2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から落ち込みつつも「午後の坂道で」を聴く。曽我部作詞の良い曲。切ない。 届かないって、つらいものだね。

コーヒーやお茶でおなかがぼがぼ。そうだ、マウカメドウズでワッフル食べたい。結局は食欲か・・・。

世の中の連休の皆さん、日頃はお疲れさま。ゆっくり休んでいただきたく。自分は何しよーかなー。ランチバイキングくらいしか予定を立てていないよ。

録画しておいた笑っていいとも!を見た。さすがのトーク。あとはMステでナチュ恋。リアルタイムで見るのはキツいので、ユニの見ていない特番を消して、録画。

近所のつつじとハナミズキ。きれい!

地元の名物になっているおそばを食べて来た。初めて入ったそば屋さん。 こうして見るとただのつけ天だけれども、名物に仕立てている。土地バレするのでこれ以上は書けぬん。おいしい天ぷらだった。 新しめの服を着ていったが、予想通り、そば湯で割ったつけ…

大根の煮物もまだ少し残っているが、ミートソースを煮込んだ。どうしても食べたかったのだー!わー! お酒も買った。キリン世界のハイボール、シェリーの方。ざっと検索したら、おいしくないみたいだけどw楽しみだ!

しばらく風邪をひいていたので久し振りのプール。水中ウォーキングのレッスンに出ようとしたが、今日は祝日プログラムになっていて、代わりにミット(水かき)を使ってのアクアビクスのレッスンだった。30分間、楽しく動く事ができた。その後は1時間ウォーキ…

お酒飲みたい。風邪引いてから全然飲んでいない。飲みたいよー。

まだマツコも見ていない、昨日の西原再放送も。西原なんて、2年前のトップランナーもまだ見ていないからね。HDDはもうパンパンだ。

ケーキ屋さんの前で足を止めたけれど、我慢した。我慢したよママン!! 来週、ランチバイキングに行くからそこでしっかりデザート食べちゃる。ええ。楽しみだなー。連休はこれくらいしか予定を入れていないからね。

一年に数回使えばいいところの圧力鍋を引っぱり出してきて、大根と鶏を煮ている最中。圧力鍋って何度使っても怖いのよね。おもりがシュンシュン回っているのをながめているしかないんだけれど、ドキドキする。 >色は悪くないけれど、うす味だったみたいだな…

プールは無理。明日は行けるかな。 自転車に乗って、買い物から帰って来て、コーヒーを飲んだ。至福のひととき。 石鹸がたくさんあると先日書いたが、美容用じゃない石鹸も必要なので、牛乳石鹸青箱を買ってきた。赤箱は見たことないなー。

全然やる気が起きないよー。大根の葉も食べちゃったし、ほうれん草ゆでたり、何かしないと。大根の葉がしなしなっとしかけていたけれど、水につけたらあっという間にピンピンになって、ゆでてツナと炒めておいしく食べたのだ。 ああ、台所いってきまーふ。

古新聞を2袋まとめた。あと1袋くらいまとめたい。次回回収は5/5。ちゃんと出さなくちゃ。

今日も風邪と闘っていた。でもあらかたやっつけた感じ。明日プール行っても良いかな、どうだろうな。まだ耳が詰まっている気もするから、やめておこうか。

明日はハックドラッグに行って風邪薬のストックを買ってこないとダメかな・・・ プールは行けないなぁ。悔しい。水曜日位には行けるかな?

荒川アンダーザブリッジの録画を見る。ちょい面白かった。4話分たまったからDVDに焼ける。

まだ風邪の症状があり、ずっと休んでいた。体がギシギシする。寝不足も解消。でもやりたかったことはなにもできていない。 夜は豚しゃぶ。今回はバラ肉じゃなくてロース。少ししか食べなかったけれどおいしかった。ポン酢でね。 大振りな大根の葉で何かを作…

一睡も出来ず、明け方にうどんをゆでて食べた。風邪ももう終焉だな。いまから寝ゆ。以上、携帯から!

これは昨日のミーコ。足がビッとしてる。イイ!

ヘッドフォンが欲しい。真夜中に心の小石につまづき、落ち込んでいたので久々にDrifterでも聴こうと思ったらなんか音割れしているのよ。きぃーっ。悔しい。

近所では藤棚の花が咲き始め、紅白のハナミズキも綺麗だった。この街が好きだ。しっかり焼きつけなければ。

風邪は治りつつも、油断すると危ない。かなりお腹こわしたし。

日曜美術館、森村泰昌の特集を見る。都写美には行ってません。何だか難しかったよ・・・。でもこの特集を見ていなければ、ただなりきっているおじさん、という印象の域から出なかっただろうし、崇高さもわからなかった。その点ではよかった。

まだあのかけらはきらきら光っている。遠くからでもわかる。

せっかくLUSHのせっけんやらを去年もらったのに、それより先に使わないといけないせっけん達がある。ノニ石鹸、泥炭石石鹸、白泥石鹸ほか。ボディソープも併用のためかなかなか減っていかない。

もう着られない洋服をばしばし捨てるべきなのだ。元気になったらやろう。100本以上のビデオテープはどうしようかなぁ・・・。ビデオキャプチャを買ってみようか?まぁ、先の話だ。先送りは仕方ない。

風邪がつらい。関節がバキバキに痛む。さっき買い出しのためにチャリに乗ったけれどもふらふらで危なかった。民家につっこみそうになっていた。 風邪のわりには食欲があるので、すぐ治るだろう。でも明日もおとなしくしてないと。運動は無理だ。