2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥のメンチカツ、残りの豚汁、マッシュポテトチーズ焼き、ベビーリーフプチトマトを食べた。 うまい具合に冷蔵庫もほぼ空になった! 食べ過ぎたのか、ちょっと胃がもたれた。茶わんもすぐ洗ったし、のんびり。 入浴したら湯船を洗って、明日の支度して終わり…

起きて、ちょっと胸がもやもやしたけどなんとか吐かなかった。よし。 今朝も少しだけ肌着や服を捨てた。 食欲はなく、薬を飲むために無理やりグラノーラを食べた。 そして連ドラ。あと1回。ついに終わるんだ。来週からの新しいドラマは見ないつもり。 近所に…

甘塩鮭、具多めの豚汁、なす炒め煮、ベビーリーフプチトマトを食べた。 豚汁は明日も食べる。

6時目覚め。連ドラ、洗濯。 もう着られなくなった洋服をどうしようか悩んでいたら、送料だけで寄付できることがわかったので、ダンボールにガンガン詰めて支度をした。コンビニまで行って宅急便伝票をもらってきた。この先食べるアイスを買った。そこで時間…

レトルトカレー、らっきょう、コールスロープチトマトを食べた。コールスローは久々に作った。

スネオヘアーが離婚した。中期くらいまではよく聴いたので、なんだか切ない。 「悲しみロックフェスティバル」を選んだ。

外でスマホの画面が見られないので、適当に撮ったらやっぱりピントが合ってないもの。 しだれ桜。ソメイヨシノはまだで。

買い物に出かけ、アイロンをあて、洗濯物をたたんだ。 今日は具合が悪いと言ったら楽をさせてもらえた。 腹痛がひどかった。

やっぱりレセプションと演奏会鑑賞は無理だなー。

土日、旅行に出る。元気いっぱいだった頃に決めたので、いまになって怯んでるw 取り立てて観光もせず、宿でゆっくりしたいと思う。

カルボナーラ、野菜いろいろスープ、レタスプチトマトを食べた。

連ドラ、家事いろいろ、開店と同時に買い物。 低糖質らしいレシピでチョコチーズケーキを焼いた。焼き上がり失敗したと思ったが、冷やしたらなんとなく食べられた。 でもやっぱり失敗に近いので、ほぼ自分で食べて、証拠隠滅したい。味がひどいわけではない…

全然更新されていなかったお知り合いの方のページを見たら、はてダからはてなブログに移行されていた。そして、おめでたの記録が! なんかそんな感じがしていたけれど、本当だったんだー。心からおめでたいと思った。健やかなお子様が産まれますように。

甘塩たらと野菜のホイル焼き、いんげんにんじんのきんぴら、レタスプチトマト、なす油揚げねぎの味噌汁を食べた。 食後、安かったいちごを食べた。 寒いので、最後のレモンはちみつ漬けをお湯割りで飲んだ。あったまったなぁ。

起きて、嘔吐。結構多かった。なんでなんだろ。仕事の時に吐くのはわかるんだけど。 食欲がないけどりんごをむいて朝食とし、薬を飲む。 雨が降っていた。洗濯するタイミングだったので、仕方なく部屋干し。 しばらく様子見で休んで、これ以上吐きそうでもな…

残り物、親子丼(米なし)、レタスいんげんのおかかマヨ和えプチトマトを食べた。

前日早く寝てしまったので、6時に起きた。 大きな物音を立てるわけにもいかず、音楽を聴いたり、軽く朝食をとったり。 あいほんのバックアップを取った、新譜を移した、写真を保存した。 昼食はお好み焼きにした。 午後から『シン・ゴジラ』本編を見た。3回…

食後はONIGAWARA の付属 DVD、ライブ5曲を見た。最高だった… 落ち込みも少し晴れた!

残り物、麻婆豆腐、サニーレタスプチトマト、なすわかめの味噌汁を食べた。麻婆豆腐が残ったね。また明日。

負け犬は家で嘔吐。まただ。 朝ドラ、資源ごみ捨て、洗濯をし、軽く朝食。 しばらく音楽を聴いて休み、解凍しておいたずんだ餅を食べて、出かける準備。 下北沢へ。VVに、ONIGAWARA の予約CDを取りに行った。 そしてCCC でランチのパスタ。とても混雑してい…

牛丼(自分は米なし)、厚揚げ小松菜まいたけの炒め物、レタスプチトマト、なめこわかめの味噌汁を食べた。 つい、久しぶりの牛肉だなと気づいた。

強風と、なんとなく嫌な感じがして、自転車を乗るのをやめて徒歩で遠いスーパーに行ってきた。 日焼け止めを塗って。 野菜の買い出し。 帰宅後父から留守電が入っているのに気づいて、メールしたら電話が来たので少しだけ話した。私の病状について説明した。…

履かなくなったズボンと、大昔のコートのひもをゴミに捨てた。

食後はきりんじブルーレイの続きを見て、感嘆の声をあげた。弓木ちゃんのギタープレイのすごさに笑いあった。

三つ葉とベーコンのペペロンチーノ、レタスヤングコーンプチトマトを食べた。 帰りが遅いから簡単なものに。三つ葉やっと使い切った。

洗濯。 通院。あまり良くなく、薬のmgが増えた。次も1週間後。 さっと昼食はランチタイムの寿司を食べて移動。 時間が余ったので途中区役所で休憩しながら、美容院へ。 今回も結構梳かれて切られて、ショートカット。前髪は短くしてくださいと言って任せてい…

ぶりの照り焼き、買ってきたコロッケ、ベビーリーフ残り物のサラダプチトマト、三つ葉溶き卵の味噌汁を食べた。 ぶりは久々。ちょっと緊張したけど失敗はしなかった。 食後は届いたブルーレイを途中まで見た。

カルテットの最終回、感情は熱くなれなかった。淡々と見てしまった。

洗濯。軽い朝食。 隣駅まで自転車で行った。早く行かないと駐輪場が埋まる。 みどりの窓口で切符を買い、慣れないスーパーで買い物し、クリーニングを出して帰ってきた。 すごい風で、自転車があおられて少し怖かった。 在宅の時に宅配便が届いて助かった。

今夜のカルテットはずっと録画派だったけれどリアルタイムで見るよ!最終回だもんね!