2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない。 知らなくてもいいコトをリファラで知るのは苦しいです。もうどうにでもなれ。

土曜日、清掃と工事で他人が家に入るのだけれども、部屋がカオス。まずい。担当の人達はいろんな家の中を見ているだろうから、そうは気にしないよね!なんて逃げています。しかも今、体調よくないから、はりきって片付けもできないし。明日はなんとか排水口…

スーパーから蒟蒻畑ゼリーがなくなった。大ショックだ。どんなときも小腹を満たしてくれて頼りにしていたのに。あああ。どこにも売ってないんだよなぁ。

近所に買い物にでかける。子供とぶつかる。ほほえましい。けれどみんなまもるっちをぶら下げている。

アイスでカシス&ブルーベリー、ミルクコーヒー、寒いのであつあつの緑茶。さみしいと食べちゃう。今日もそんな感じだったから、あとは飲み物で満たそう。

馬、良く聴いています。だいぶなじんできました。1st アルバムの再生回数を超えました。どれだけ 1st 聴いてないんだっつね。カントリーだとちょっと苦手なんだけれど、そんなに色が強くないから。ライブが楽しみです。わたしは結局彼らに夢中です。この先も…

驚いて心臓に悪いから、それだけはナシで。

休息期突入。最低限のことだけして、ゆっくりしたい。

甘い物が恋しい。

今夜はワンタンです。汁物つづき。ちまちまと30枚包みました。初めてワンタンスープの素と銘打っているものを使ってみたけれど、どうだろう?いつもは鶏ガラスープの顆粒をベースにしています。

風呂釜にはあまりよくないかもしれないけれど、昨日、ツムラのにごり湯の入浴剤を入れてウキウキ楽しみました。 はぁ〜、ささやかなしあわせ。これからあったまります。

台所でかぶを葉っぱから痛ませてしまったー!ショック。ごめんなさい。

わたしは君のものです。

ゆず緑茶。シロニバリでミルクティー。カシス&ブルーベリーがスタンバイ中。

今日は強い風と雨のなか用事を済ますために朝から築地、都電に乗って荒川区などに行ってきました。車体は緑色ではなく、レトロなタイプでした。都電、いつ振りだろう?荒川遊園に行った以来だろうか?何年振り? いや、外はとても寒いし、雨で濡れるし、体も…

やっぱりトライセラの FEVER はいい曲だ!

寒いですね。風邪とかひかないといいですね。昨日の残りの豚汁であったまりたいと思います。

誕生日までケーキを我慢するつもりだったけれど、つい買ってしまいました。うちに持って帰って、シロニバリでのミルクティーと一緒にいただきました。おいしかった!

近所をふらふら。有隣堂のカバーが変わっていたのにびっくり!背の「本は心の旅路」のコピーもなくなりました。

体重がやばいことになっています。どうなっていくんだろう。食べる量はそんなに変わらないのになー。

馬の・・・楽曲が・・何度まるごと聴いてもよく覚えられません・・・頭が退化しているのね・・・。 ライブに間に合うようにもっと聴き込まねば。

白髪が目立つけれども決して染めません。染めると切りがないからな。自由にさせています。

大事な人達がどうかインフルエンザにかかりませんように。

もう10月も下旬ですかい。早いなぁ。もっと寒くなってくるのが楽しみ。歳はとりたくないけど。 久々に鎌倉にでも行きたいな。ちょっと予定が立たないや。きっと、胸が痛むから、行かないままかも。 とかなんとか言ってる間にすぐ大イベントのライブが来ちゃ…

ごぼうが余っているので、また豚汁を作りました。やっぱりちくわぶは好きじゃない。せんべい汁なら慣れてるけれどね。

近所の自転車屋さんから、あたらしい自転車がやってきました。勝手にライトはつくし、カギはディンプル式だし、最近はすごいね。これで図書館に行ったり、行動範囲が広がりんぐ。大事に乗りたいと思います。

道路にひとすじのエクステが落ちてて気持悪かったんだけどいつのまに無くなっていた。誰か捨てたのなら感謝。

昨日、個別包装の入浴剤を開けたら色が緑だったので驚いた。でもバスクリンの玉露の香りを買おうとしているんだった。緑にも慣れなくては。明日ドラッグストアに行こうっと。

コカコーラゼロを飲んで、ばかうけの揚げせんを2枚食べた。背徳的だわ。いけないわこんなんじゃ。最近キューバリブレ飲んでないな。

素敵な夕暮れを2回見た。「たそがれ」を歌いながら。 麻婆豆腐するのに豆腐を買い忘れてスーパーを2往復しながら。 高い空は今日の終わりと明日への期待を思わせた。 あっという間に暗くなる、夜は長い。