2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの残り、サラダ菜プチトマトチーズはんぺんの予定。 今夜は食後に日本酒を飲もうかな…冷蔵庫で結構場所取ってるのだな。

鼻づまりが酷く、かなり前の点鼻薬を自己責任で差したんだけれど、ステロイドなのか?とてつもない勢いで鼻の通りが良くなった。

食べる量をかなり減らして、日中食べるものも選んで何とか2kgやせたけれど、すぐに元に戻っていると思う。

よってヨガも郵便局も行けず、昼にナポリタンを作ったら冷蔵庫のなかも空っぽになってきた。週末天気が崩れるので今日買い物に行っておくべきだったが、私もまた5時まで眠れなかった。家事も最低限のことだけ。 言われようのない不安が心をよぎる。知らんぷ…

病欠。大丈夫なのかいったい。 今月も終わりだなんて...春夏は本当にいやだー!

粕漬け白身魚残り、ポークカレーになすとピーマンの炒め物添えを食べた。お米は少なめ。

書き損じのハガキや、残ってしまった年賀状をどうすることもなく溜めていた。手数料を払って新しいハガキや切手に交換しても、私には手紙を書く習慣がない。 いろいろ調べて、外国への協力をしている団体に寄付することにした。明日郵便局で出してくる。

昨夜、悲しい想像ばかりが頭をよぎって理由もないのにぽろぽろ泣きながら眠ってしまった。ホルモンバランスがおかしいのかな。 途中でお腹が痛くて起きて、でもまた眠れたからよかった。 明日午前中まで調子が良かったら様子を見極めてヨガに行こうと思う。

梅酒は飲み終わった。

あー、これで今夜ものんびりできる!と思ったけど風呂掃除がまだだった。いってきま!

おでんの残り、粕漬け白身魚、小松菜ウインナーの炒め物、プチトマトを食べた。 包みを見ても魚が何切れ入っているのかわからないまま解凍したら、4切れもあった…。よって明日も食べる。明日はカレーなのに。

ロハコでアスクル用品など注文し、増税前のストック買いを始めつつある。 ドラッグストアで安売りの牛乳石鹸を買えた。先日買えなかったから、急いで行った。 その他いろんな店を回って少しづつ買い物した。

昨日今日と父が作った梅酒を割ってコップ1杯飲んでいる。あと1回分。明日飲んで、入っていたペットボトルを捨てなきゃ。

残り物、おでん、ゆで小松菜の和え物トマトを食べた。おでんみそも買ってみた。悪くはなかった。

増税前に買うもののリストアップを始めた。細々とした類。

京都行きのチケットが届いた。大丈夫かね〜。天候不順で新幹線で帰れない、1時間立ち往生、とか毎回なにかしらあるので。

ウルフルズ再始動の知らせに嬉しくなり、久し振りに『すっとばす』を聴いた。 そのせいか調子に乗って朝からかなり動きすぎた。そのなかでも、美術展のフライヤーや半券、ZINE等をファイリングできたのがよかった。 今、肩こりとあごの痛みが出てきたので鎮…

昨夜はそれはもうぐっすりと眠れて、よかった。

豚肉となすにんじんピーマンねぎの炒め物、両親がくれた謎の食べ物(フィッシュナゲットかと思いきや豚肉だったため肉がかぶった)、水菜トマト、とうふ油揚げねぎわかめの味噌汁を食べた。 昨日の炊き込みご飯は一応まともにできて良かった。

右手の指先の荒れが少し気になる。

未使用のクリアファイルが出てきたので、それに美術展の半券やチラシを入れて片付けようとか思っていたのに…面倒なので時系列まで揃える気はないけど…

また3時半まで眠れなかった。消灯してるから閉会式も見られないし。 今日がまったく使い物にならなかった。

京都どこに行くか何も決まってないぃいいいい

残り物各種、カニ缶の炊き込みご飯、ピーマンの肉詰め、トマトの予定。 もらったカニ缶がまさかの今月賞味期限切れ。大事にしすぎた。余裕で使うのであった。味見ができないからどんなものが出来上がるのか、水加減も不安。

11時に目覚めた。しばらくうだうだとした。昼食は袋ラーメン。 スペース☆ダンディを1話分見た。1話録り逃していることが判明して残念。 その後、部屋と台所の片付け。たまった新聞と、届いても目を通さない通販のカタログをまとめた。目を通して欲しくなった…

明け方5時まで眠れなかった。つらかった。京浜東北線脱線のニュースにも驚いた。沿線に住んでいるものでして。 消灯しているからエキシビションも見られない。空腹に耐えかね4時台にコーンスープをこそこそ飲んで、ようやく眠れた。

昨日今日と聴いたことのない大江千里を出してきて、それにのせて日記を書いている。重くなくて良い。

残り物スープ、ホッケ焼き、長いも拍子木切りのおかか和えを食べた。ワンタンは30枚包むから、何日も続くのだった。ホッケも巨大で、明日へ。

昼食は鶏と野菜の和風スパゲッティを作った。ついガツガツと食べてしまった。 キルラキルを見て、良い意味でぐったりした。 ハーゲンダッツ、限定のロイヤルカシスミルクも食べた。かなりお酒が効いていて美味しい。食べ進めるとお酒の感覚はなくなるけど、…

8時半起床。洗濯、2往復で資源ゴミを捨てた。猫を見かけたので猫の日完了。 チーズをのせたライ麦パンをあたためて食べた。トーストするとボロボロになるので、レンジにかけた。 洗濯物を干し、自転車に乗って通院。 電器店の下で、手に持ったPS4と一緒に自…