2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッシュドビーフ、サラダ菜ベビーリーフ魚河岸揚げプチトマトを食べた。明日も出かけるので、楽なメニューにさせてもらった。

ヤスやらガワラーとしての嬉しいニュースが立て続けにあり、大いにそわそわ。なんとか家事をやっつけた。 でもガワラーは今回はヴィレヴァンまで行くのは遠慮しようと思っている。インスタントカメラつきシングルだなんて… 先日のペンライトシングルも配信さ…

昼食会に行ってきた。あまり空腹ではなかったので、パスタのサイズにSがあり助かった。 知人たちと楽しく過ごしたが、そんなに体調がよくなかったので、2次会は遠慮して帰路へ。 地元のスーパーで買い物をした。

残り物、塩鮭、サラダ菜プチトマト魚河岸揚げ、小松菜わかめの味噌汁を食べた。 明日は昼食会があるから、帰ってきてすぐ作れるものだろうな。また、ご飯にかける系だ(苦笑)多分ハッシュドビーフだと思う。

友達とメールのやり取り。本当にありがたい。

小雨のなかゴミを捨てて、あとは休んでいた。雨が降ってきたのに、隣家の洗濯物が干しっぱなしだなーと思ったり。 東北の台風も心配だった。 夕方急いでローソンにハガキを買いに行き、ネオの特典応募の準備を終えた。明日出す。 ナチュラルチャンネルは退会…

残り物、なす豚肉にんじんねぎの味噌炒め、セロリのきんぴら、サラダ菜ゆで卵トマト、もやし油揚げの味噌汁を食べた。 味噌炒めがちょっと味が薄かった。反省。 食後はぼのぼのアニメを2話分見て、そこで終了。茶わんを洗うから。

小田さんの東京、最終抽選に申し込んでいたがそれどころじゃないことが起きて取り消しをした。当たらないと思っていたが当たっても困るので間に合って良かった。

洗濯物を干していたけれど、通り雨が来てそのあとは部屋干しに。あとは簡単に掃除。 友達からメール。今日は返事はできそうもない。 別の友達とは急ぎで返事をした。

ぱふゅのアルバム今更開けてリッピングして聴いているよ。iPhone に移すのめんどうだなー。

具をいろいろのせた盛岡冷麺、ジャーマンポテトを食べた。 盛岡冷麺はぴょんぴょん舎の家庭向けのもの。初めて作ったので手順が大変だった。冷凍庫いっぱいの氷で冷やした。 そして付属のキムチの発酵が進んでいてビリビリくるし辛いし。でもなんとかおいし…

起きて軽い食事してまた二度寝。10時半頃起きて、音楽を聴いて簡単な家事をしたり。 涼しいのでエアコンを切って窓を開けて。 午後から駅前まで買い出し。 まずは本屋に行き、3月のライオン特装版を予約した。パソコンで調べて、Amazon のページで確認させら…

CDがラックに入りきれなくて積んである。掃除したい、でも体調が悪い。

ラタトゥイユの残り、小松菜ベーコンのペペロンチーノを食べた。 まだ片付けはしていない。もう少し休んでからにしたい。

起きて資源ゴミを捨て、洗濯をした。 指に帯状のできものができていてびっくりした。まだ残っているけれど落ち着いたみたい。 リッピングしたり、USBからファイルを移したりちょっと過ごしていたらとてつもない頭痛と脱力感、関節痛がした。最初は薬を飲みた…

かなりのいろんな野菜と豆を入れたラタトゥイユ、鮭のムニエルを食べた。ラタトゥイユは圧力鍋で煮て、鍋に移して冷蔵庫で冷やし、食事のちょっと前に取り出して、ほどよい温度で食べた。 ファミリーパックのガツンとみかんを食べた。小さいからいいよね、い…

先日の台風で階下のベランダがどうにかなったらしく、明日外からはしごでうちのベランダの様子を見るということになった。中にはとてもじゃないが通せないのでよかったけれど、こちらが悪いのかどうかとても心配。

開店と同時にスーパーへ自転車で行き、多めに買い出しした。休憩してから日傘を差してタワー渋谷へ。CD1枚買っただけ。ものすごい暑さだった。帰宅後アクエリアスをたくさん飲んだ。

目玉焼きのせひき肉カレー、水菜トマトツナサラダの残りを食べた。 作ってあったカレーに助けられた。3日続いても許してくれてありがとう。

体調がよくなくて困った。昨日の日記書いたり、洗濯して干して、急に駅前まで行かなくちゃいけなくなってあわてて行って。 簡単な片付けをして、友達に言葉を選んでていねいなメールを返し、来週の食事会の日時変更連絡を受けたり。台風だからだって。 幹事…

谷崎潤一郎賞を受賞おめでとうございます。絲山秋子氏『薄情』読んだのにすっかり失念、アマゾンレビューを読み返して思い出してきた。

坂戸のイトーヨーカドーが閉店するそうだ。とても残念。ポカリアニマルを探しに行ったんだ。その前は冠水橋を見に行った。

茶わんを急いで洗って、少し電車に乗って映画館のレイトショーへ。電車がちょっと遅れていて、駅から結構歩くので焦った。 行ったよ、シン・ゴジラ2回目、4DX鑑賞! 新宿では #女性限定鑑賞会議 が行われたが3分たたずで売り切れとかねぇ。想像ついたし、ひ…

ひき肉カレー残り、ツナゴーヤ玉ねぎのマヨ和えサラダ、冷奴を食べた。カレーまだある…!

熱ポンを斜め読み。昔の私の好みとはなんだか違って、ついていけないような気がして、つい斜め読み。と思ったら最後にオチが!最終巻だそう!熱ポンが終わる日も来るなんてなー。またどこかの誌面で、と書いていたが、その後は知らない。時計じかけの熱血ポ…

朝、肩こりからくる頭痛に悩まされ、ちょっと耐えていたけれどもうだめだと鎮痛剤投入。 ゆっくり過ごしながら、家事をいろいろやっつけた。

これは2016/08/25に書いている。

ほうれん草のせひき肉カレー、水菜トマトを食べた。明日夜出かけるので、その前にささっと食べられるようにカレーにした。 なんとか茶わんを洗って、台所を終わらせることができた。

寝坊して、ゴミが捨てられなかった。夏場なのに。猛反省。アラーム2回かけているのに、まったく記憶がない。 今日も体調は悪いまま。薬を飲んで、休むのみ。 住基カードにさよならし、区役所にマイナンバーカードを引き取りに行ってきた。体調悪いが予約制で…

残り物各種、アジの開き、水菜トマト、なす油揚げの味噌汁で、味噌汁を残した。 今年最初で最後のすいかも食べた。明日ゴミの日なので捨てられる。 すいかといえば、日テレのドラマ。評判いいけど見たことがなくて、来月からcs で再放送があるらしい、らしい…