焦りともがき

朝食、片付け。何故なら火災報知器の法定点検日でした。時間を指定しなかったので、リビングで音楽を聴きながら待っていました。異常もなく全て終わり、フルートを吹き、音楽を聴いてのんびりしていました。
一通転職エージェントにメールをし、退会。
昼はレタス焼きそばを作って食べて、なんだかどんよりした感じでいたので、ブンブンに行きザッハトルテを買ってコタツで食べていました。夫からメールが来たので、ちょっとだけ電話をしました。
夕方は、整形外科へリハビリ。昨日痛み止めの注射をしたらアザになり痛みもあったので、光を当てていいのか確認してもらいました。
次はドラッグストア。値引きの品を偶然見つけてラッキー。
そして夜は宅配便が来るはずですが、すでにパジャマです。エプロンして出ます。

仕事をしていなくて、世間から断絶していると、焦ります。早く社会復帰したいのに、足は痛くて歩けないし、引越しも控えていて、まだ働かなくて良いと言われているのです。
今私にできることは、ちゃんと料理を作って、夫となるべくケンカをしないようにすることくらいかな...
やっぱり再就職してみてブランクの長さの失敗を感じたし、友達はみんな国家資格を持って働いているから、比較してはいけないんだけど、どうしてももがいてしまいます。私は秘書くらいしか資格はありません。

ブロッコリーベーコンしめじのペペロンチーノ、ちょっとした惣菜とトマトの予定。

明日はヤスのライブ。楽しみ。先週買ったのにもう千円値引きされた、ユニクロのスカートを着ていこうかな。
(すぐ値下がるのは悲しいけれど、他の時に安くなったものを買っているのでトントンだと自分に言い聞かせた。)