2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

また眠ってしまい、夜になって紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べた。 紅白はわりと真剣に見てしまい、他チャンネルの様子も何にも知らない。 しかし私は猛烈な腹痛に見舞われ、年越しをしたことを書くとするならば、お手洗いにいて「たなくじ」ができな…

近所へ買い物に出かけた。まずはシュークリームと、他いろいろ。 天ぷらを見に行ったらかきあげが700円近くしてそれは諦めて、300円のにした。 昼食は何を食べたか全く覚えていない。

12/30か。もうあんまり覚えていないな。冬休み初日で、腹痛で寝ていたんだっけか。そうだそうだ。 洗濯はして、買い物は全部任せて、ひたすらふとんと友達だった日。 夕食もサラダとヨーグルトだけだった。

これは1/2に書いている。年またいで本当に情けない!

買ってきてもらったごはん、豚汁の残りを食べた。

体調が悪い。なんだか腰回りが痛い、もやーっとした感じ。何もしなかったなぁ。 今年最後の生ゴミを出して、年末らしいことは無視して寝ていた。 本当に眠くてしょうがないんだよ。 ふとんにいるときが一番落ち着くからいいんだけど。

これは12/31朝に書いている。

ししゃも焼き、具沢山豚汁、レタストマトゆでたまごを食べた。これから魚グリル含め茶わんを洗うよ…。

今日、1回の休憩をはさんで一気に読み上げた。ドラマは観ていなかったけれど、よかったんだろうなぁ。 文章が滑らかで、書き下ろしの熱量をバーンと浴びた思いがした。正月明けたらきちんと返却に行って、延滞しないから。25冊の蔵書に、505件予約入ってるか…

年末らしいことは何もしていないよ。 買ったCDも取り込めてないし。 flvもmp4に変換できてないし。 洗濯したの忘れてて、干すの遅れたくらいぼーっとしてるし。

ソース焼きそば、レタスミニトマト、残り物を食べた。 あとは冷えた体を暖めるためにずっとふとんのなかにいたさ。寝るのも遅かったけど、なんとかなった。

地元に戻って、有隣堂でこちらを購入。もう3巻かー、早い。そして展開がめまぐるしい!女の友情と筋肉(3) (星海社COMICS)作者: KANA出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るスーパーで買い出しし、帰…

武蔵小杉についたがスタバは満席、エクセルシオールに入った。メイプルロイヤルミルクティーと、ミルクレープ。ミルクティーは極あまだった。 武蔵小杉駅前にも。 小杉の駅ビルに寄って、正月用のちょっとしたプレゼントを買ってから帰路へ。

東急線を乗り継いで武蔵小杉駅へ。バス停に向かうとすさまじい行列。どうやら等々力スタジアムでの女子サッカー決勝、澤穂希選手の引退試合が行われるそうだ。そんなすごいのにかち合っちゃった! 皆さんは途中で降りるので、市民ミュージアムへ向かうのは、…

朝、風呂に入る。ちょっと休んで、出かける準備。デニーズのモーニングにはもう間に合わない。 大戸屋に向かうも長蛇の列。朝早いから大丈夫かと思いきや… 第2候補のモスカフェに行く。メニューになくても作ってくれたロースカツバーガーは本当に作らなくな…

これは12/28に書いている。

ひとりじっと寝ていたので、地震には敏感になり、焦っていたよ。縦揺れでズンっときたからね。

残っていたチキンでペペロンチーノ、レタスほうれんそうトマト、その他を食べた。 しょうゆ漬けにしていたにんにくを食べたから、元気いっぱいになればいいのに。 あと正月の予定をいろいろ考えたり。

途端に鼻がぐしぐししだし、寒気もするので食後しばらくして葛根湯を飲んだ。 ブランチに出ていた五代さまを少しだけ見て、そして、また寝た。 起きてみてだいぶん良くなったが、もう1包飲んだ。

朝、資源ゴミを出してもらって(おい)、ねぼすけ。 ブランチも出かけたついでに買ってきてもらって、念願の寿司を食べた。最近ずっと食べたかったんだよねー。

これは12/27に書いている。

やっぱりショートボブにしたかったよー。

残り物、カルボナーラ、レタスブロッコリートマトを食べた。 ものすごいお腹を壊して、カルボナーラはやってもらって、片付けも済んでないよ。 太田胃散の整腸剤を飲み始めた。 http://www.ohta-isan.co.jp/product/medicine/ohtaisans/

クリスマス、サンタも来ないのは毎年のことなのでいいんだけれど。 それより眠くて仕方なくて生活に支障が出るくらいだ。 今日までだ!と思い立って隣駅のスタバまでアップルキャラメルフラペチーノを買いに行ったらもう終了していた。 そっかー。 17日に so…

こうして食事ができることに感謝しつつ、サンタは来ないけど寝るよ。

そして食後はブールミッシュのガトー・アン・フレーズを。くもじいを思わせる鋭角!

ぼくりりが届いて、漬け込んだチキンを早めに焼き始めた。オーブンなので楽だ。 こんな感じ。今日はドレッシングも自作。チキンもこれも新聞についてくる毎月の小冊子に出ていた、山本ゆりさんのレシピ。 さっき初めてブログ拝見したら、大阪のノリでなんだ…

クリスマスイブ。寝坊。まずは今年最後の通院。 眠くて仕方ないことや胃腸の話。とりあえず現状維持。 駅の反対側に向かって、ケーキを買った。前にすごく買ってる社用族のオジサマがいて、時間がかかった。 スーパーに戻って、お!鶏肉が安い!と思ってカゴ…

みんなが年賀状の話題をしていると、あ、作らなきゃ、って思うけれど、すぐに、ああ喪中だったわと思い直す。 しっかり喪中欠礼はがき出したじゃないの、ってね。