2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のクレカ引き落としが終わったばかりというのに来月分の引き落とし一覧をweb で見て震えている。だめだ、もう全く無駄遣いの余地はない。さらにさらに地味に暮らそう。

うに炊き込みごはん、金目鯛の干物、がんもどきと野菜の煮物、サラダ、もやしと油揚げのお味噌汁の予定。うにの缶詰めがとてつもなく期限切れだけど、缶詰めだしいいやと思い挑戦。

植え込みに捨てられたコートのフード部分をしっかりとねぐらにしたミーコ(仮名)。 iPhone の画像データサイズって変えられないのね・・・

はるか彼方の遠い昔以来のこと。かなり久し振りにアイロンがけをした。アイロンは苦手だなー。 今月の家計簿もつけた。うん、思うところはいろいろあるよ。外食はすごく少なかった。

先日 Amazon で買った韃靼そば茶を開封した。知らずに買ったらそば茶ランキング1位だった。先日まで飲んでいたのは外国産だがこれは北海道産でより香ばしくておいしかった。北海道産 韃靼そば茶 120g出版社/メーカー: 種商メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリ…

スターをありがとうございました。 支えていただいたような気持ちになりました。勝手ながらそう思わせてくださいね。

そんなことが吹っ飛ぶことを言われた。今日は母の通院。来月の入院一日目、医師からの説明に家族として同席。二日目、手術開始から終了まで待っているということ。そういうことは父がすると思っていたら、全部仕事でいないんだって・・・。母に「こういう時…

無事にひとつ歳を取った。かかわってくださるみなさん、家族、ありがとうございます。

水炊き、サラダ。白ワインごぶごぶ。開拓おかきぽりぽり。

とりあえず昼間のやるべきことは終わったのでもう忘れる。

朝、神社にお参り。

郵便ポストを開けると、写真家、佐内正史氏の事務所からDMが届いていた。ちょっとうれしかった。 「パイロン」という写真集が出るそう。

いっぱい食べれば、いっぱい太る。これ当たり前。リバウンドすごいよ(涙)またがんばるよ。

キルフェボン2日目。 ★季節のフルーツタルト〜秋バージョン〜 おいしかったなぁ。こんど母にも買って、食べてもらいたいなと思ったよ。

水炊き、小松菜もやしのからしマヨあえ、残り物。ちなみに明日も水炊きの予定。 ちょっとうるさいかな?と思いながら、めずらしく夜に洗濯して部屋干し。

いろいろ反省すべき点はあれど、今日が終わったのでもうよいのだー。明日も無事に終わりますように。

スターをいただき、ありがとうございました!

もうすぐ誕生日だが体力仕事はあるし平日なので、今日ケーキを買いに行くのと食事会をやることになっていた。 有楽町へ。まず、交通会館の長野県東京観光情報センターで、2012アルクマカレンダーを買った。直前までどんな形態なのか分からず悩んだが、卓上カ…

ここ数カ月で小じわがみるみる目立つようになった。目尻ではなく、笑った時の頬(鼻のまわり)。悲しいが仕方がないので、そのために買った保湿ジェルを毎晩塗り込んでいる。

無印良品週間+誕生月クーポンで買ったものが届いた。ヤマト運輸、かわいらしい女性だった。 マイクロファイバーおやすみレッグウォーマー ベルト エッセンシャルオイル ひのきの香り 靴下3足 風味を味わうインスタント 国産りんごを使ったアップルジンジャー…

6時50分起床。ぼけーっとして朝食。薬各種を飲む。午前中に宅配が届くので、上半身だけ着替える。洗濯を干し、秋まで着ていたチノパン2本とシャツもエマールで手洗い。

ただいま。 18時予約、恵比寿で小龍包を食べて来た。少し早く着いたのでモンベルを見て余裕ぶっていたら店の場所がわからないでぐるぐる。地図を見てもわからないのであきらめて電話して聞いたら予想と全然違ったところにあった。 京鼎樓。満席で、店員さん…

久し振りの完徹明けでござる。コンポタ飲んだりしたがダメ。さきほどふとん国に入国したが、空腹過ぎて、トーストウインナーのせとゆでたまごを食べた。足先もしんしんと冷え、無印で安めのルームシューズを買う事を決意。無印のサイト、店舗在庫が見られる…

おっはー(死)

明日はいろいろイベントがあるのよ。忙しいのよ。 -

お昼はマルちゃんのソース焼きそばを食べたがあっという間に消化し、おにぎりせんべいミニなどを紅茶とともについついと。うーん。意志が弱い。 マックでグラコロが始まったせいなわけではないが、今夜はグラタン。いや、ちょっとは連想したかも。中身はポテ…

8時過ぎにようやく寝付き、10時に起床。寝坊ぎみで慌てて通院。現状維持。 有隣堂にてよつばと!最新刊を買う。 買い物する気いっぱいで無印良品に行っても、ピンとこない。ユニクロでルームシューズを見ても、ピンとこない。実は、家を出てから、新品のフリ…

タモリ倶楽部のガチオタ社長がめちゃめちゃおもしろかったー!アイドル、ハロプロなどね。大爆笑した。そして柳原可奈子もハロオタとは知らず、思いっきり振りコピをしていて感動した。

ここ最近の食事作りストレスから解放された今夜。やっぱりこういう時間が必要なのよー! 帰りに成城石井にて2割引のコーヒーゼリー、ローソンすじこおにぎりをまた買った。

招待ライブに行って来た。中野サンプラザ、志村を見送った会以来になる。 時間通りにチケットを引換え、開演までの時間でラーメン屋に突撃。最初2つの店で悩んだが、「ちびラーメン」があるということで、初めて山頭火に入った。名前は知っていた。ちびラー…