2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花曇りの昨日に撮った桜。この木だけ毎年早く咲き始める。

残り物、焼き鳥3種、サラダ菜ヤングコーンプチトマトを食べた。先に買い物に行ってよかった。ずっと横になっていたから。 ちゃんちゃん焼きがあと一切れ残っているから明日食べなくちゃ…。

今年度の終わり、皆さまお疲れさま、なのだね。仕事を辞めて丸1年が経ってしまった。病気も一進一退。 来年、還暦になる恩師の指揮で演奏会のチャンスがあるのだけれど、それも無理だ。一生に一度のことなのに、どうしても参加はできそうにない。みなとみら…

今日も遅く起きて洗濯をし、近所に焼き鳥を買いに行った。 ためていた「あさが来た」を見た。そして今日の回のあと、とても悲しくなり具合が悪くなってしまった。 朝、服薬したかも覚えていない。かといって追加で飲むわけにもいかないので、とりあえず寝る…

鮭のちゃんちゃん焼き、サラダ菜プチトマト、だいこん油揚げの味噌汁を作り、何も食べずダイエット食イチゴミルク味を飲み、食後にゼリーを食べた。昼間に結構食べたから、夜は控えた。 生鮭、ホイル焼きもムニエルも飽きたのでちゃんちゃん焼きにしてみた…

図書館の本を返却&貸出をするため駅前へ。そこで地下道を通ろうとしたら、真ん中に何もしないでただ立っている男性が…。 ちょう怖かったっす。下半身露出か、刺してくるか、どっちか焦りまくり。なんでもなかったんだけどね。ちょっと離れたところから後ろ…

今朝がたもつらくて、起きるのが遅くなってしまった。 最近なんだかなーって思うことがあって、ムシャクシャとまではいかないんだけど、はっきりしないので一人で回転寿司を昼に食べた。しかもカウンターのはじっこだったので、隣を気にせず楽に食べられた。…

食料は何もない。夕食をどうするかと悩んでいたところ、出前を取ってみようということになった! ハンバーグのお店。私が電話して、15分くらいで着いたから驚いた。近所とはいえ、早かった。 おろしバーグとサラダを食べた。 ひとの作ったものっておいしいね…

今日が大阪ビルボのヤス。ネタバレを見ないようにしていたのに、ちょっとしたことを知ってしまった。曲名とかじゃないんだけど…。誰が悪いわけでもないし、その人も空気読まない子ちゃんなのかもしれないけど、自分だけの自分との闘いだな、と。 かといって…

病欠。ルルと葛根湯の合わせ技をもってしても、鼻がぐすぐす。 朝の連ドラも今週いっぱいだというのに、昨日今日と見られていない。

ほうれんそうとベーコンのペペロンチーノ、パウチのクラムチャウダーを食べた。そしてしばらくしてあんぱんも。 日中は食事少なめだったのだが、夜に爆発してしまった。いけないわね。風邪なもんで、ダイエット食も休み。

父が使わなくなったデジイチをくれるというのだけれど、古いし重たいし、もうiPhone で全部事足りるくらいのフットワークだからどうしようかなぁと思っている。EOS kiss の何代目?っていうくらい古いやつ。

朝起きて風邪の気配がまだ残っていたので、休んでいた。とりあえずルルと葛根湯で様子見。 友達から電話があったけれど、風邪で寝てると言っておしまいに。あとでフォローのメールを入れた。 他は、駅前での本の返却と受け取りがあるのだが、明日にしてしま…

というわけで、食事は作ってないし、何もしていない日であったことよ。3月もあっという間だったなー。

すごいんだよ!今日の自堕落ぶり。 7時半目覚め、11時半目覚め、14時活動開始、と。マツコの番組見た。浴槽を洗っただけが今日の建設的なことだよ! 入浴後なんとまた寝て、19時近くなってから駅前へ。喪服の丈詰めの仕上がりを取ってきた。ダブルポイントが…

買ってきてもらったお弁当、なす油揚げねぎの味噌汁を食べた。夜になり、風邪が地味にきつい。フルーツとか食べたいけどないから、ジュースを飲もう。

19時からはジェーンスーさんのラジオを聴いていた。代行MC、堀込高樹!

7時半起床。ゴミを捨て、朝食をとり、風邪薬を飲み、寝た。 昼も食べ、風邪薬を飲み、やっぱり治ってなくてのんびり過ごしていた。

最後の豚汁、ほうれんそうとベーコンのバター炒め、買ってきてもらったからあげ、ベビーリーフプチトマトを用意して、今夜は全部食べたよ。さらにごはんも半膳も食べちゃった。お腹が空いていたものでね。

ついに今度の木曜日、魔夜峰央先生がゴロウ・デラックス出演!もちろん『翔んで埼玉』だよー!

ロキソニンに重大な副作用とか、イブプロフェンもよくないとか、気になるね。でも飲むけどね。1日4回とかイブ飲むけどね。

ノンフィクションはあきらめたが、今度は初めて読んでみる作家に挑戦。津村記久子氏。楽しみである。

今朝は連ドラを見て食事をして洗濯物を干し、葛根湯を飲んでまたふとんに戻る。がっつり休んでしまった。 途中友達からのメールも横目に、ぐうすかぐうすか。反省。昨日医師に言ったことと全然違うw

豚汁の残り、サーモン刺身、ベビーリーフプチトマトを用意して、豚汁と刺身を食べた。豚汁作りすぎちゃってね、まだあるんよ。 あとは食後にトマトジュースを飲んだ。

埼玉県立近代美術館に行きたいのだけれど、遠いんだよね。だってさいたまだもんね。電車ずっと乗ってれば着くんだけどさ。

ここ最近の楽しみだったTBSラジオのサウンドアベニュー905、小西康陽さんの最終回。残念! 僕たちのパーティーに行けないチキンなので、楽しませてもらえた。ありがとうございます。

小雨のなか通院。今回は調子がよかったので、それを伝えたから薬は増えなかった。 買い出しして帰宅。歩いている時に激しい頭痛がして、昼食のあとに薬を飲んであとはずっと寝ていた。 昨日治った風邪が、またぶりかえしてきた。早い。早過ぎる。でも葛根湯…

買ってきたメンチカツ、具だくさん豚汁、ベビーリーフプチトマトを用意して、何も食べず。明日に回すのだ。 ダイエット食バナナ味を飲んだ。 豚汁は今までの味噌と、今日買ってきたこちらの味噌を半分づつくらい入れた。ミーハー的に買ってみたよ。 今までの…

借りていたノンフィクションの読破をあきらめて、返却することにした。 白状すると、最相葉月氏の『絶対音感』。絶対音感がどんなものか知りたかったけれど、ボリュームありすぎて。反省。

風邪薬が切れたので、葛根湯を飲んでそれを最後に回復した。 買い物3軒行けたし、もう大丈夫。30分ウォーキングもした。