2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町の王将で買ってもらった餃子、サラダほうれん草プチトマト、もやしわかめの味噌汁を食べた。

家に移動。お茶を飲んで果物やお菓子を食べて雑談。そりゃもう喋る喋る。そしてちょっと私の腹肉が目立っていたら、母に烈火のごとく怒られた。 それなのに、お菓子をたんまり持たされた。野菜もものすごい量。

両親と待ち合わせ。馬車道に移動して、誕生日ということで昼食を奢ってもらった。 ローストビーフ丼と、赤ワイングラスで1杯。美味しかった。

洗濯、連ドラ。区役所に昨日電話したので、今朝はのんびり。 出かける支度をして、横浜へ。

これは 2016/12/01に書いている。

すき焼きを食べた。 食後はモンブランで〆。こうして生きていられるのも皆さんのおかげ。ありがとうございます。

花をいただいた。大好きな花、水仙が入っているので嬉しい。それで選んだと言ってくれ、幸せだった。

昼は回らない寿司屋に突撃し、握り1人前を食べた。急いで撮ったのでぼやけている。 本を返却し借り、ブールミッシュでケーキを買って帰宅。

誕生日。twitterであれこれ祝っていただく。 元上司からメールがきたり、ありがたく返信。 年に2回お互いの誕生日にメールし合う人からはついに来なかった。とても残念。

これは 2016/12/01に書いている。

寝てない割にはちゃんと台所も片付けたし、早めにふとんに入ろうかな。

生メカジキのムニエル、スモークサーモンレモンマリネ、ご飯半膳、もやしと三つ葉の味噌汁を食べた。 スモークサーモンを久しぶりに買ったらすごい少なかった。今度は2つ買おう。

明日返却日なので、慌てて読んだ。でもやっぱり今は刺激的なものより、読後感が良いものが読みたいなー。短編は力量がわかるような気がする。詠美さんはもう言うことはない。珠玉の短編作者: 山田詠美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/06/22メディア: 単…

昨日昼寝しまくったため、夜に寝られずに、昼夜逆転してしまった。朝、一睡もせずに洗濯をし、連ドラを見て、ちょっと休んでから駅前に買い物。 ユニクロでネットで買ったズボンを2本裾上げ、枕カバーが破れたので無印で買って、裾上げ引き取ってスーパーで…

ミートソーススパゲッティ、ベビーリーフプチトマト、白菜豚肉他のミルクスープを食べた。 レシピも何もないスープが結構うまく出来て、私の割にはよかった。和だしのおかげだ。 ミートソースは缶詰ね。麺は生パスタの残り。フェットチーネ。 CCCで食べた生…

AIGLE のセールで衝動買いしたモッズコートが届いたよ〜。SとMしかないからドキドキしながら頼んだんだけど(返品不可だから)、何とか前のファスナーも閉まってよかったよ。 勇気を出して初めてのメルカリ出品、かとよぎったからね。出番の春先まで眠っても…

夜中腹痛を起こし、3時位に寝た。 8時に起きて、朝食をとってまた寝た。 昼食をとり、さらに寝た。 最近眠くて眠くて本当に辛い。寝すぎると頭も痛くなるし。あっという間に時間が過ぎて、何にもやってないし。 片寄さんの番組また聴けなかったし。

昨日の日記がまだだが、長いので先送らせていただくね。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。楽しい食事ができて、幸せです。

朝、9時に起きて資源ゴミ捨て。簡単に朝食をとり、またふとんに戻った。 音楽を聴いて、のんびり過ごしているうちに爆睡。 14時頃起きて、出かける支度をした。 私の誕生日の前祝い。いつもお互いに食べたいものを奢り合うという決まりになっている。 横浜へ…

これは 2016/11/28に書いている。

ちょっと休憩してから、隣駅のサーティワンへ。今月最後の配給。 ポッピングシャワー、定番フレーバーだからおいしいのかと思いきや、好みの味ではなかった。まあいい。 歩きながら食べて、スーパーへ。ここにあるのでは?と思っていたプーアル茶はやはりな…

中華丼の素、ミネストローネを食べた。ミネストローネは昨日のトマト缶の残りと、あり合わせの野菜を入れて作った。

天気が良い。部屋干しした洗濯物を外に出す。 連ドラ、ゴミ捨て、片付け。 今日は買い物に行かないでおこう。ゆっくり休んだ。 午後から掃除、料理など。

入院先の友達からメール。もう消灯だから返事は明日以降。 悩んでいる。果たして、彼女は友達な関係なんだろうか。 慕ってはくれてる、10歳位年下だし、彼女を支えたいけど、じゃあ彼女は私を支えることはないんじゃないかって、思うんだなぁ。

ほうれんそうとベーコンのトマトクリームパスタ、ベビーリーフ買ってきたかぼちゃサラダプチトマトを食べた。 パスタは生麺のフィットチーネ。1.5人前食べたので苦しかった。トマト缶少し残ったな…

帰宅後、昨日の鍋の残りにめんつゆと水を足して煮立たせ、レンチンした冷凍うどんにかけて食べた。 そしてフリーズドライの甘酒を飲んだ。 寒くて、おかわりしてしまった。 完全に甘酒にハマった。外にもどうせ干せないし、遅くから洗濯を始めた。その後寝て…

何度かアラームをかけて、二度寝。 そして出かける準備。 雪が降ってるのに行きたくない。 そう、通院だった。 現状維持、ロキソニン頓服。 調剤薬局で、ロキソニンは今までジェネリックじゃなかったのにジェネリックが出てきて、もう面倒なのでそれでもらっ…

ぱそんこがある部屋が寒すぎるので、ふとんよりメール更新。

入浴ざぶーん。気持ちよかったす。しかし体重がやばい。