2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を流しながら、台所に向かうか。

今年1年大変お世話になりました。つらつらと日々を綴るだけですが、心の支えです。そして、読みにきてくださる方がいる限り、生きている限り、はてながなくならない限りw、私は綴り続けることにしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

かき揚げをのせた年越しそばの予定。 先日我が家では天ぷら鍋を購入するに至り、私は反対していたけれど、料理の幅が広がるとか言われて、なし崩し的にやってきた。先日冷凍ポテトを揚げてもらったのを食べてみた。太りそー。 私はノータッチで!揚げるだけ…

午後は掃除、片付け、メール、昼寝、ヤスラジオ。29,30日の日記も書いた。シャツを4枚アイロンがけ。

9時半起床。洗濯開始。 昨日買っておいたコンビニのおにぎりを食べ、洗濯物を干し、買ってあったmuji のあったかいふとんカバーを付け替えた。今までのは毛玉だらけでみっともなかったのだ。嫌いじゃないけどさ。捨てられないけどさ。 外したふとんカバーを…

初恋の人の誕生日だー。忘れないもんだなぁ。

夕食はココスで外食。いつものまぐろ丼、ほうれんそうのソテーを食べた。 トミタン編曲らしいピコ太郎のレコ大を見て、ちょっと休んで寝た。

地元に戻って合流。スタバでチョコラティバナナココフラペチーノをノンホイップで頼んだんだけど、通じてなくて、キッチンとちょっと一悶着あった。誰かのフラペチーノの作成途中で、ホイップを盛る前だったそれをもらった。 ノンホイップってよくあるカスタ…

お友達からもらったはちみつが美味しいので、杉養蜂園までお年賀を買いに行ったのだ。はちみつドリンクを試飲させていただいて、ローズマリー蜜、ナッツ入り蜜2個を買った。 当然田園調布などには用がないので、滞在時間10分ほど。

のんびり朝食を食べていたら、年内最後の燃えるゴミだということを思い出し、慌てて捨てにいって間に合った。 風邪は治って、でも湯舟に入る体力がないのでシャワーを浴びた。 何故か腰が痛い。かなり痛い。インドメタシンゲルを塗って、ちょっと休んだ。 昼…

これは 2016/12/31に書いている。

そうして、風邪薬のせいでまた寝た。

ささみ照り焼き、水菜ごま和えプチトマト、納豆、キャベツわかめの味噌汁を食べた。 比較的健康的。

朝、昔の仕事の夢を見てダークサイドに落ちたままぼーっとしていた。今日から連ドラはない。 年末年始の休暇に突入。 そうだ、風邪引いたんだね。3食後に風邪薬を飲んで、ひたすらうつらうつらしていたよ。 夕方、BSが映らないことが判明して、アンテナから…

これは 2016/12/31に書いている。

地震があったそうだけれど、歩いていてわからなかったし、電車もスムースだったので無事に帰宅して興奮してなかなか眠れなかった。

久々に Bunkamura 方面から円山町へ。斉藤伸也生誕祭@ 7th floor へ行ってきた。 私は最後尾のお手洗いに行きやすいところをキープ。後ろからでも小さく撮影できた。声が枯れるほど叫び、踊り、歌い、最高に楽しんだ(ひとりでな) また音楽日記に書こう(…

夜は渋谷に出かけ、まずは muji で夕食。まさかの記名式順番待ちだったのだけれど、一人でカウンター席でもよかったから、10分くらいで空いた。 カルシウムを取ろうと、きびなごのマリネ。パクチーがのっていますがよろしいですか?と聞かれる。オッケーよ。…

この日は朝に音楽的発見があって大興奮だった。ええ、今年 Local Bus の新譜が出ていたことに半年後くらいに気づいたのよ。 twitter がらみで知ったのだけれどね。

これは 2016/12/30に書いている。

明日は今年最後の連ドラ、そして夜には斉藤伸也生誕祭に初めて参加する。周り若い子ばかりで、私は手持ち無沙汰なんだろーか。300円で食べられる斉藤汁をどうするかはまだ悩んでいる。

豚肉とキャベツにんじんピーマンの味噌炒め(回鍋肉ではないよね)、出来合いのミートボール、菜の花からしあえプチトマト、だいこんわかめの味噌汁を食べた。 片付けも含めて19時半には終わってしまって、夜が長いこと。 再び音楽を聴いて休んだ。

朝食。連ドラ。 昨日パン屋さんで初挑戦したパンがイマイチだった。マロングラッセとあったので、マロンに期待したけれど…。 その後休憩。 昼食後、風邪薬を飲んでふとんにもぐる。

2015/1/1の日記に2014/1/1 の日記が混ざっていたので削除した。たまたま見つけた。

シングル新譜をリッピングしたのでパソコンから iPhone に移そうとしたら移らない。1曲は移ったけど、とりあえず削除して何度やっても移らない。悲しい。 明日、機種変しに行こうかな。。。

たらとあさりのアクアパッツァ、水菜トマトを食べた。 たまには暗いけど画像を載せよう。 平らげたとさ。

朝食。連ドラ。洗濯。 あいだ、具合が悪くて休憩。遅くなってから洗濯物を干す。 昼食、出かける準備。 遠くのスーパーにて買い出し。少しずつ、お正月食材も買い始める。明日は雨だし、その分も買ったら大変な額となった。 ベーカリーで食パンと明日の菓子…

友達に送った石鹸が届いたらしく、メールがあってうれしかった。ちょっとしたサプライズが成功。いつも感謝しているよ!友よ!

バーベキューチキン、明太子スパゲッティ、テリーヌの残り、買ってきたイカのマリネを食べた。 チキンは見た目パサついてそうだったけど、思うより柔らかかった。ナイフとフォークできれいに骨から外した。 食後はミルクティーで休憩。

まずはスタバ、席がない。とりあえず外のテラス席を確保し、中で仕上がりを待っていたら席が空いたのでよかった。 今日は、同じドリンクがもう1杯無料というクーポンを使って、抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノを飲んだ。おいしかった! いつもフラペチ…