2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファザコンでない娘なんてこの世にいるのだろうか。 10代の頃、7年位父が単身赴任をしていた。成績はガタ落ちするし、吹奏楽部は楽しいし、恋もしたし、担任の先生も心配していた。 文学科に受かって事なきを得たけど、満員電車に負けた。 7/14から7/17 まで…

牛肉タレ焼き、シラスネギのスクランブルエッグ、きゅうり、なすにんじん舞茸の味噌汁の予定。

レッスン その13

そういえば。新天地でも奇跡的にフルート科の空きがあり、フルートを続けています。 品川での先生が参加されたCDも購入しました。あちらはサイトがあり、経歴などを見られたので安心していたのですが、今度の先生は知りません。私と同じくらいの身長で親近感…

帰宅後、ドラッグストアとスーパーのはしご。除湿剤と、救心を購入しました。昨日、笑点の歌丸氏追悼番組を見てワンワン泣いていたので。スポンサーの救心を買いました。 スーパーでは軽く買い物するつもりが結局パンパンに。

起きたのが早かったので洗濯フェス終了。 8時半に胃がんリスクの検査結果を聞きに行きました。指定医なので魑魅魍魎、マスク必須です。 結果はA判定。逆流性食道炎に注意してくださいとのこと。 そこでふらふらと珈琲屋さんに入り、デカフェとモーニングを食…

豚肉の生姜焼き、切り昆布舞茸にんじん魚河岸あげ枝豆入りの煮物、おから煮物、白米を食べた。

その後、スギ薬局まで自転車で爆走。必需品のみ買い、帰っていたらまた道に迷って、土手についた。夕陽がきれいだった。

義母義妹が新居にやって来た。リクエストしたテーブルフラワーの他に、抹茶白玉あんみつ、メロンゼリーを携えてきてくれた。 飲み物はダージリンのアイスティーを作っておいた。 うちはスカパーなので、事前に撮ってあった『万引き家族』のメイキングをみん…

これは7/9 に書いている。

麻婆茄子、にんじんといんげんのきんぴら、トマトと枝豆魚河岸揚げ、だいこんわかめねぎの味噌汁の予定。

今日は一日中動いていた。タオルをたくさん洗い、駅前のスーパーで買い物した。戻ってきて歯医者、ドラッグストア、スーパー。 あとは料理。

歯医者で、出来上がったマウスピースを受け取った。今日からこれをはめて寝る。やだなー。

胃は相変わらずよくない。たまにH2ブロッカーを飲む。先日、胃がんリスクがわかるというので内科で血液検査をしてきた。

ケララカレーのキットを買ってきたが、鳥肉らしいのに、牛肉を入れた。夏野菜をうえにのせる。なす、トマト、オクラ、ヤングコーン。それと白菜ときゅうりの塩昆布浅漬け。

吹奏楽部の顧問に手紙を出したら、ハガキで返事がきた。とても嬉しかった。友達グループに画像で転送した。

新しい土地はとても物価が安い。のはいいんだけれども、下町なので、びっくりすることが多い。 家人の実家のそばなので、いろいろお世話になっている。けど距離感が難しいね。 けれど、慣れない土地で一人で寂しいので、いろいろやりたいことを探したがだめ…