2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物のハッシュドビーフ、水菜きゅうりプチトマト、カップスープの予定。ほぼ昨日と一緒。 本当は、料理の他に、しょうがをすりおろして小分けにして冷凍する作業をしないといけないのだけれど、面倒でずっとそのまましょうがを放置している。いいすりおろ…

ウザがられるけれど、執着心が止まらない。 自分がきちんと経済的にも自立していたら、そんなことはないんだろうか。誰にも頼らずに、生きていけるのだろうか。

昼は明太子スパゲッティを作った。その後、緑茶を飲みながらクッキー1枚。午前中にビスコを平らげてるけどね。 夕方にはゼリーも。お漬物も。なんなんだろう、この食欲は。止まらない。

寝坊。病欠。午後に父からの特に用事がない電話で怒られる。すみません。

ハッシュドビーフ、レタスきゅうりプチトマト、カップスープの予定。

来週9/2はベベチオ大阪ワンマン。行けないけど、東京に来てくれる日を夢みてがんばろう。 その日は渋谷のHMV レコードショップに真夏のサーガを取りに行く日だ。

高齢初産の友達からメールがきた。こちらからは聞きにくいのだが気にしていたので様子がわかってよかった。安定期突入だそうだ。今度みんなと会う機会があるだろう。自分は太ったからそれだけは情けないのだけどw

駅ビルで本屋、雑貨屋、ユニクロをめぐる。本屋では収穫はないし、ユニクロの新作着てユニクロ行っちゃったけど、スヌーピーのルームスリッパを1足買った。 その後スーパーで買い出し。少なめ。次に明日で閉店するマクドナルドに行き、笑顔がキラキラのおに…

9時起床。簡単な朝食をとり、洗濯物を部屋干し。 駅前へ向かう準備をする。

明日こそ雨だけど出かける!

一週間ぶりにネイルをオフ。あまりネイルしないけど、リムーバーもないので買わないと。

秋鮭と野菜のホイル焼き、レタスうずらのたまごプチトマト、とうふわかめの赤だしを食べた。 スティックタイプの顆粒だしがないので、だし入りの赤味噌を登場させた。 だしパックもあるんだけれど、結局顆粒だしのほうが楽でついつい使ってしまっている。明…

8時起床、資源ゴミ捨て2往復。二度寝。アイス。 昼食は水菜とベーコンのペペロンチーノを作って食べた。その後も天候不順をいいことにダラダラと過ごし、休んでいた。

今、大急ぎで日記を書いている。なぜなら、リモートキーボードの電池がないというのだ。我が家には単3の替えはない。いそげ!いそげ!

昨夜台所で大きな音がしたのに放置していたのを今朝見たら、冷蔵庫に両面テープでくっついていたふきん掛けがシンクに落ちていた。ひっかけていたざるやふきんが汚れていた…。普通ざるはひっかけないと思うけど…。 強力な両面テープを買ってきて再び活用する…

昨年に続き、#三井ビルのど自慢 を見て楽しんでいた。ボヘミアン優勝!!

父が帰った後に腹痛。当初の夕食のメニューが作れそうにもなかったので、簡単にナポリタンとレタスプチトマト、残り物を食べた。 ナポリタンも途中からは全部やってもらった。しかも今までのナポリタンのなかでもかなりおいしかった。 すみません。 腹痛と頭…

午後に父が来ることになっていたのに、二度寝をしてしまった。とにかく今日レンタル品を返却に行かないといけないので、必死でチャリをこぎ駅前へ。 TSUTAYA に行き、次はスーパー。明日は雨だというので明日の分も買い込み。鮭を買い忘れたので二度レジへ。…

体重がすごいことになっているけれど、食べるのがやめられない。

麻婆茄子、冷凍シュウマイ、レタスプチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。 ピーマンの種が綺麗に取れるようになってうれしい。

一旦帰宅し、次はセブンへ。チケットの支払いをし、買い物をしまた戻った。 午後、カルビーおさつスナックを平らげた。 あとは家計簿をつけた。 次に iTunes と iPhone の同期がうまくいかなくて一苦労して、そうしたら発熱してしまった。腰も痛い。 とりあ…

昨夜はぐっすり眠れたので、今朝から活動。洗濯物を干し、自転車で出かけた。 TSUTAYAは無事に済んだんだけど、ブックファーストに行ったら9月中旬でリニューアルのため休業してしまうそうで、3月のライオンの特別版の予約が出来なかった…。有隣堂に行くしか…

冷凍の中華丼、サーモン刺身を食べた。非常食。 味の素の中華丼の具、久々だけどかなり中身が変わっていた。枝豆とか入っていた。 サーモンが少し生臭かったので、たらみのゼリーと緑茶で口直し。そうしたらたらみがココナッツミルクが強くて、これも口直し…

ベッド・インさんをフォローしているせいだけれど、エロ垢からフォローばっかり来て、斬っては捨て斬っては捨てを繰り返している。 キリンジ関係のフォローさんを2名増やしてみたが、フォローバックは来ない人たちなので、そのまま。

病欠。私も胃が痛いし食事以外はずっと眠っていた。今朝4時まで眠れなかったので、昼夜逆転になってしまった。 起きてから茶わんや浴槽を洗ったりした。 洗濯物もたまっていたが、できなかった。明日がんばろう。 TSUTAYA にも行きたいし、お金おろしたり、…

食後にドラッグストアへ。グラノーラとアイスの実・梨を買った。 昨日味噌のふたを開けるときにプラスチックで指を切ってしまったので、茶わんを洗うのが面倒くさいよ〜。

水菜ともやしを敷いてプチトマトと冷しゃぶ、じゃがいもたまねぎしめじのバターマヨチーズ焼き、なめこわかめの味噌汁を食べた。

もはや秋。寒い。栗に目がない私にとって幸せなシーズンが訪れようとしている。がしかし、栗ご飯を自分で剥いて作ったりしたことはない。もっぱらスイーツだ!モンブラン、その他もろもろ。

Benny Sings とcero のツーマン、軽い気持ちで先行予約に応募したら当選してしまったよ…。Benny Sings はすでにベストを Apple Music から落とせたけど、cero はないので予習ができない…。近所のTSUTAYAにあるかなぁ。 11月の2週間のうちにライブ4公演にな…

早速両親から分けてもらったそばで昼食。先日、おいなりさん用の味付け油揚げを買っていたので、それをつまみつつ冷やしきつね。山形名産 いしぐろ やまいも蕎麦 250g出版社/メーカー: 石黒製麺メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る