2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今もゆれている」展 鑑賞、今井智己氏 アーティストトーク あざみ野コンテンポラリー vol.9 @横浜市民ギャラリーあざみ野

* http://www.imaitomoki.com https://artazamino.jp/event/azamino-contemporary-2018/ 昨年10月でしたかね?退職したゼネコンのカメラ同好会にいる父を誘って、あざみ野で行われた展覧会を鑑賞し、写真家 今井智己氏のアーティストトークを拝聴いたしまし…

* 週末、実家に帰っていました。 朝、美容院に電話をしたら予約していた日が間違っていて、たまたま土曜日空いていたから潜り込めました。ごめんなさい担当の方。 フルートのレッスンを受けて、丸亀製麺で昼食を済ませ、スタバでフラペチーノを飲んで、丸善…

足が痛い

* 足、痛いですねー。手術はできないそうです。ひたすらタオルギャザー体操と、整形外科、モーラステープ、入浴剤です。 今日は夫が病欠したので、朝からバタバタでした。私と違って、一日2食で生きているので、昼まで起きてこなかったのですが。豚汁うどん…

買ってこそ女性

* こんばんは。今月中旬で退職しました。ストレスでいろんなものを買いました。 私はこんまりさんみたいに断捨離できないですね。いろんなものがある自分の部屋が一番落ち着くのです。 日焼け止めとおしろいだけでスーパーに行っていた女が、フルタイムで働…

焼肉でも行きましょうよ/KAN

* 昨日は3週間遅れの夫の誕生会を焼肉店で済ませました。うちは誕生日プレゼントではなく、誕生日に食べたいものを奢り合うシステムです。 最近ずっと弁当を作っていたり、足の裏が痛いので買い物にも行けないので近所のスーパーにやっと行って買い物してい…

結婚記念日でした

* 今日は結婚記念日でした。去年は一日遅れで気づいたので、今年は結構頑張ってやってみました。 いまは一人で飲んでいます。まだ飲もうと思います。

あと一週間です

* こんばんは。仕事を辞めたい旨を伝えてから、1週間も経たずに後任が今日採用されたので、1/14(月)が最終出勤日となりました。しかも、仕事がないからフルタイムで来なくていいそうです。さすが経費削減。明日は11時出社ですが、水曜日からは午後のみの出…

あけましておめでとうございます

* あけましておめでとうございます。 * 明日から仕事、行きたくないですね。今月で辞めるんだからいいですけど。 昨日初詣をすませ、中吉。夫とまるっきり同じおみくじが出て笑いました。 元旦に来た年賀状も、旧住所で来ていたりといろいろありました。 正…