2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアの福袋を申込みにいこう。やっぱり買う事に決めた! 今日はニルギリBOPを飲んだ。おいしかった。

とうとう明日から師走。今年を振り返るにはまだ少し早いかな。卓上クリスマスツリーはもう飾った。 おせちの広告をいろいろ見るけれど、注文はしない。お雑煮とお煮しめだけで済ます。 年賀状どうしよう!!卓上カレンダーどうしよう!!

誕生日は一大イベントな訳なのだがそれも終わりしょぼーん。 誕生日とは関係なく、バカラ(!)のワイングラスをいただいた。大事にしよう。 お返しは何がいいだろうか・・・

じゃがりこ食べちった・・・そういえば、ちょっとやせてた体重が一気に戻ったよ。

今日のこんだては豚汁とアジの開き。あつあつの豚汁が食べたくて。ごま油ちょろっとたらして、七味振って。 田舎みそ多めで作った。ちょっと塩分多いかな? 自転車乗ってスーパーに行った。豚汁だっつのにお肉取らないでレジに並んでて、会計は次だというと…

神様はいじわるだなぁ。

いっぱい水分とっているのでお腹がごろごろー。念願のコーラも飲んだ。ダイエットコークがなくて、久し振りにノーマルタイプを。うんまい。今日は白ワイン開けちゃおうかなー。

ええ、そう。今日で無事に一つ歳を取りました。言うとビビる年齢ではあるのだが、日々健康でやることをやって生きていければいいなと思っている。感謝感謝。深夜2時近くに友達からメール。その時間はやめてくれよ・・・起きてたけどすぐに返信はしなかった。…

ロールケーキを焼いたけれども失敗したくさい。バナナと生クリームを塗ろうと思ったがバナナを買い忘れた。生クリームだけでいいやもう。いいんだよわたしが食べるんだから。

午前中、3つ隣の駅まで行って健康診断。 最初は胸の超音波。次は腹まわりと心電図。問診やって、採血!出た採血!血管が細くて見つからないのだ。なんと、下に腕をだらーんとしたままで、採血するひとがひざまづいてやったよ!そのほうがまだ取りやすいんだ…

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見るよつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メー…

思っているだけでいいんだからこの先もずっと思い続けるだろう。

明日は健康診断。食事は今夜20時までに済ませ、水しか飲めない。アクエリ飲みたい。明日終わったらコーラを飲む事に決めたんだ〜。コーラ飲みたい。そして夜には白ワインを飲みたい。

RF1で海鮮サラダを購入。RF1を買うのは久し振り。今月末、生活費が結構余ったのでプチぜいたくよっ。 そして完成したのがこのカルボナーラ。ありがたくいただいた。

ちょい久し振りに行って来た。その間にはスポクラのお風呂には温泉が導入された。どんなもんかな? まずはプールへ。ウォーキング20分、スイミング15分、ウォーキング10分。結構ちゃんと泳いだ。そして、温泉に行ってみよ〜!シャワーエリアで髪を洗い、その…

久々にアロマディフューザーをオン。ローズウッドの香りをふりまいた。

二度寝から起き、しばらくぼけーっとする。男子ごはんはカルボナーラ!ボウルにチーズほか卵液を全て入れて仕上げる我が家とは違って、クリームに火を通す作り方だった。今夜はそれをふまえてカルボナーラ!

また後ほどでごわす!

今夜は恵比寿のカジュアルフレンチでディナーを食べて来るのだーっ!料理の写真撮ろうかな。 プレ誕生日祝いということでひとつ。ええ。 誕生日当日はちなみに健康診断がかぶっていて、ハッピーバリウムデーとなるのだった・・・

明日は夕食は20時までに済ませないといけない。禁酒だし。今日これから飲んじゃおうかな〜。

地元で漫画を買って、恵比寿のアトレもちらっと見て。プラザと、無印と、スミスと、ノジェス。ピンキーリング欲しいな・・・ 時間となり、恵比寿のカジュアルフレンチ(名は秘す)へ向かった。入口には牡蠣の殻・・・! オードブルは三陸産生牡蠣5Pエシャロ…

ただいまー。3月のライオン5巻を読んで胸がぎゅっとしたところ。 とりあえずディナーの記録をば。

白黒フィルムの現像出しにも行けてないんだよなー。これは来週必ず。

結局有隣堂には行けていなくて、まだライオン買っていない。明日のよつばとと一緒に買う。

今日は白菜と豚バラをさっと煮てあとは適当に食べる予定。スナックえんどうも買った。筋をむいてゆでるのさ。マヨつけて食べよう。あと、何ヶ月ぶりかにトマト買えたよ!!1個98円だったの・・・

今朝ゴミ捨て日だってのを忘れてしばらくぼけっとモニタを見てた。まずいまずい。 とても気持悪くて吐きそうだったので、すぐ布団に戻った。何だったんだろう。

小学校のそばで、夕方5時のチャイムを頭上からがんがん浴びたのでこの歌を。

なんだな。

夕方5時のチャイムが 今日はなんだか胸に響いて

明日はもう金曜日か。今週早い。何もしてないけど。そして土曜日はディナーだぜ・・・ワクワク