2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は同窓会。高校があった最寄り駅でやりました。顧問の先生も登場。みんなで楽しく飲んで食べて、歩いて母校まで行きました。懐かしい〜。皆、体育祭の準備をしていました。 当時の彼氏は一児のパパになっていました。甘ずっぱいやらほろにが★やら、そん…

我が学び舎。

明日は緊張する!!!でも、見栄も張らずに自然にいられればいいな。

うたた寝のなかで聞こえる、いつもの5時のチャイム。ささやかなしあわせ。

夕食後にパピコを食べたせいなのか何なのか、かなり胃が痛いので、腸にまできく胃腸薬を飲んでおきました。背中まで痛いよ。

先週、フライパンのふちで火傷をしてしまったところが大分きれいになりました。といっても痕は残ってしまいます。ガスレンジの向こうに落ちたニラをとろうとしたらじゅっとやってしまい。無念・・・

きらきらしてた、あの頃の欠片に触れたい。私はダメだったかもしれないけれど、君は確かに輝いてたから。それにすがっていただけなのかな。そうじゃない、嫌だ。

日曜日は高校時代の部活の同窓会があって、こちらもドキドキです。ものすごく太ったので、行くのやめようかと思ったくらいなのですが、なかなかある機会じゃないしね、せっかくだから、デブを晒してでも行きます。

今日はエリンギが安かったので、炊き込みご飯に挑戦しました。炊き込みご飯のスイッチを押す時はドキドキするね。炊きあがって、フタを開けるときはもっとドキドキするけど!!!

炊き込みご飯、なんか味が薄かったなぁー。うん。残念。

空い赤、良い曲すぎる。

あとは、ワンタンを作りました。ワンタン久し振り。ごま油を多く入れすぎてしまいました。お腹いっぱいなので、もやしを主に食べました。

雨のなか、友達と会って浅草の神谷バーに行ってきました。今日は調子が悪いのか、デンキブランがきつく感じたのでハチブドー酒の赤を主にいただいてきました。たらふくたべて、飲んで、大笑いして、楽しかったです。ありがとう。

家でおいしいラーメンをいただきました。スープまで飲んだので、喉が渇く渇く。ごくごくマミー飲みました。

KIHACHI でまたも黒ごまはちみつと濃厚牛乳ソフトを食べて来てしまいました。お腹空いてたもんで。

今日は午後からタワーへ行ってCDを2枚買い、ビルボードのCDも予約して来ました。整理番号はちょい遅めです。皆サマ行動が素早いね。でも今回はオリジナルじゃないし何も特典なさそうじゃない?個々の活動で忙しそうだし・・・。どうなんだろうね。何かしらあ…

元気でないなー。きれいな花を見たというのに。君に会いたいよ。

今日も運河に行ってきた。昨日桜の実を食べていたおじさんが今日も食べていた。 帰りにスーパーに行こうと思ったけれど、まずは帰って昨日漬けたきゅうりを食べたくなったのでやめた。 きゅうりはおいしく漬かっていた。スーパーには後で行く。

今朝は洗濯機からエラー音がピーピー鳴り出し、水が出ない様子。洗面台からも出ていません。いきなり断水していまして・・・大家さんから電話はあったけど出なかったので、それがお知らせだったのかしらん。 1時間半ほどで復旧。洗濯も炊事もしなくていいか♪…

久し振りに運河へ散歩に行って来ました。桜並木の葉の下に毛虫がいっぱいいるんじゃないかと思って避けていました。毛虫はそんなにいなかったけれど、実がなっていて、それがつぶれてて。実を食べているおじさんもいました。猫は3匹くらい。いつもにゃーにゃ…

大根を豚バラと煮た後、新じゃがをひき肉と煮ています。

FC限定CDも届きました。あと書き忘れてましたが、WORLD HAPPINESSも当選したので、グラノラ見ます!嬉しいな!

そして、焼き鳥屋さんに行って、鍛高譚のボトルを空けてしまいました。飲み疲れました。

金曜日に髪をカットして、家に帰ったならばそこに鎮座ましましていたのはなんとねんりん家のバウムクーヘン! http://www.nenrinya.jp/ すごい!しっかり芽もやわらか芽も両方!!父が並んで買って来たそうです。私は以前食べた事があるのですが、久々にふわ…

今週水曜日にはタワーレコード行こうと思ってます。

昨日は買い物に行く気力がなくて、簡単に乾麺のおそばパーティーとなったんですが、今日は作る気力がなくて、さぼてんでとんかつをいただいてきました。 有隣堂を見て、ユニクロのTシャツをちょっと見て、ハックドラッグで買い物して西友寄って帰りました。

新じゃがを煮てそぼろあんでとじる。おいしいなぁ。

よっしゃー!明日カットの予約をしたーー!久し振りです。前髪が主にボサボサです。 でも、伸ばしているのであまり切らないで欲しい。私もゆるっとしたカールとかしたいんです。ええ。 お腹の調子がイマイチだけれど、なんとか持ちこたえて欲しい。今の美容…

ここ最近はずっと、ちゃんとキキを聞いているんですよ。昔全然聞いてなかったのにね。 私もポエムたまに書いてますけどねw

散歩に出かけようかと思いましたが暑くて断念しました。長袖2枚だったもので。 代わりに近くの遊歩道を歩いてきました。 そして、ミーコ(仮名)さんに遭遇!!! ナデナデできて嬉しかったです。