2011-01-01から1年間の記事一覧

皆さんはごちそうを食べて、いっぱい飲んで、楽しくしていただきたく。その様子を知るだけでも、心が晴れやかになるので! 今年もこのような稚拙な日記を読んで下さってありがとうございました。 もし宜しければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

午後になり、熱が上がって来た。急に不安になり、休日診療所に行くことにした。タクシー往復、診察、投薬。37度6分ではひどくないらしく、インフルエンザの検査はなし。薬剤師さんが詳しく長く説明してくれ、落ち着いた。 帰宅してバナナを食べて薬を飲んで…

こんばんは。昨夜は途中で何度も起き、鼻づまりの寝苦しさと闘っていた。規定量を超えてもいいやと風邪薬を飲み、何とかしのいだ。 ただ、薬のせいで便秘になってしまい、お腹がパンパンに張っていてそれも大変。自分はほとんど便秘をしないので、薬のせいと…

デザイナーの柳宗理氏が先日亡くなられた。汁がこぼれない片手鍋をひとつだけ愛用している。ご存命だったことすら知らなかったのは恥だろう。申し訳ございません。これからも使い続けていくと決意。

年賀状はそういうわけで何にもやってない。とても切ない。こんな事態が起きるとは・・・!!!

そんななか、クレカのポイントでもらった川越/シェフのおせちが届いた。めちゃくちゃ小さい。食べる時に画像撮ってupしよっと。 お煮しめやお雑煮の食材は揃えてもらったけれど、明日作れるかどうかは非常に怪しい。自分の目で買い物したかったなー。

はいどーも、寝込んでから3日目。まったく状況変わっていない。鼻は窒息死しそうに詰まり、口呼吸がつらい。お腹も張っている。解熱剤を飲んでいるのに熱は37度台を維持し、耳が詰まって全ての音楽が半音下がって聴こえるので音楽は禁止。。とにかく、眠れな…

お酒とか飲みたい時期なのにね。

夜はうどんとサラダ菜トマト。おいしいものが食べたいよー、味がわからないけど。

こんばんは。携帯でふとんのなかからメールにて更新。風邪が治る気配が全くなく、かなりつらい。こんなにつらいのはここ数年なかったなぁ。 朝ごはんを食べ、ひたすら横になるばかり。午後から37度台まで熱がでた。のどの痛みはなくなり、いちばんつらいのは…

明日はどんな体調だろうな。年賀状を買いにいけてないから・・・

21時頃からの ust はふとんから見るハメになるかと思ったけれど、それじゃつぶやきづらいので、やはりPCから、と。

3時頃起きた。のどが痛くて眠れない。うだうだ過ごし、5時頃、ごはんを中華スープでのばしてたまご入れて、ごはんですよをかけたおじやを食べて薬を飲んで寝た。 7時半にもう一度起きて、洗濯。 買い出しに少しでかけた後、冷凍のちゃんぽんを食べた。スープ…

先日書いた、いろいろあったじゃらんポイントでもらった信州ガイドブックが届いた。広い長野県、いろいろ見どころがまとめてあって、見るだけでも楽しかったけど、後半はお宿の紹介ばかりだった。さみし。 バカなので、いまさら「信州」って何だろうと思いグ…

夕食はざるうどん、サラダ菜トマト買って来たスパサラダ。鍋にこんもりカレーがあるのに、食べたいのに、こんなにのどが痛ければカレーなんて到底無理だとあきらめた。

風邪を引いた。朝起きたらのどが痛くて、鼻も出る。パブロン飲んで出発して、手持ちののど飴じゃダメだと思い、龍角散のど飴を購入。時間が経つにつれどんどん痛みは増し、外みたいな廊下に1時間くらいいたこともあって、悪くなる一方。 帰宅して、食事前だ…

昨日買ったセーターを着た。ちょっと毛玉できた。タグを見たら、ドライクリーニング専用洗剤で手洗いしないでくださいってわざわざ書いてあるし、透かし編みだから、ドライクリーニングでもネットに入れてくださいとも書いてある。クリーニング屋さんの受付…

とてつもなく底冷えする。お茶わんとっとと洗って、早くお風呂入って髪乾かしてふとんにもぐろーっと。

明後日のキキきりんじ ust を支えに明日乗り切るれ。

残り物少し、ひき肉カレー、サラダ菜トマト買って来たポテサラ。 スーパーが年末強気価格に突入しているのが憎い。トマト高かった。 作りながら、居場所のない白菜が目についたので一緒にフードプロセッサーにかけて、カレーに入れちゃった。

体力仕事。7時間弱立ちっぱなしで動いていたから、わりと足が痛い。

スターをありがとうございました!

明日の準備をして、早いとこ寝なくては。

とても夕食は作れないので、さぼてんのヒレカツ2枚とサラダが入ったボックス型お弁当とシチューの残り。量は少ないはずだが、今、胃が痛い。胃薬を飲んだ。

乗換の駅ビルで earth music & ecology へ寄り、自分でも入りそうなフリーサイズのセーターを買った。仕事に着ていく服がないから。店内全品3割引だった。けれど薄手の透かし編みのものなので、軽作業ではどこかにひっかけるかもしれないし、だめかな。いや…

電車に乗ってえっちらおっちら、友達宅でのクリスマスパーティーに向かう。 開店と同時にデパートへなだれこみ、ディズニーストアを見るも何もプレゼント向きのものはない。あきらめてサンリオに行くと、かわいいクリスマス向けのキティマイメロなどの巾着&…

7時台起床。洗濯をする。冷凍ピラフをあっためて食べ、支度。

やっぱり千年紀末は聴かないといけないね。

明日のホームパーティー、無事に終わるといいな。子供が10人くらいいて、おばサンタになってプレゼント買って、他いろいろ。自分には社交性がないから大変そうだよ・・・そして月曜から仕事・・・

クリスマスなのに出川のお尻を見たけれどおもしろかったテレ東の旅番組。