2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に4月が終わってしまった。何をしていただろう・・・。

牛肉ネギ炒め、切干し大根のごまマヨサラダ、ベビーリーフプチトマト、とうふとわかめと松山あげのお味噌汁の予定。昨日お米を食べて、体重にすぐ反映した気がするから今日は抜き。

8時30分起床。洗濯はしない。 ゆっくりとトーストを食べ、開店すぐのスーパーへ買い出し。 花水木が咲いている。 掃除機をかけて、でかける準備。 ミーコ(仮名)さんを見かけた。ちょっと離れていたし、おねむなので撫でなかった。 昼は家系ラーメンを食べ…

母に贈ろうとしている鍋セット、一昨日から500円くらい値上がりしたんだけどどういうことなのAmazon。むきーーーーーー

節約したいけれど、欲しいCDが出てきてしまった・・・。うん。しかたないね。他で節約しよう。

塩鮭、鶏そぼろ目玉焼きのせ丼(ごはん少し)、水菜とプチトマト、キャベツとわかめのお味噌汁の予定。地味であることよ。昨日に引き続き、ジントニックを少しのんでしゅわしゅわしよう。

8時15分目覚めののち二度寝、9時30分起床。寝坊だー!洗濯をして、りんごジャムトーストを食べた。 いくつかの洗剤とで浴槽の汚れと格闘、やっぱり落ちないでの・・・。やれることはやったからもういいや。 着る毛布を2枚洗濯して部屋干し。まだ乾いていない…

BBクリームが本当に合わなかったのか、左頬にぽつぽつと吹き出物がぁあああ!!!ショック。大ショック。サンプルなのでさよならしようと思っている。

先日、店舗の中村屋でカレーを食べたが、その中村屋のレトルトカレーが昨日特売だったので買ってみた。レトルトカレーは普段食べないが、たまにはいいだろうと。 カレー、とんぺい焼き残り少し、水菜はんぺんプチトマトサラダの予定。ジントニックも飲むよ!

最寄りまで保たず東京駅で下りてお手洗い・・・。すごいひとの数。グランスタのおいしそうなものを横目でながめただけ。 スーパーで買い物をして帰宅。頭痛薬を飲んで休憩。

草間彌生 永遠の永遠の永遠 @埼玉県立近代美術館 に行ってきた

<ネタバレあり> 写真多め。 http://www.asahi.com/kusama/ 京浜東北線にゆられ、北浦和駅に初めて下り立った。モスバーガーがあるのを調べていたので、テリヤキチキンバーガーとポテトS、アイスコーヒーを食べた。モスが久し振りだったのでとてもうれしか…

8時15分起床。資源ゴミ捨て、朝食。通院、現状維持。

不安感が強い。手を動かしていたらいいのかもしれないが、やる気もない。いらない納品書を1枚捨ててちょっと片付けて、それだけでスッキリした気になっている。掃除機をかけるなどのことはしたが。

豚ともやしのとんぺい焼き風、ぶり刺身、水菜と韓国のりのサラダプチトマト、キャベツと油揚げとわかめのお味噌汁の予定。今までそのまま鍋に入れて使える乾燥わかめだったが、今日からは水で戻して洗って切って使う乾燥わかめに。要注意。

BBクリームのサンプルを使ってみたが全然合わなかった。つけて1時間くらいでべっとりとしてきたのであわてて落とした。サンプルとはいえ残りの量が多い、冬にしかつけられなさそうでお蔵入り。

浴槽の汚れ数カ所と格闘。カビハイター、カビ取り剤、ドメスト、クエン酸水を順に湿布してみたが手強い。クエン酸水が少し効いたような気がする。日曜日もう一度やる。最後の頼みの綱としてサンポールを買ってこようとも思っている。 洗濯機の洗剤入れ部分も…

冷凍しておいた炊き込みご飯、ハンバーグの残り、ししゃも焼き、マリネ残りとほうれんそうごまドレ和えとプチトマト、大根油揚げわかめのお味噌汁の予定。お米は食べない。

溜めていた新聞の夕刊小説を一気に1ヶ月分読んでまとめた。伊坂幸太郎は初めてで、うーん、おもしろいんだかはまだわからないよ。

バナナ救済のためはちみつバナナパウンドケーキを焼いた。バナナ1.5倍量、レシピより砂糖をかなり減らした。サラダ油大さじ4入れたのが気になるけど。もちろんホットケーキミックス使用なので簡単!

駅前まで出て、食料品と洗剤などを買って来た。足もビシッとミーコ(仮名)さん。

クレカの請求、未確定分を確認して震えている。来月の支払いが危険。またこんなに使っちゃって。キリFC代が大きいかな・・・。携帯、FC、プロバイダ、CDとDVD、サプリ、靴。まだ上がってきていないものも合わせてみた。確か今月はもう使ってはダメと日記に書…

明日は駅前まで行って、食料の買い物のほかいくつか洗剤を買うこと。雨予報だがちゃんとやれ!>自分

初めてブロッコリースプラウトを買ってみた。スモークサーモン・タコ・新玉ねぎのマリネに入れた。この材料は自分では買わない、両親からもらったもの。ありがとう。 グレープシードオイルももらったのでマリネに使った。普通の油として使えると twitterで教…

近所の工事がいつのまにか終わり、足場が解かれた。また窓辺に立って外をながめてしまうな。

健康診断まであと一週間となった。心底行きたくない。準備もあるし、採血の血管が出にくいとかバリウムとか本当に嫌だ。うわあああああ(涙)

朝、ゆれくるが鳴って起きたけれど頭がボケボケのままだった。あー本当に地震来たなーと思いながらまた寝てしまった。反省してどうにかなるものかな。でも反省。

残り物続き、つぼ鯛干物焼き、明太子、アスパラベーコンのバター炒め、じゃがいもキャベツ玉ねぎのお味噌汁の予定。相変わらずお米は食べないよ・・・でももらったナッツのお菓子が期限切れになりそうだったからポリポリ食べちゃったよ。

毎日飲んでいる肌サプリは効いているのだろうか。ほほの大きい吹き出物はまだ消えない。痕が残るのは確実、泣きたい。続けるには高いし、多分チョコラBB に戻るなこりゃ。

ノイタミナ「坂道のアポロン」「つり球」の初回録画をようやく見た。 両方とも高校生モノだけれど全然違う。 面白かったし、なんとか見て行きたいがどうかなー。脱落しそうな気がするのはここ最近のテレビ苦手な状況のため。

散歩をしていて、とてつもなくかわいい猫がいて写真を撮りたかったのだけれど、人がふたりそばにいて撮れなかった。かわいかったなー。見られただけでもいいや。 3枚だけ残した白黒フィルムを撮る目的で出かけたのに、猫がいなくてショックを受けていたけれ…