるひともいた。ありがたい。 明日も忙しいらしいし、仕事始めの日は夜までかかるから昼…

家に帰ってくる度、もう大家さんはいないんだと思ってしまう。私のなかではかなりのダメージだったと気付かされる。 寂しいな。

すき焼き、プチトマトを食べた。冷凍庫にあった良い肉を解凍しておいた。春菊がひと袋298円もして、半分サイズのものを買った。今半の割り下を買って、それで作った。 私は生卵が食べられないので使わない。そのままで食べる。

iPhone の充電ケーブルが瀕死で、充電すると認識したりしなかったりでふぉんふぉん言うので、買ってこなきゃいけなくなった…。面倒だなー。

7時45分、二度目のアラームで慌てて起きた。寝坊。一度目のアラームを消した覚えがまっったくない。 さっとチーズトーストを食べ、ノーメイクにマスクで出る事に。しかし15分ほど余裕が出て、ネットしたり。何だかな。 仕事。1時間半残業で、へろへろになっ…

忘年会がしたい、焼肉なぞ行きたいと思っていたが、風邪なので家にいる事に。非常食として、中村屋のチキンカレーとプチトマトの予定。 身体がしんどい。明日からも仕事だなんてなー。今年の夏なんて、食べられなくて動けなかったのになー。仕事しているなん…

年賀状のひと言コメントも書き、宛名もできて投函してもらった。よかったー!ここ数年にない、年内に出せるなんて! それからテレ朝のスピッツライブと、ごきげんようの森山良子と矢野顕子の回の録画をようやく見た。おもしろかった。スピッツは2曲しかなく…

8時半起床。鼻水が出始める。風邪を引いたらしい。かせき&しまおのニュースに興奮し、台所の片付けをし、チーズトーストを食べ、あわててルルを飲む。その後、薬のせいで朦朧とする。きっついんだこの薬。洗濯も出来ず寝てしまった。 昼食は明太子スパゲッ…

12/27 の日記も書いた。

母にお皿の報告メールをし、その後なんと20時に寝落ち。よっぽど疲れていたのか、日記も書けず。お友達からのメールに返事も出来ず。

夜、注文したミナペルホネンのお皿が届いた。B品とは思えないので、とてもうれしい。 早速洗って、夕食に使った。 残り物、ほうれんそうとベーコンのペペロンチーノ、プチトマトを食べた。

仕事。2時間残業して、へとへとで買い物をして、夕陽をながめながら帰宅。昨日のライブで買ったテコナさんのベーグルで遅い昼食。おいしかった。

これは12/28に書いている。

夜からはイトケンフェスへ。月見ル2階のいつもの場所をキープできてよかった。4組とも素晴らしい声の持ち主。よいライブ納めになった。テコナさんのベーグルもいっぱい買ってしまったよ… すぐに売り切れてごめんね… 遅くなったので食事はコンビニのおにぎり…

iPhone の充電ケーブルが断線したらしく、ある向きじゃないと電源を供給しなくなった。いやだな、買いに行くの。

休み。寝ながらも、洗濯物を干したり、年賀状を印刷したり。家事をちょこちょこやって、あとはのんびりした。 年賀状、ひと言コメントと手書きの宛名のひとが3通くらい。今夜か明日には出せるんじゃないかな。

これは12/27朝、仕事前に書いている。行きたくないw

残り物、買ってきたメンチカツ、レタスプチトマト、なめこわかめの味噌汁を食べた。 もうひとつそういえば、昨夜、半年前に漬けた紀州梅酒を解禁したのだった!これがとてもおいしくて、甘さもいい具合で、出来具合に満足である!

気象予報士、岡村真美子さんが大好きだったんだよ… なんだよスキャンダルて… 残念でたまらない。

休み。寝ぼけてから自転車で通院。胃薬を出してもらえてよかった。SM散と処方せんに記載されていて、本来はS・M配合散と言うらしいがそんなの知らないから待合室で「SM散」でスマホで検索したらね…まあ予想通りっていうかね…「SMサン プル動画」とか予測検索…

そういえばミナペルホネンの食器はギャラリーでは買えなかったけど、ネットでB品を売っているのを見つけてかわいいので2枚ポチッたんだった、24日すぐに。年内に届くかなぁ。 実は母から誕生日にとお金をもらってしまい、記念になるものを買おうとしていろい…

12/24 の日記も書いた。

最近、夜に起きていられないんだよね、寝ちゃう。という訳で、日記を書けないのはリア充でも何でもなく、単に爆睡していただけであったことよ。