2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事をした後、運河まで散歩。跳ねる魚、ハトをぼーっとながめる。近所の買い物、食事を含めてぐるっと3時間ほど。 マッサージをしつつ、ようやく兄弟のDVDを見始める。いろいろあって、今ごろに。すびばせん。

台所で漂白した。気をつけていたけれどやっぱりカットソーにハネていた。部屋着にするにはまだ早かったなぁ・・・服を買うのは面倒だ・・ 今日は計画休暇。仕事のことは考えたくないけれど頭によぎる。あの人はどうしてあんなに感じよく応対できるんだろう?…

確かに自分は弱くて、仕事悩みを帰りがけにその人に話したりした。それより前、元気な頃にアドレス交換した。 でも既婚者と2人で休日に会うことはないでしょう?それを電話でやんわり感じよく断るなんてできない…ひどい言い方で断絶した。 私はひとの善意を…

写美、「シュルレアリスムと写真 痙攣する美」へ。 早々に仏文ゼミから逃げた。『ナジャ』を読んだ程度。そんな「かぶれたい年頃」を思い出して一瞬切なくなる。 ブラッサイのパリは美しかった。前半は毒々しさもあまりなかった。後半には多少ギョッとするコ…

今日だけで、携帯へのメールが25通・・なんだそれ・・・ もうグッタリなのさー。友達は大事だけど、今夜は返事はムリです。 朝、週末の掃除で出たゴミをたくさん捨てた。気分もすっきり。 仕事もその他も全部が慌ただしい。葛根湯を飲んだ。胃薬も買った。ま…

買い物をちょっとして、昔からの友達とのごはん会へ。ありがとう。 ヨドで時計の電池交換をお願いしたら、電池を入れても動きませんと言われた。途中使ったり使わなかったりで17年くらい。修理するかどうしよう。

日曜日。早いうちに洗濯を2回し、スーパーに出かける。その後はひたすら部屋の掃除。まったく終わる気配はない。エレピの電源を入れてみた。弾いていない。セーターを洗う。夕方晴れ間が見えたのでドラッグストアまで散歩。冷えた。不器用ながらちくちく縫い…

仕事が増えてきた。指導してくれた人の頭の回転が速すぎて、ついていくのが大変だった。ぼーっとしているつもりはないんだけどな。自分の回転が遅いんだな。 春だからか営業電話も多くて、うまく断れない。

わけてもらった野菜とずっと格闘している。食べても食べてもなくならない。日曜日、圧力鍋で大根を煮たり(あまりうまくいかなかった)、かぶの葉や小松菜を炒めたり煮浸しにしたり、それでも冷蔵庫は満員御礼。なのに明日明後日ごはん会・・・ポラフィルム…

ちょっと書き直した分が後からアンテナにあがってしまって恐縮。

いっぱい喋っていっぱい聞いて、ごはん食べて、助けてもらった。明日は持ちこたえたいな。

なんだかなー ちゃんとお餞別も用意してあった。まとめてたように見えなかったのに。横のつながりが無い(もしくは自分がはみ出している)

定年するかたのお見送りの準備をどうするか先日上司に聞いたら「これまで何もしてこなかったからいい」ってびっくりするしかない答えが。 勝手に花束を買ってきた。事情で送別会もないし、手ぶらで帰すなんて考えられない。・・・でも、ちょっとオヨヨな花屋…

昨日、協議の結果、ビルボードは見送ることとなった。そんなめんどうなところで観なくてもいいやい(ただの小心者には敷居が高いだけ)

賞味期限切れてもプリンは食べた

愚痴でも何でも吐き出していいですかね 職場で、急に何かパッと言われていつもとんちんかんな会話になってしまう。目も虚ろだろうし、身体が逃げちゃう。外部の人が入って来たのが目に入って、自分がすぐ行かなきゃいけないのに、足が動かず、目をそらしてし…

いっぱいいっぱいすぎて、並んで買ったというプリンをもらったのに職場の冷蔵庫に忘れて来た!!! もんしゅしゅさんー サイトにも賞味期限日数が書いてないー!どうじまろーるが当日なのはわかりますよええ。 宅配もあるのに。買う時に賞味期限は気にならな…

今はうまく立ち回れない時期と自覚して、まず自分のやるべき事を確実にやろう急ぐな 落ち着いて落ち着いて難しいけど

ここまでの空回り、ミスっぷりはかつてあったのかという感じ ミスのメモをとったら、それで流れていってしまうようで怖い 電車に座っている今はからだがフニャフニャついにきたな

焦った結果、笑えない超・凡ミスをやらかした。反省のため恥をさらす。わざわざ両面コピー混在と言ってくれたのに片面でコピー。チェックもしなかった。大至急・偉い人会議用だったのに。 他で気遣かったつもりが自分のやる事すら出来ていないという最悪な空…