2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いったい何だったんだろうねと思うこともあった。もう忘れよう。

交流はないがずっと読んでいるブログのかたの病気が治ったと知り、勝手ながら嬉しくなった!いい話だった。

今日もミーコがいた。なでさせてもらった。携帯で撮影したけれど、こっち見ないしうまくいかないし。他にも孤高な黒い猫がいたけれど、逃げそうだったから近づかなかった。

竹電100sフジファブを聴きながらウォーキング60分 4.01km、ジョーバ15分、筋肉ぶるぶるマシーン10分。 歩いている時はいろんな邪念が頭にうずまき、でも下半身は動いているというギャップに苦しむ。そして1時間ハイペースで歩くのはかなりきつい。体重は横ば…

カジキマグロのムニエル、焼豚たまごネギの炒めもの、冷や奴、ベビーリーフサラダ、もやしと油揚げの味噌汁の予定。こうやって書きとめて、頭のなかを整理して台所に向かっている(苦笑) 豆苗って食べたことがないのだけれどおいしいのかな?調べたら栄養価…

長そで1枚じゃ肌寒かったなぁ。

いろいろあった5月も終わり。まだ今年は残っているけれど、振り返れば忘れられない月になるのは確実だ。

消費税が10%になったら、それはもうとんでもないことだ・・・破滅するわ。受け入れるしかないのだろうか。

オルビスのダイエット食、「プチバー」のトライアルセットを食べた。5種のパフで出来たもの。 先日食べたビターキャラメルはあまり好みの味ではなく、今日食べたスイートアップルのほうがおいしかった。どちらもダイエット中にはうれしい甘みがした。そりゃ…

「足にすり寄るミーコ」「草木にパンチするミーコ」「名は分からずとも好きな花」 ミーコは、1往復目になでた時には嫌がられたのだけれど、2往復目に会ったらちょっとだけ触れあえた。

買い物、クリーニングの引き取りなどで駅まで2往復。 今夜はハヤシライスの残り、小さいコロッケ、それと、RF1のサラダは高いからあまり買えないが、どうしても食べたくなって生春巻きを買った。

「癒し」という言葉は安っぽくてあまり使いたくないが、枕元においたぬいぐるみや携帯待ち受けのアルクマを見ているとその言葉以外に適当なものが見つからなかった。ぽてぽての曲線、いいわー。

ありがたく、宮城名菓・萩の月を食べた。甘い物・・・しあわせ。

調子が悪かったが、こんな雨で絶好調なひともそうはいないよなぁと思い直してみた。スーパーに行き、びっしょりずぶ濡れ。

どうしてもハヤシライスが食べたかったので、今夜はそれに。もちろん、食べるお米は半膳くらい。玉ねぎが嫌いで、新玉ねぎを早く消費したいので都合もいい(煮ればなんとか食べる)。 もう簡単な料理しかしたくないんだよ。ダメだね。

下らない話だが、先日、砂糖のビニール袋を置いたそばで鍋を使っていたら、袋に熱い鍋の外側がくっついてビニールが溶けてしまった。特に気にしていなかったが、ビニールが鍋にこびりついているという状態に今日ようやく気が付いた。愛用の柳宗理の鍋が悲惨…

すごく苦しくなって、笑いなんかなくて、sleepy.ac だけ流して聴いている。助けられている。 なんだろうこれは。 お腹が空いているだけなのかな。 そうなら、早く食べて、のんびりしたい。テレビの時間に合わせてなんかいたくないのに。 -

宮城県に行き、自分の兄や姉の家を回って来た父に少しだけ話を聞いた。少しだけでも、壮絶なことが伝わって来た。 もらった土産も今までと重みが違うような気がした。

ジョナサン・ケイナーの星占いが 2週先まで読めるようになった。射手座は調子がいいみたいだけど、そんな実感がない。むしろ悪い。自分だけか? 石井さんのは、もっとピンとこない。

夕方計ったら、600g 増えた(笑)笑っている場合ではない(笑)

雨降り。資源ゴミも出さず、よく寝て、一歩も出ず。 よって、食事は家にあるものだけで何とかする。バランスとか考えない日。そういう日もあると無理やり言い聞かせる。 昼は明太子スパ。明太子とバター10gを和えて海苔をかけるだけで、特別なことはしない・…

お互い気まずさしか残っていなかったのは、考えてみてもすごい。どれだけ気まずいのかというね。

スーパーのレジで「お客様の来店調査をやっているので郵便番号を教えて下さい」と言われた。レジに入力していた。思いっきり間違えた郵便番号を言ってしまったと後から気付いたよ。

今夜は親子丼、水菜とベーコンのガーリック炒め、なめこ味噌汁の予定。まためんつゆに頼った簡単料理だー。お米抜きなので、親子丼は具だけ食べるよ。切ない。 水菜が生では固かったので、火を通してみたらどうかなと思って・・・。

MAX時より2.5kg 減った。たったこれだけでもうれしい。500gぐらいはすぐ前後するけれども。今後も食べる量を減らし、プーアル茶を続けていこう。プーアル茶くらいしか思い当たる節はない・・・

午後ティーのミルクをもらって飲んでいたのに、普通にミルクティーを煎れてしまったよ。頭ボケボケボケー。

週末ウキウキ感が伝わって来て、週末もあまり関係ない自分もなんだかうれしくなる。

言いたいことがあるような気がするが、ないのかもしれないし、まとまらないし、頭悪いし、うーん、 毎日少なからず困っているのが本音だ!どうしたらいいんだ。

昨夜、頭痛やら肩こりやらがひどくなったのでバファリンを飲んだ。普段小粒のイブA錠に慣れているので、バファリン1錠の大きいこと大きいこと・・・。イブAを買ってこなくては。

いつもマ・マーのスパゲッティを食べていたのだけれど、最近はずっとディチェコ。スーパーに行く予定はなかったが、チラシを見たらディチェコが特売だったので3袋と低脂肪乳だけ買ってきた。週末はまた明太子スパだな。 今夜は大きめのししゃもを焼き、ミニ…