2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父がくれたカニ、炊き込みご飯、ベビーリーフトマトを食べた。 カニに悪戦苦闘したけれどおいしかった。他は簡単なものしかできなかったが、片付けまでなんとかできた。

8時起床、資源ゴミ捨て、洗濯、軽く朝食。 ポイントがなくなるというので、ロハコで必需品を注文。 紙で指をざっくり切り痛みに悶絶。 休もうとしたら、かけふとんにクモがいたので何もできず、ソファにいた。 昼食はそうめん。 スタバのドリップコーヒーを…

豚肉巻き(いんげん、にんじん)、まいたけにんじんごぼうツナの炊き込みご飯、ベビーリーフトマト、かきたま汁を作り、ダイエット食、野菜、かきたま汁を食べた。炊き込みご飯が炊けた時ちょっと味見したから満足ではある。

天気良し、洗濯。朝食はあまり食欲がなかったのでシリアル。 洗濯物を干して、出かける準備。 TSUTAYAポストに返却し、ブックファーストへ。3月のライオン新刊、しかし以前は特典ペーパーがもらえる店だったのに、ないと言われた。仕方なく本だけ買った。 ス…

残り物、鮭と野菜のホイル焼き、水菜ナムル、ほうれんそうわかめの味噌汁を用意し、残り物から食べた。 鮭はシーズンなはずなのにいつもより高いの!何故!!私の明日の食事になった。

3時半まで眠れなかったのでぼーっとした朝を過ごした。体調もすごく悪かった。 ファンが壊れたレコーダーを修理依頼する気力も、新しい操作を覚える気力もない。 父から電話があり、会うのが来月下旬となり、少しホームシック。 昨日の日記をつけて、出かけ…

帰宅後、まだ熱が出ていたので片付けや食事などをしつつアイスノンで冷やして休んだ。 なぜか喉は渇くし、また3時近くまで眠れなくて困った。

午前中何してたっけ…洗濯して干してる間に雨が降っていたのに気づかなかったりしたんだ。そんな影響なかったけど。 微熱が出て困っていた。 午後は友達と会うのでドリンク剤を久々に飲んで、池袋に向かった。 誕生会なので彼女のリクエストで、東武のタカノ…

これは 2017/09/28に書いている。

残り物のホッケ、牛肉とごぼうの柳川風、出来合いのミートボール、水菜、残り物のズッキーニ他ごま和え、プチトマトを食べた。 ホッケを食べるタイミングがないので、今日はダイエット食は休み。まだホッケ半分残っているよ。骨が多い!

今日は我が家は夏休みである。 ゴミ捨て、洗濯物干し。 11時、外出。 電車に乗って、カジュアルフレンチにランチを食べに行った。 前菜はマグロのタルタルがサーモンで巻かれてトビッコが乗っているサラダ。 メインはお肉。最後はアイスコーヒーで、デザート…

ほっけ焼き、出来合いのミートボール、切干大根煮物、ベビーリーフ、ズッキーニとにんじんのごま和え(やせおか)、プチトマトを用意し、ダイエット食と副菜のみを食べた。 食後コンビニまで散歩。チケットを引き換えて、大好きなセブンプレミアムのもつ煮を…

洗濯など最低限の家事をしてそのあとすぐ眠れるかなと思ったけれど、全然眠れなかった。 祥子さんの新譜を聴いた。 メールのやり取りなどし、4時間半ほど寝た。 起きて家事あれこれ。発熱は無視。

そういえば昨日は、往復で新宿駅まで歩かず新宿御苑前駅から帰った。 熱もあったしその方が楽だった。

いろんなことがあって、一睡もできずに朝を迎えた。

ライブ会場はインド料理店だったのだが、カレーをハーフにできなかったので(ホームページにはそう書いてあるように読めたのに、私の勘違いで)フードを食べなかった。 家で豚汁を少し食べた。

適当に起きた。たくさん寝たと思われる。 昼食はカルボナーラを作った。 食後にお茶を淹れて鎌倉こ寿々のわらび餅を食べた。十数年振りだ。 その後発熱してしまい、37度を超す。アイスノンで冷やしたら大抵下がるのに下がらない。困った。 時間が来てしまい…

これは 2017/09/25に書いている。

明日はあだカルと1983。インドカレー屋さんまで辿り着けるだろうか。新宿から結構歩く。 夜遅いスタートなのがちと気になる。

9時起床。たまった資源ゴミを捨てにいった。 二度寝。かなり寝た。和田アキ子の夢まで見た。 遅い昼はざるラーメンを食べた。 歯、あご、右肩が痛かったので鎮痛剤を飲んだ。 シャワーを浴び、出かける支度。 デニーズで夕食。珍しくハンバーグにした。おい…

平田牧場のコロッケ、昨日作った豚汁、ベビーリーフトマトを食べた。豚汁は後からレンチンしたごぼうを足した。昨日買い忘れたのだ。 その後寝落ちした。

朝、ゴミ出し。二度寝。 家人が徹夜明けで11時過ぎに戻って来た。寝ていたのでメールに気づくのが遅かった。 午後、野菜を買いに遠くのスーパーへ。買い物の間に雨が降り、自転車がびしょ濡れ。 帰る時にはあまり降っていなくて助かった。 HDDレコーダーが壊…

これは 2017/09/23に書いている。

買って来たクリームとうもろこしコロッケ、買って来た海老生春巻き、豚汁、ベビーリーフトマトを用意した。 出張かつ残業で大変だな。今夜も夕食は遅くなりそう。実はこの4日間は夏休みのはずだったのだ。平日だからといって、宿を予約したりしておかなくて…

7時起床。洗濯。 ここからがおかしい。鼻がひどいのだ。ティシューが欠かせない。鼻風邪を引いたのか。 今日は通院だ。どうしても出かけるのは無理そうなので、一週間後に予約を取り直した。薬のストックはある。 点鼻薬をしたり、鼻炎の薬を飲んだり。 頭も…

小田和正さん、70歳のお誕生日おめでとうございます!

松屋の牛丼ミニサイズを食べた。

朝に一度起きて食べて、また二度寝して、アラームとダラダラ格闘していた。 昼を食べて、なんとなく出かける準備。 特定保健指導を受けてきた。 管理栄養士さんと30分くらいで今後の目標を立てた。グーグルマップを見ていたら、評価が最悪だったけれどそんな…

これは 2017/09/21に書いている。

明日ではてなダイアリープラス終了。広告が出るようになる。