2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたもの【精米】ホクレン 無洗米 ななつぼし 5kg 平成29年産出版社/メーカー: ホクレン農業協同組合連合会メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るカットできちゃうバターケース ST-3005出版社/メーカー: 和平フレイズ発売日: 2013/09/12メディア:…

というわけで工事がない日曜日にも、何故か気が浮かない。スタバにでも行こうかと思ったけれど、自宅でホットコーヒーを飲んだ。 昼は小松菜とベーコンのペペロンチーノ。夕食は残り物と雑煮を食べた。 陳建一の杏仁豆腐の素を使って、デザートを作ってくれ…

お友達と、水曜日のチケ取りについて協議。争いごとのように感じてしまうから、やっぱりビルボは苦手だな〜

この街で暮らし始めて大分経つ。ひとりづつ大家さんを見送って、約1年が過ぎ、最近管理会社が変わったという知らせが来始めていた。多分、残されたご子息がたが建物を売ったのだろう。 外壁工事が始まるわ、集合ポストそばのタイル壁を塗り込んで、何か施す…

ホワイトシチューや炊き込み御飯残り物、麻婆春雨、水菜プチトマトを食べた。 体重の増加が止まらないんだろうなぁと思いつつ、やっているのはプーアル茶を飲むくらいだ。 この日記を書いたらまた片足立ちをしてみよう。

また午前中爆睡していたんだよ。何度も起きては繰り返し寝ていたよ。 昼食はパスタ、適当に。 そして悪寒が激しかったので、食後2時間ひたすら耐えたのちに、食間になったな!と思ったところで葛根湯を飲んだ。 途中チャイムが鳴って出られなかったのがにゃ…

やほー。昨日の日記もちょっと書いた。

ホワイトシチュー、さつまいもときのこ他の炊き込み御飯、出来合いの肉団子、水菜プチトマトを食べた。 さつまいもがどうにもならないので、また炊き込み御飯を作って、いっぱい食べてしまった。

お米がなくなりかけていたので、にゃまぞんでぽちぽち。バターカッター付きケースと耐熱皿も。

風邪気味を繰り返す。 岡村ちゃんが1時間くらい鈴木おさむ氏のラジオにゲストで出ていたので、料理の合間にありがたくそれを聴いていた。喋る声も低音でセクシーな感じでたまらなかった!

これは1/30 に書いている。

いらっしゃいませ。ベイベは感涙もの。右、いちまんにせんえんごえ、左、にひゃくはちじゅうえん。 音楽日記書きたいんだけど、書きたいんだけどー!!!!!!!

夜は串カツを食べてきた。地元にこんな店があるとは。自分で和えるポテトサラダおいしかった、あと牛の土手と。もちろんお通しはキャベツだった。 お酒はプレモルとサングリア赤。書けないフェアがあるのでここまで。大したことじゃない。

午前中の断水も特に支障なく、午後の避難ハシゴ点検は「開けるわけにいきませんので、見るだけですが」って本当に見るだけだった!いいなその仕事!「上はここから開きますから、下に重いものを置かないでください」と、「別のベランダに箱に入ったハシゴは…

なぜだか知らないけど5時半に起きた!そしてブルーレイを買ったりしているうちにいつもの朝になった。

買ってきてもらった食事、以上。ライチゼリーまで。ありがたい。 明日は近所で外食の予定。これ、書きたい事がてんこ盛りになるはずなんだけど、ちょっと書けないのだった。

風邪を引きかけのところで早めの薬で抑えているのに、それの繰り返し。今日は鼻づまりとのどにきた。 今日も洗濯はたまっていて、干しきれないし、乾燥機までかけた。 明日午前中が断水、午後が避難ハシゴの点検なんすよ。 人入れるのいやだなー。 バランス…

豚汁残り、アジの開き、グリーンリーフレタスプチトマトを食べた。アジの開きは半身だけしか食べられなかった。

kさんのコメント欄に「潔さ」って何回も書いちゃった。申し訳ありません。えへ。てへ。

あとは、ようやくぼくのりりっくのぼうよみを聴き始めた。早く何枚もあるCDをiPhone に移したい。

今朝は適当に起き、しかし郵便局に行かねばならず、自転車に乗って簡易書留を出してきた。 次にセブンに寄り、昼食調達。 パスタサラダにおにぎりという冷たい食事だったせいなのか、腹痛を起こして寝ていた。ちょっとつらかった。シュークリームも食べたし…

豚汁、冷凍餃子、グリーンリーフレタスプチトマトを食べた。 豚汁は急きょ頭に浮かんだので作った。もちろんちくわぶも入っている。私は2枚しか食べない。

もうバレンタインデーのことを考えないといけないわけなのだが、今年は久しぶりにティラミス復活。そのために土台となるカステラ切り落としなどを探しているが、カステラ自体がスーパーに売ってない。文明堂や福砂屋のカステラ一斤をコーヒーリキュールでし…

2月で、iPhone5Sの支払いが終わるんのよ。いやー長かった。本当に。私は32GBなんだけど、64GBとそんな大差ない価格を支払っていた。んで、新機種に変更するかどうかというと、しない。6sにしない。別に困ってないもん。ねこあつめ、持ち越しできないのが困る…

柔軟剤が買えてないので洗濯していない。明日夜にする。 予約をねじ込んでもらった通院。現状維持。先生に平謝り。 帰宅後、書類処理、電話のやりとりとか。明日郵便局に簡易書留出しに行かなきゃ! あとは部屋が寒すぎるので着る毛布を着てふとんにくるまっ…

明日は医者!寝坊しちゃダメ!それに今週はひとが家の中に入るというのに全然机の上が片付かってない!

めんたいこスパゲッティ、ベビーリーフプチトマトを食べた。あと、入浴前に納豆ご飯を… 夜食に… そりゃ痩せないよ。

昭和元禄落語心中の初回を途中でやめていたので、いい加減と思い続きを見た。もう3回まで来ちゃってるのに。

今朝地震あったのには気づかず。 工事の音で目が覚める。に、日曜日もやるんすかー!!!休息したいんだけど! 「でも寝るよね」と言い放ち、昼まで寝ていたよ。 昼食はあずき缶をのばしておしるこ。んー、甘い!おいしい!餅も2個! そうしてまた寒いのでふ…

昨日の日記もちょい書いた。